温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2772ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

銭湯料金で入れる入浴施設のなかで、恐らくここが総合力ではピカ一だろうと思う。ここより広い施設などいくらでもあり、ここより個性の強い泉質の温泉銭湯もいくらでもある。そうであるにしても、ここほどあらゆる面で秀でていて欠点のないサービス満点の銭湯は他に見当たらない。
数ある天然温泉を導入している温泉銭湯の中で、ここは加温も加水も一切ない完全なる源泉かけ流し浴槽を有し、しかも結構広い。加温・循環の天然温泉浴槽と温冷交互浴が可能という点が強みだ。まことに優れた源泉の利用方法で敬服させられる。
源泉かけ流し浴槽の広さでは、同じ神戸の朝日温泉や篠原温泉、もしくは灘温泉六甲道店を完全に上回る優れもの。湯量と泉質で、おとめ塚温泉には引けを取るが、施設の利用し易さではこちらが上回る。
サービス面で、灘温泉が他を寄せ付けないのは他にもあり、他のクチコミにも既に触れられているが、銭湯料金にもかかわらずシャンプー・ボディーシャンプーが備え付けられているところ。銭湯でこんな太っ腹なところは灘温泉以外私は知らない。某スーパー銭湯チェーンなど、銭湯料金で入場は可能なエリアが存在するものの、備え付けのシャンプー等の使用は禁止という哀しいほどせこい実態と比較すれば、灘温泉のサービスが実にもって有難い。
また、機能バスにおいても、打たせ湯の水圧の強烈さは比類のないもの。更に、備長炭入りの水が自由に飲める設備が脱衣場に備えられているのもポイントが高い。私はこの水がお気に入りなのである。
かのように、まことにサービス精神旺盛な、コストパフォーマンスの高さでは比類のない銭湯である。1人が参考にしています
-

-

かなり値段が日帰りでもかかります
たまになら有馬通の人も楽しめますよ4人が参考にしています
-

いやぁ、本当にすごい源泉だ。
皆さんのクチコミ通りだわ。
決して綺麗じゃない。しかし、この源泉に浸かりに行く
だけでも、価値がある。(街湯価格でこれかぁ)
家庭の風呂で真似るためには、一度にバブを何個入れれば
近しくなるのだろうか・・
是非、第1、3の水曜日を狙って行こう!
いつもより、空いてるぞ。2人が参考にしています
-

ここは、料理旅館だけあって、食事が、旨い。
湯は、館内と館外(歩いて10秒ほど)にある。
泉質は、館内の金泉、銀泉で十分満足のいく湯。
館外の湯は、外湯的なおもしろみを味わえる。
有馬だけに、館外に出る場合は、ちと寒いので注意。
夕刻、館外の湯から館内に戻ると、上手いお茶と菓子にて
もてなしてくれる。
ひとつ、残念なのは、館外の湯では、身体を洗えない。
(シャワーは、有るがシャンプー等の利用ができない)
館内湯で先に洗って、そこそこ身体を温めてから
館外湯で露天を味わるスタイルなのだ。
でも、早朝の館外湯は、すばらしい。0人が参考にしています
-

現在、入浴料(高温サウナ無)が、\380->\480。ドライヤー\30
清潔感の有る、綺麗な感じは、良い。
只、露天風呂が浅い。
料金を含めて考えると?である。
従来料金に戻して貰いたいものだ。1人が参考にしています
-

いろんな意見があるようですが、私はここの銭湯大好きです。
癒しの温泉と思って来られると、ビックリしょんぼりしちゃうかもなので、その点だけ要注意。
常連のおばちゃんたちも、優しいし、別に違和感覚えるほどじゃないです。
郷に入りては郷にしたがえが出きる人、ぜひおすすめです。
昔ながらの日本って感じやので、そのまんまのスタイルで続けてほしい。
分煙とか、マナーとかは、厳しく言い出すとキリがないような気がします。
そのままの姿であの温泉を楽しめる人は、大好きになれます。1人が参考にしています
-

露天浴槽のみ運び湯の温泉である。源泉地は大阪府能勢町のアートレイク温泉である。
泉質はアルカリ性単純泉でpH10.9、ツルツル成分であるCO3イオンが69.0mgと和歌山の最強アルカリ泉であるリバージュ・スパ・日置川を上回る数値であるが、残念な事にかなりの加水があるようで浴槽の湯は分析表の数値ほどの浴感ではないが、それでもかなりのツルツル感がある。
塩素臭はやや強し。0人が参考にしています
-

さすがにできたてで綺麗です。9号線から見えていて気軽に温泉を楽しめます。でもそれが諸刃の剣になっていて、週末はどうしようも無いくらい混雑します。そしてお風呂自体がそんなに大きくないんで数十分待ち時間がでます。特にスキーシーズンは顕著に表れます。お風呂自体は露天ふろから山並みが見えて風情があるので惜しいです。混む時間帯を避けて入る方が無難です。
2人が参考にしています
-

城崎駅前にある外湯施設です。豪華な内湯、丸山川が見える露天風呂!豪華ですが、近代的過ぎて、せっかく城崎まできて...って気がします。温泉地に来てる感じになれません。何か近くのスーパー銭湯の豪華番って感じです。
1人が参考にしています



