本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2997ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32124件中 29961件~29970件を表示

前へ  2993 2994 2995 2996 2997 2998 2999 3000 3001 3002  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 行った日が悪かったのでしょうか、、、

    投稿日:2005年8月4日

    行った日が悪かったのでしょうか、、、丹生ヤマセミ温泉館

    ほっとすぷりんぐさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    7月24日(日)に行ってきました。夏の週末とあって混んでるだろうなぁと思いつつ。悪い予感が適中しました(笑)確かに貸しきり状態だと気持ち良いのでしょうが、結構混雑した内湯や露天風呂、山間にしては比較的平坦な地形、横に流れる川の様子、運動場ではしゃぐ小学生の団体。秘境ムードを期待しすぎていたのかも知れませんが、全体的に“抜群!”とは感じませんでした。しかし混雑していたにも拘わらず、受付の女性の対応は親切で気持ち良かったです。次回は空いてる日を狙って再挑戦したいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 宝乃湯

    投稿日:2005年8月3日

    宝乃湯名湯 宝乃湯

    みにだくつゆだくさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    源泉はなかなかいいお湯なのですが、源泉と源泉以外の温泉浴槽で濃度の差が大きいのが少し残念でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いい湯なんですが・・・

    投稿日:2005年8月3日

    いい湯なんですが・・・花山温泉 薬師の湯

    讃岐うどんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    さすがに、いいお湯です。歴史すら感じさせる風格があります。
    この色のお湯は他ではなかなかおめにかかれません。
    ただ、人が多く、怖そうな人もいたので、ゆっくりくつろげなかったのが残念です。今度はすいてる時間に行ってもう一度、名湯をじっくり味わいたいです。
    そのときは高い評価ができるでしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂だけが・・・。

    投稿日:2005年8月2日

    露天風呂だけが・・・。六甲の恵み からとの湯(閉館しました)

    かばくんさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    温泉使用です。ただ、その露天風呂には、湯の花じゃなくってゴミの花が浮いてました。
    涼しくていいのですが、泉質がいい訳でもなくお湯からはカルキ臭も・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 混みすぎ

    投稿日:2005年8月1日

    混みすぎSPAWORLD HOTEL&RESORT(旧 スパワールド世界の大温泉)

    全国ゆ協会会長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    とにかく混んでました。外で40分待っていたし、ウォータースライダーも50分待ちで、楽しむところではありませんでした。流れるプールも、浮くしか遊ぶ方法はありませんでした。1000円キャンペーンの時には行かないほうがいいです。
    ロッカールームが臭すぎます。
    でも、温泉は結構良かったです。いろいろバリエーションがあって、結構楽しめました。
    今回はいいところもあり悪いところもあったので3点。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 個性のあるお湯

    投稿日:2005年7月31日

    個性のあるお湯入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    黄濁色のお湯が天井近い注ぎ口からとうとうと落ちて、鉄の匂いと辛酸っぱいような味、、、浴槽は析出物が着いてざらざら、、、個性豊かなお湯だと思います。
    こじんまりした温泉なので洗い場は3席だけ、混む時には長なが占領しないで譲り合う気持ちが大事かもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • さっぱりします

    投稿日:2005年7月31日

    さっぱりします明日香村健康福祉センター たちばな 太子の湯

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    平日・休日の料金が違うのは、、、ヤルな、、、。
    ややぬるめのタラソテラピーのジャグジーは浴後しゃきっと気持ちいいです。
    明日香でたっぷり観光した後さっと立ち寄ってさっぱりしてから家路につくというのがいいかも。
    難を言えば入り口の靴ロッカーの配置がちょっとどうかと、、。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 地元に貢献、格安の湯

    投稿日:2005年7月31日

    地元に貢献、格安の湯エーガイヤちくさ

    おさむしさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今年2月にスキー帰りに寄って以来、久し振りに寄ってみた。
    入浴料金300円は都会の銭湯より安い。 しかもボディソープ、シャンプー完備でなんとサウナも追加料金なしで入れる。
    若干黄色がかった湯には前回は気にならなかった塩素臭が鼻をつく。
    わざわざこの湯をめがけていくような魅力はないが、施設全体は大変清潔で、食事もできる休憩室もあり、混雑もなく、くつろげる。
    スキーやキャンプ、川釣りなどでこの地方に行く時はついでに寄ってみてはいかがだろうか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天風呂はちょっと不便

    投稿日:2005年7月31日

    露天風呂はちょっと不便しそう よい温泉

    日帰り温泉大好きおやじさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    結構よい雰囲気の感じがしましたが、内湯と露天風呂が離れていて不便です。内湯では、やや重油の匂いが鼻につきました。もう少し値段が安ければ納得できるのに…残念。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 本日リニュアルオープン

    投稿日:2005年7月31日

    本日リニュアルオープンふれ愛温泉矢田

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    現在ある入浴施設に北側に、新施設が建設されていたところ、本日がオープンであった。なお、本日から3日間入場料無料とのこと。さすがに混雑しており、空いている脱衣箱を探すのに一苦労といった状態、元来人気施設であったから無理もない。

    外観から判断して、かなり大規模かと思ったところ、意外と小振りだ。券売機で入浴券を購入するのは従来と変わらないが、靴は100円を投入して後で返却されるシステムが採用された。
    受付カウンターのある長方形のロビーは、椅子が沢山置いてあり、待ち合わせには好都合、随分近代的になった。

    浴室内は天然温泉浴槽と白湯浴槽が渾然一体となってつながり、それが主浴槽を形成している。奥にサウナと電気風呂(天然温泉)及び水風呂がある。サウナも水風呂もやや大きくなったが、小規模なことには変わりなし。
    露天エリアにも天然温泉浴槽がある。従来の露天エリアのように大半が浴槽で占めるといったことはなく、休息スペースも設けられている。浴槽は半円形の比較的小振りなもの。天然温泉浴槽の面積は、従来とほとんど変化あるまい。

    問題は泉質だが、鶯色とおぼしき色合いの湯は従来どおりである。ただ、旧施設の露天風呂に注がれていた湯は実に芳しい天然温泉の香りであったのが、新施設に注入されている湯の匂いをかいでみると、浴槽の湯との違いが感じられなかった。即ち循環の湯か。大幅な泉質悪化は認識できないが、完全な源泉かけ流しの旧施設と比較して、天然温泉の魅力は半減した。

    また、以前はペットボトル2本まで持ち帰ることができたのだが、新施設では飲泉施設が消滅してしまい、残念なことだ。これは大きなマイナスポイントである。飲泉することにより、天然温泉の効能を内からも取り入れることができるのに、それが不可能になってしまった。
    良くも悪くも、湯治場的雰囲気は完全に消滅し、今どこにでもある近代的銭湯に様変わりした。もはやここには地域共同体の匂いなどない。濃密な地域共同体の匂いを一掃し、ピカピカのどこにでもある温泉銭湯になった。

    バリアフリーが完備され、利用者は便利になったかもしれない。今までの共同湯のような雰囲気なら行く気がしなかったが、綺麗な施設になったので行ってみようと思う人もいるだろう。しかし、私にはこういうものが温泉の進化であるとは到底思えない。日本中同じような温泉施設ばかり作って、それが進歩であるとは到底思えない。利用者の声に聞き耳を立ててみると、ほとんどが否定的感想であった。私も奈良くんだりから源泉かけ流しの魅力に惹かれて高速を飛ばして入浴しに来る気が失せた。

    なお、新施設になったので、新たに評価をしておきます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32124件中 29961件~29970件を表示

前へ  2993 2994 2995 2996 2997 2998 2999 3000 3001 3002  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる