本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3034ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    161339

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32181件中 30331件~30340件を表示

前へ  3030 3031 3032 3033 3034 3035 3036 3037 3038 3039  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • やっぱり山上館!

    投稿日:2005年5月29日

    やっぱり山上館!ホテル浦島

    ごん太さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ↓の書き込みにもありましたが、宿泊するなら少々お値段は高めですが、山上館がおすすめ。  本館周辺のザワザワ感から開放されてくつろげます。  忘帰洞は言うことなし! 太平洋の荒波を眺めながらつかっていると、自然と演歌の一つも口ずさみたくなる雰囲気です。  ちなみに私は、忘帰洞だけで夜・朝合わせて5回程入浴してしました(さすがに疲れましたが・・・)  お土産には、やっぱり紀州うめでしょう!!  翌朝は晴れていれば裏山散策し、14時のチェックINから翌10時のチェックOUTまで十分に遊べます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 新浴場完成間近!

    投稿日:2005年5月29日

    新浴場完成間近!ふれ愛温泉矢田

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    本日入浴の際、新浴場完成間近とのポスターが貼付されていた。7月にオープン予定の由。新浴場の名称は「新戎湯」と表示されており、現在の「ふれ愛温泉矢田」の名称が消滅するのであれば少々寂しい気がする。
    新浴場は現施設の北側に建設され、外観はほぼ完成している様子が見てとれる。ポスターに記載された内容によると、施設は当然ながら大型化され、天然温泉が肌に合わない人にも入浴してもらえるように、白湯の浴槽も造る様子。また、泉源は現在のものを利用するため泉質には変化ない模様。価格も現状どおり。露天風呂も良い雰囲気に生まれ変わるらしく、7月が楽しみだ。

    ただ、この現状の施設の源泉かけ流しにこだわる良心的な姿勢と、飲泉も可能、さらに共同湯的雰囲気が好ましいと思うだけに、若干の不安もある。渋くて古くとも、泉質抜群の温泉施設が、大型化により循環塩素消毒の湯に堕することは、よくある話。私の懸念が杞憂に終わるように念ずるばかりだ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 硫黄のにおいがよい!

    投稿日:2005年5月29日

    硫黄のにおいがよい!おくとろ温泉 やまのやど

    くまのとうちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    家内の田舎がこの北山村にあり、年に2回くらい遠い京都から4時間かけて来るのですが不動バイパスができたせいでずいぶんと来やすくなりました。温泉の方は硫黄の匂いがして大人の我々は温泉気分を満喫できるのですが、子供たちは卵の匂いの温泉といって嫌がります。本当に何も無いところです、でもそれが都会の喧騒に疲れた心を癒してくれます。特産のジャバラ(みかんの一種?)も通の間では評判ですよ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やはり いい湯です!

    投稿日:2005年5月29日

    やはり いい湯です!崎の湯

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    以前に訪れた時と時間を変えて行ってみました。夕方がよいと聞き 終了1時間前入湯(5時まで)。綺麗な夕焼けになる時間ではありませんでしたが、それなりに日がだんだん沈みつつあるのを湯につかりながら 実感できました。本当ににのんびりできます。湯温もぬるいめに設定された浴槽につかっていると、岩に打ち付ける波のおこぼれが湯の中に・・・ 普段のバタバタした生活臭を洗い流せる感じがします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 静かで良いところ

    投稿日:2005年5月29日

    静かで良いところ美里の湯 かじか荘

    扇ケ浜由樹さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    週に1度の半額日で結構通っています。公共施設なので料金は比較的安い上に、設備も良いほうだと思います。汲み上げられるタイミングで泉質に若干ムラがありますが、それも自然のご愛嬌ということで。ほっこり感は長続きできます。新館の方に露天風呂があり、平日の夕暮れ時は空いていてとても静かに入浴できます。土日祝は高野熊野の世界遺産の関係で混雑していますので、平日の夜がオススメです。近くを流れる貴志川は蛍の見える季節はとても綺麗ですよ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • でもいいですよ!

    投稿日:2005年5月29日

    でもいいですよ!こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    こんだ温泉ファンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    一ヶ月の1回は行ってます、少し遠いので。
     スタッフは親切丁寧、ホスピタリティさを感じます、おもてなしですね、近隣の温泉とは違います、そして湯質・・露天の塩素臭は少しきになるものの、内風呂の原泉や充実した設備、全ての点で満足です。ただぬめりが・・・でも良いです気になる程度だから・・
     ご不満のあった方々、スタッフの方と交流ありましたか?湯質がどうとか・・?湯質は別として総合判断できてますか?私は露天の塩素臭が気になりましたがその気になった部分を取り去るかのような景観・感動・食味・おもてなし・・・・全て癒しですね。
     総合的に湯質云々を別に湯に漬かるためだけに来てるわけじゃないので全てをみて判断しました、お勧めです一年経ったらしいけど今後楽しみです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 冷凍サウナ有り

    投稿日:2005年5月28日

    冷凍サウナ有り箕輪の里温泉

    ハッシーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    地元、東大阪の温泉です。
    温泉に入ると肌がツルツルして気持ちいいです。
    ここの温泉で楽しめるのは冷凍サウナです。
    サウナに入って汗を流し、それから冷凍サウナに入る。
    これを2、3回繰り返すといいみたいです。
    平日料金と土日・祝日の料金を安い方(平日)に統一して欲しいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 都市部(阪神間)の源泉かけ流しです。

    職場から近いので、月に1回は利用しています。       浴場は数種類の湯船がありますが、露天部分の五右衛門風呂がお勧めです。                        この五右衛門風呂は、源泉かけながしです。
    泉質は赤褐色で、有馬温泉に似ているようです。
    また、石鹸等は良いものを置いています。
    料金は近隣の同業店より高めですが、十分に価値はあると思います。
    尼崎駅前で、大阪からも神戸からも近い都市部で、このように源泉かけながしのお風呂は滅多にあるものではありません。
    ただ、お風呂以外の施設面に関しては、充実して快適とは言えないようです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ビルの8階にあるスーパー銭湯

    投稿日:2005年5月28日

    ビルの8階にあるスーパー銭湯天然温泉 なにわの湯

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大阪市内の谷町筋をひたすら北上し、東天満も超え 城北公園通を左折すると すぐにでかいビルに「ゆ」と書かれたのが見えます。1階がパチンコで、あといろんな食堂が入った複合商業施設です。
    巨大なビルなので、いろんなものがかなりゆったり作られていました。ロビーも広いし 脱衣室も広い。浴室も広かったです。750円はちょっと高いかなとも思いましたが、8階にあるし施設の運営上致し方ないのかもしれません。皆さんクチコミに書かれている通り本当に後発の強みです。ありとあらゆるいいと思われる設備が整っておるようでした。
    残念なのは 私が期待した温泉がよくない。源泉槽まで作られてあるのですが、塩素臭プンプンで、しかも私が入ったときはやたら熱く加温され、従業員さんが「気をつけてください。やけどします。」と言ってくださるほどです。源泉槽と他の天然温泉の入った循環湯の違いがわからないのです。除鉄、除マンガンとありました。そんなことせず、小さくてもいいから加温もしない源泉槽を作ってほしかったです。
    ビルの8階にあるので、露天からは遮るものもないのがちょっとした救いでしょうか・・・
    注・受付の横に無料の貴重品ロッカーがあり便利なのですが、そこへお金を全部いれてしまうと中に入ったとき ロッカー代100円がありません。また服を着て取りに行かねばなりません(笑

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 修験者たちの故郷に湧くいい温泉

    投稿日:2005年5月28日

    修験者たちの故郷に湧くいい温泉紀の国屋甚八

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    洞川温泉は昔から大峰山のふもとにあり修行に行かれる方たちの基地みたいなところです。もよりの近鉄下市口駅からもバスで1時間半ほども走らねばならない紀伊半島の奥深い山中にあります。大峰山は女人禁制なので、女性はこの地で待たねばならないという神域でもあります。
    修験者たちが宿泊する旅館が何軒か立ち並び、立ち寄り湯可能な宿も少しあります。ここ紀の国屋甚八もかなり古くから修験者に宿を提供されており、中に入ると、タイムスリップしたような感に囚われるような気がしました。
    洞川温泉は単純泉ですが、本当に清明な湯でやわらかい肌触りです。紀の国屋は2種類の浴室があり、一つは内湯で備長炭風呂にされてありました。もう一つは半露天で浴槽は屋内なのですが、そこから見えるガラス戸は暖かくなると開け放たれ、浴槽につかりながら見える小山になった庭がなかなか情緒があります。浴槽はコンクリート製なのですが、洗い場は檜のすのこがひかれており、庭を見ながら体を横たえるのもまた一興です。
    この地はゴロゴロ水というきれいな水が湧出しており、宿で風呂上りにこの水を出して頂けるのにも感激いたしました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32181件中 30331件~30340件を表示

前へ  3030 3031 3032 3033 3034 3035 3036 3037 3038 3039  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる