温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >290ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

清潔で設備充実、熱帯魚さんもいます。
とてもとても良いお風呂屋さんでした。1人が参考にしています
-

極上のかけ流し銭湯_________________
阪堺電車の神明町駅から西に1ブロックほど行ったところにある銭湯さんです。グレーの2階建ての建物で、横に駐車場あり。かけ流しを標榜するのぼりが誇らしげです。
目隠し付きの番台式で脱衣所は小さめ。ドリンク自販機あり。ドライヤー無料サービスでした。脱衣所内に100円サウナがありました。
浴室は入り口のところに冷たい水風呂。脇には40℃の温泉浴槽。ジェットバスと座浴と立浴がついていました。主浴槽は2段形式で、上は44℃。下は42℃とあつあつです。いずれの温浴槽もかけ流しになっていまして、投入量、オーバーフローともすこぶる多かったです。単純泉で44.5℃、575L/min、pH7.81、609mg/kgというspec。硫黄臭がしていてつるつる感も少々あります。また、アメニティもありまして、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔、髭剃りなど充実していました。
温泉銭湯さんはいろいろあれど、こちらも湯使いのすばらしさが際立つところかと思います。スパルタン系の高温のお風呂ですので、寒い季節がいいのかなぁと。まあ夏場は夏で、さっと入ってすぐに上がるなんて使い方も粋ではあるのですけどね。13人が参考にしています
-

猫ちゃんのいる温泉
入って真っ先に目につくのが番台に座っている白と茶の毛並みの猫ちゃん(置き物ではなく実際に生きてます笑)で、とてもお利口さんで可愛らしい。
お風呂に露天は無いのですが、塩入り風呂、サウナ、ジェットバス、期間限定の湯(私が行った時はりんごと生姜の湯)、水風呂、電気風呂など、種類は豊富です。
大きなテレビがロビーにあり、アイスや飲み物が安価で売られています。
イチオシはやはり猫ちゃんがいるところ、いつまでも長生きしてほしいものです。3人が参考にしています
-

ひりひりする湯、かけ流し________________
つかしんショッピングセンター内にある温浴施設です。つかしんの駐車場でもいいですし、温浴施設専用の駐車ゾーンもあります。今回、時間がありましたので「癒し蔵」と呼ばれる別館の休憩施設も利用しました。
癒し蔵ですが、簡単に言いますと館内着を着てゴロゴロできる漫画コーナーみたいなものです。リクライニングチェアのところ、床にゴロゴロ、ヨギボーのところ、簡易カプセルっぽいブースのところなんかがあります。漫画もまずまず豊富です。
お風呂は特に露天の温泉がいいです。まずは内湯からいきますと、サウナは上で90℃、下で84℃ほど。水風呂、変わり湯は当日はラベンダーの湯でした。ジェット系、ナノ炭酸泉と続きます。アメニティはヘルスビューティーの3点セットです。
露天は温泉+炭酸泉の浴槽がありました。最近できたのかなぁ。38℃ほどで除鉄しているようです。塩辛さは健在。白湯の壺湯、温泉の高温浴は44℃くらい。スチームサウナと続きます。メインは温泉主浴槽の岩風呂。42℃くらいで茜色の湯です。結構広々しています。あとは奥に源泉の壺湯。42℃ほどで薄茶色でした。このあたり、鉄分がまだ十分錆びていない感じです。フレッシュなんでしょうね。
塩気、ヒリヒリ感、鉄錆臭のある濃厚な湯でした。特に寒い季節に有難味が増すところかと思います。旬のうちに是非試してみてください。4人が参考にしています
-

露天風呂は西日本最大とあるだけ広くて気持ちよかったです。内湯は熱すぎるので子供さんは危険なくらいです。清掃は常にされていて、古い割に清潔感はありました。
前の方も書かれているように、値段がどんどん上がっていて次からは他にしようかと思いました。2人が参考にしています
-

メンズのインフィニティチェアを早く復活させてください。夫が椅子がないから最近は行くのをやめています。
女子の方はインフィニティチェアがあるのでバッチリですが、夫がインフィニティチェアがないので
行きたがらないので別のところに
行くことになってしまいます。
インフィニティチェアが入った時は
とても喜んでいたので早めの復活をお願いします。0人が参考にしています
-

大変いいお湯でしたv(・ε・v)
1人が参考にしています
-

あらゆる銭湯に通ってきましたが、岩盤はリラクライナーでゆっくりでき、露天の炭酸風呂は強めで芯から温まります。雨天時、休憩するイスの上に屋根があると有り難いです。サウナの温度は暑すぎず、低くもなくて広さもずっと入っていられます。飲食はメニューが充実していて、思索考案なされている点も普通のレストランより熱意が伝わります。一つ惜しいのは調理場の音が忙しさもあるのか大きく聴こえる程度です。除菌に関して、どこよりも徹底してこまめに消毒を行われているので、他に浮気はできません(笑)受付の方の笑顔や対応は素晴らしく、帰る時も癒されます。
12人が参考にしています
-

少し混雑してたので、ゆったりお風呂につかれなかったのが残念、次回は空いてる時に行きたい。
2人が参考にしています
-

夏にお勧め涼しい湯____________________
JR六甲道駅の東側の道を南下します。国道2号線までの角で左に入ったらすぐという立地になります。どこの角で入るかは失念しましたが、洋館風の建物が見えていますので迷うことはないと思います。
フロント式で脱衣所は小さめ。
浴室は内湯手前側が白湯の深風呂、電気風呂、寝浴と立浴のジェットバス。41℃くらいで消毒臭は少な目でした。その奥にある円形の温泉浴槽は加温循環の湯。41℃くらいで塩素臭は少な目。源泉は2~3人サイズで32℃くらい。鉄錆臭がしていまして、泡が多めです。ここに入る湯口のところに源泉かぶりがあります。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。冷涼で気持ち良い湯です。そうそう、アメニティもあります。メーカー不詳の2点セットです。
奥には露天風呂があります。水風呂、サウナと打たせ湯。あとは41℃の温泉浴槽といったところ。涼しい源泉は夏場向き。とても爽やかな感じで癒されますね。それ以外の浴槽も充実していますので、冬場ですとそちら中心で楽しめます。1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



