温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >295ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

早朝からオープンで
お湯もサウナも最高です。6人が参考にしています
-

ゆっくりと入れました。特に高炭酸水風呂が肌にしっとりして湯の温度も適温で癒やされました。
0人が参考にしています
-

2021年現在、改装して入り口がきれいになり、精算は自動機を使うようになり、キャッシュレス決済対応となっています。受付も気分良く済ませれることが多く、時間帯や曜日によって、利用者の多い、少ないはあります。夕方以降か、終電を逃したときに覚えておくととてもリラックス出来ると思います。
4人が参考にしています
-

コロナも落ち着いてきたので、主人と2人で行きました。
初めて行きましたが、お湯もよく、ゆっくり過ごせました。
また行きたいと思います。5人が参考にしています
-

鉄錆臭________________________________
中央環状線の南行車線沿いにあるスーパー銭湯さんです。スーパー銭湯というよりかは、日帰り限定ですが健康ランド的な施設です。松原インターからすぐのところです。
お風呂は、内湯は白湯のジェットバスと炭酸泉。そしてメインの温泉は露天風呂です。建物側は42℃、寝湯側は39℃くらいで茶色の塩気の強い湯です。ぬるい側でゆっくりと過ごしました。塩味強くてかけ流しの湯です。あとは42℃の壺湯が3基。こちらは鉄錆臭が際立っていました。泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で21.85g/kg、51.3℃、pH6.68、250L/minとかなりハイスペックな湯です。しかも湯使いもいいですから、もう極楽になりますわな。ということで、大阪平野内の優勝候補のお湯だと思います。3人が参考にしています
-

かけ流しの銭湯さん_________________
阪神尼崎駅から南へ。国道43号線を越えて築地という埋立地の住宅街の中にある銭湯さん。なかなかに規模が大きく、駐車場もあります。フロント式で飲食できるロビーあり。このあたり、プチスーパー銭湯の風情です。
お風呂は内湯からいきますと、メインは源泉の深風呂。深さ1mほどで43℃くらい。一部電気風呂になっています。エステバスとリラックバスは白湯です。水風呂と塩サウナもあります。
露天はかけ流しの岩風呂。こちらは41℃ほどです。温泉は茶色透明の単純泉。モール臭がありまして、弱いですが肌がつるつるする感じもします。コンディションのいい湯をかけ流しで楽しむことができますので、泉質重視タイプの方にもお勧め。いい湯だと思いますよ。7人が参考にしています
-

リーズナブルに利用できるのは、非常にありがたい。
タオル、バスタオル、浴衣を借りることができて1,100円
備え付けのシャンプーは髪に優しい。
喫茶で提供しているソフトクリームは格別にうまい。
フロントの女性陣の対応も優しい。
入浴の際に出来物があったのですが、今ではかなり緩和されました。
ただ最寄駅から遠い。13人が参考にしています
-

いつも使わせてもらってます。
有馬の金の湯は、ほかの湯場とは
全く違っていて、体の温まり方が凄くいい。
館内もゆっくり出来ていいし、
何回もお湯に入ってかえります。
今回は食事はせずに帰りましたが、
次回はぜひレストランで食べてみたいと
思います。2人が参考にしています
-

リラクゼーションルームといいレストランといいBGMが大きすぎる。皆それ以上の声で会話するのでうるさくなる。特に
2種類のBGMを、かけているのは理解てまきない。2人が参考にしています
-

入浴料大人450円
備え付けのシャンプー等は各自持参必須です。
ドライヤーも10円(時間3分程?)必要です。
お湯は少し高めの温度×3、薬湯がぬるめ×1です。水風呂もあります。
昭和レトロな銭湯でした。設備は古いですが、清潔感はあります。きっといつもきれいにお掃除されているのでしょう。お湯の温度がとても良く、入った瞬間全身の力が抜けそうなほど気持ちよかったです。
また伺います。2人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



