温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2598ページ目
-
掲載入浴施設数
22886 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161384
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
電話を入れ立ち寄りの了解を得て、
「池之坊さんの駐車場か組合の駐車場に停めてください」
との指示通り、近い池之坊さんに車を停めた。
長い階段を降り、浴室の扉を開けて驚いた。
想像したいたのとは違う色をした湯が待っていた。
思っていたより「黒い」。同じ有馬の「御所坊」
よく似た泉質であろう「和歌山 花山」「奈良 山鳩湯」
それらと同じ「お味噌汁色」と想像していたが、違った。
黒い。断然黒い。
そして熱い。
湯船のお湯をすくったのが左。湯船ではもっと黒い。
湧きたて源泉を汲んだのが右。湧きたてはやはり透明。
この二種類の色が、湯船ではもやもやと溶け込んでいる。
比類なき「日本一の高張泉」はすごい。1人が参考にしています
-

この道かい!と突っ込みたくなる路地を入るとありました!
温度の異なる湯船がいくつもありました。
一番奥のまあぁーるい湯船・・・。ぬる湯好きにはご法度です。
膝下を入れただけで降参です。常連さんも必ず「縁(へり)」を持って、
「むぅぅぅぅ」などと言いながら中心に背を向けながら入ってみえました。
出ると浸かったところは真っ赤かです。
入り口近くの小さな加温なしの源泉風呂は、
どこかにセンサーがあるのか湯船いっぱいになるとお湯がとまります。
お湯が減ると注がれます。
おっきなおっきな奥さんが退場されて後は、トクトクと源泉が注がれておりました。
とにかくここの湯船は、全て「温泉」で成り立っております。
そこがとても嬉しいのです。
他の方もクチコミされておいでですが、料金は550円です。
0人が参考にしています
-

隣接のアグロガーデンは、お花や植木など植物菜園系が充実しておりました。
そんなホームセンターで日々の消耗品を購入しましたところ、
5250円の支払いで入浴割引券を2枚ゲット。一人650円で入浴できました。
いくらから200円引きの券が手に入るかは解りませんが、少し得した気分です。
露天のみ源泉風呂があります。内湯には源泉はございません。
本日雨模様。「内湯に源泉があればね~」なんて声も聞こえました。
漢方のミストサウナ・・・。嫌の臭いでした。
漢方の良し悪しは別にして、古い、すすけた臭いがしました。
満員なのに「サウナ主」さまが横になり、腹筋や柔軟をしていたのにはあきれました。
それでもスパ銭としてはいいです。源泉掛け流しも堪能できて、
湯あがりにゆっくりできるスペースも広く再入浴可。
羽曳野「華の湯」が5点か4点か悩んで4点にしました。
今回は3点か4点かを悩んで4点です。
0人が参考にしています
-

神戸温泉銭湯の一つです。
まだまだ訪れていないところが多かったので、
今回の休日は、神戸の温泉にいたしました。
朝の7時に入浴。
この時間は男湯は混んでいても、女湯は混んでいないだろうと思っていました。
正解でした。やはり女性は朝は忙しいのです。
3人ほどの方がいらっしゃるだけ。男湯は20人はいらっしゃったそう。
源泉浴槽が素晴らしいです。
ジャグジーやその他はキツイ塩素の臭いがしていました。
それを感じながらも、ぬるい源泉との交互浴は気持ちよかったです。
私は見ているだけでしたが、打たせ湯も工夫がありました。
個室になっていて、シャワーカーテンもあり、飛沫が周りに行かないようになっていました。
他の浴槽の「循環、塩素臭」を我慢しても行く価値ありと思います。
2人が参考にしています
-

今日、雨の降る金曜の昼間行って来ました。西九条駅前から送迎バスで約15分で着きました。
今日は男性は木のゆでした。木の浴槽なら木の持つ重厚感とでもいえばいいんでしょうか、普通そういうものが感じられて落ち着くんですが、ここの木の浴槽は材質が木に加工したものでいかにも安っぽくいただけませんでした。湯自体も特徴がなく温泉に浸かってるという気にはなれませんでした。
雨を避けて誰も来ない露天エリアの屋根のない浴槽で、下半身だけ湯に浸かって雨に火照った上半身をさましていると、それはそれでオツでしたが。
総じて凡庸でした。0人が参考にしています
-

リゾートなので施設はとてもきれいで整った感じで雰囲気は高級感はありました。
温泉は少し青っぽい感じの温泉で少しぬるっとしていました。
おそらくすべて循環式で内湯が4つ露天が2つありました。
内湯の4つのうち3つがジャグジーバスやジェットバスで露天の2つのうち1つもジャグジーバスでした。
奥に打たせ湯らしきものもありました。
少しバイブラバス系がおおいかな、と思います。
リゾートの温泉なのでもっと大きいお風呂だと思ってたのですが、スーパー銭湯クラスの大きさでした。
期待感が強すぎたのかもしれません。
平日で900円でしたが平日でよかったと思います。
1人が参考にしています
-

湯の感触は軟水かけ流し??というぐらいの、塩素なんて全く気にならないし、汲み置き軟水か??と思ったほど。
でも湯はダレてないしなぁ・・・?????。
無味無臭のやわらかい湯触り。
湯温も比較的低く、湯冷めしないかな???ゆっくり入ろうと思っていましたが、内湯1つで狭く、食事の時間もあり、早々に上がりました。
脱衣場に単純性放射能温泉と書かれている文章を読みながら、もう少しつかればよかったと思った矢先!!!
汗がダーっの勢いと温もりに、湯あたりで食事できないかもと不安になる汗の流れに興奮してしまいました。
三朝の泉質に似ていますが、こちらのほうがやわらかい感触。
食事は懐石御膳風で、のんびり頂きました。
3000坪のお庭は夜で拝見できませんでしたが、立派だという感じが数奇屋旅館の佇まいから肌で味わえましたよ。
高野山は楓が紅葉していましたので、お庭が見れず残念です。2人が参考にしています
-

平日の午前に滝の湯にいきました。空いていた。
<良いと思った事>
駐車場から玄関がとても雰囲気良いです!温泉旅行気分に。
脱衣所スペースも清潔で係りの方もとても感じいいです。
お湯の温度も私好み丁度いい加減。ヌル感で肌すべすべ。
ミスト浴もいいかな~でも混雑が心配。
お食事処~広くて高級感あり。お手ごろ価格で美味しい。
<気になった事>
露天風呂がもっと広いかなと思ったのにがっかりこん。
滝の湯?もっと高いところからザーザー落ちて欲しいよ。
タオル、バスタオルは備え付けじゃないと~1200円じゃ
お休み処は狭いな~。開放感が無い。女性専用が欲しい。
マッサージ機代が高い!100円でしょ(200~300円
10分)。
時間がなくて岩盤浴とか利用してないけど送迎バスもあるし
スーパー銭湯みたいに混んでないしまたゆっくり楽しみに行き
ます!お食事して岩盤浴プラスで4000円はかかるしね~
でも いいとこみ~つけっ!!
0人が参考にしています
-

露天は金泉で色は濃いです
紅葉が少し色づいてきてました
車も停めさせてくれましたよ1人が参考にしています
-

露天風呂が中心なので冬場は寒い。しかもサウナは露天の奥の方に有りいくまでが寒くて暗くて大変!せっかくの大きな施設なのに残念な風呂だと思った。
3人が参考にしています




