本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2592ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22886

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15161

  • 温泉口コミ数
    161384

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32190件中 25911件~25920件を表示

前へ  2588 2589 2590 2591 2592 2593 2594 2595 2596 2597  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 硫黄のにおいがうれしい。

    投稿日:2007年11月3日

    硫黄のにおいがうれしい。やどり温泉いやしの湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     土曜日の朝、訪れました。
     前の方がおっしゃるとおり、対向が困難な道を「ほんとにこれで道は正しいの?」と感じながら、車を走らせました。それでも時々小さな看板が目に入り、「これでおうてんねや(正しい)。」と、ほっとするやら驚かされるやら。
     川沿いの道の側にある駐車場に車を止め、喫茶店のおばさんに話を聞くと、「男の人なら上まで運転できるやろから、上に止めたほうがいい。」と教えてくださったので、そちらへ向かうと、これが半端な坂ではありませんでした。私の車はやや床が高い車なのでことなきを得ましたが、普通の高さなら底を擦っていたに違いありません。
     建物の中に入ると、まずそこは食堂になっています。そこで受付を済ませて食堂よりは一段低くなっている浴場へ向かいます。これも前の方がおっしゃっているとおり、浴場の扉を開けると、すぐに硫黄のにおいがして、うれしい気分にさせてくれます。お湯は無色透明とはいえ、湯の華が舞っていて、硫黄のにおいともども温泉気分を高めてくれます。「掛け流し」ではないとのことですが、浴槽の隅の蛇口から源泉が注がれていました。湯舟の湯よりもさらに強く硫黄臭が感じられます。この源泉を加熱するために循環させているのだと思います。
     古い施設でありながら、よく手入れされているうえ、環境抜群、お湯もいいとなればもっと高い評価をつけてもよかったのですが、脱衣場に灰皿が置かれていたため、この評価にとどめました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 最高の泉質

    投稿日:2007年11月3日

    最高の泉質大宇陀温泉あきののゆ

    てんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    良かったぁ~ここは奈良ではヒットかも。
    宇多温泉郷って???いい温泉が出る地域なのかしら。

    料理も美味しかったし、また行きたい。遠いな、少し。
    でも、おすすめ度高!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あまり知られてないですが、穴場です!

    投稿日:2007年11月3日

    あまり知られてないですが、穴場です!十津川温泉 湧山荘(閉館しました)

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴で入りました!老夫婦がやっておられる温泉旅館みたいな感じです!
    あんまり日帰り入浴ができるって旅館自体がおおぴらに、言ってないみたいで、泊り客の居ない昼間しか入れないみたいなんで、混んでると入れないかもしれないんで日帰りで行こうと思う人は事前に電話で確認した方が無難です!
    老夫婦の応対はものすごく感じがいいでした!
    行ってみるとお昼まで僕だけしかいなく貸切状態でした!浴槽は内湯と露天が別になっていて気づかないと内湯だけしかないと思ってしまいます!
    内湯だけだと、ものすごい古めかしい感じで魅力は半減ですが、露天風呂に行くとこじんまりとしてましたが建物の何階かにあるせいか、ダム湖一望で景色は絶景でした!
    温泉は、源泉掛け流しで、硫黄臭がして、温泉に来たって気がしました!
    ものすごく家庭的な感じでよかったです!

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 道の駅の中にありますが良い印象でした!

    投稿日:2007年11月2日

    道の駅の中にありますが良い印象でした!ホテル杉の湯

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴で利用しました!
    前は何回も通っていましたが、いままで日帰りで気楽にはいれなかったんでやっと入れました!
    ホテルの温泉って言う事で掃除が行き届いていて清潔な印象でした!温泉は塩素臭はあまり感じませんでしたが、どうやら加水循環のようで、ナトリウム・炭酸水素縁泉でしたが、ヌルヌルしてないですし、無味無臭で温泉って感じは受けませんでした!
    でも男女交代制らしいですが、内湯が広めな高野槙の湯で風情がありました!
    露天風呂は豪快な大き目の岩風呂でとても贅沢でした!
    景色も対岸の山はまだ完全に紅葉してませんが、うっすら紅葉している山が間近に望めます!紅葉ならばもっと絶景になるでしょう!
    入浴するなら日中がいいと思います!
    日帰りなら、日中しか無理ですが...

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 癒されました!

    投稿日:2007年11月2日

    癒されました!銀水荘 別館 兆楽(ちょうらく)

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    秋たけなわ! チョット癒されに、この秋の贅沢を味わってきました。 部屋出しの料理(まつたけの土瓶蒸しやら、神戸牛の石焼などなど・・で、おおよそ2時間コース)と、くつろげる雰囲気と有馬の湯! いやぁ~最高にエエわぁ! 癖になりますなぁ~!
    それに廊下などに添えられた生け花!イぃ~雰囲気ですねぇ~ お風呂で温まり、料理で満足、心遣いで満足・・・! 一生懸命働いて、お金を貯めて、また行こう! こりゃ活力剤に成るわぁ!
    お風呂は露天やら内風呂、金と銀・・、入れ替えで朝晩、違った楽しみがあって、どれもエェ~~! 
    仲居さんも愛想がエエよぉ~! 翌朝から送迎用のマイクロバスで有馬の街を案内していただきました。 あのドライビングテクニックは一流だわ! 狭い道をスイスイ・・温泉時まで送迎していただきました。 これからも安全運転で頑張って下さい。 また癒されに行きます。  しかし有馬のお湯は濃いねぇ~!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • あっちよりはこっちの方がいいです!

    投稿日:2007年11月2日

    あっちよりはこっちの方がいいです!ユーバス堺浜寺店(閉館しました)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     鳳方面での仕事の空き時間に行ってきました。
    「楽天風呂 祥福の湯」が近くにございます。

     岩盤浴はせずに、とにかくお湯を楽しみました。
    勿論700円のロイヤルで入浴。
    露天は広くミルキーバスの無い方が女湯でした。
    神戸の温泉銭湯によく似た泉質の所があるな、と思いました。

     ほぼ露天風呂にいたのですが、注ぎ口からは「チロチロ」とぬるいお湯が流れているだけ。
    よく観察しますと、お風呂の底から熱いお湯が出ておりました。これが源泉ですね。
    じゃ、あのぬるい「チロチロ」はなんなのでしょうか??
    丁度3時で露天のテレビが体操の時間でした。
    周りの奥様方と共にストレッチいたしました。楽しかったです。

     サウナはそこそこな広さがあるのに数多く場所取りがされており、
    座る所がないのでしかたなく「場所取り」の近く座っていますと、
    「家主」が戻られあからさまに嫌の目をされました。

     更衣室の喫煙所はやめて欲しいです。
    髪も洗っていい香りなのに台無しです。設備はしてあるにしても非喫煙者には嫌なものです。

     お湯はいい感じです。これから寒くなります。温まるには最適な温泉だと思いました。

     

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 再訪しました。

    投稿日:2007年11月2日

    再訪しました。花園温泉(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     前回入浴したのは随分前のことでした。先日、再訪いたしました。
     アクセスはかなり改善されたと思います。狭かった道が広げられ、対向に苦労する場所も少なくなりました。それでも山深いことにはかわりがなく、自然に囲まれた温泉施設です。
     浴場は年季が入っています。湯舟はT字型のものが一つあるだけのいたって簡素な造りになっています。残念ながら加熱し、循環させている湯から温泉らしさを感じ取ることはできません。
     ただ、スーパー銭湯のように芋の子を洗うような混雑とは無縁なので、ゆったりとした気分で湯浴みを楽しむことができます。自然の中で一日のんびり過ごすのなら悪くはありません。
     花園温泉入湯日:2007.10.20

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 敢えて遠征するほどのことは

    投稿日:2007年11月2日

    敢えて遠征するほどのことは上方温泉 一休

    眠れる森さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ページに高級感があることもあり、注目されてるんだなぁとクチコミの多さからも見て取れるのですが、普通のスーパー銭湯です。

    石の湯だったのですが、それなりに突き抜け感はあるものなんか箱庭から空を見ている感じ。温泉の成分といういみでも特に感覚はなし。

    でも不快感もなかったし、食事もまぁまぁおいしかった。
    値段はやや高いかなぁとおもったけどこんなもんか。

    他に競合するような店舗が近くにないので、近くに住んでいたらいくのかもしれないけど、自分が大阪の外から敢えてここにくるようなことはもう一度ないと思います・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • コストパフォーマンス的にお勧めできます

    1泊の値段しか書いていませんが、お風呂は550円です。
    天井の開放感、明るさがまるで露天のようでしかも構成が曲線なので本当は広くないのですが広く感じます。浴槽にかかる橋なんていうのもなかなか面白いです。

    ここのサウナは非常に狭いのですが、ここと隣のほんのり冷たい源泉風呂の往復が非常に心地よく、肌も滑らかになります。

    交通の便としてはいかがなもんかと思う場所にあるのですが、結構数のある西区の温泉の中では私はここを最上位に置きます。

    敢えて苦情を言うなら食事できる時間が意外と少ないので、そこはなんとかならんもんですかね?というところ

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 神戸の温泉として考えるとちょっと

    投稿日:2007年11月2日

    神戸の温泉として考えるとちょっと神戸クアハウス(休業中)

    眠れる森さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    三ノ宮の山手に存在するこのクアハウスですが、値段的には若干高め。
    その分各施設は広々とはしているのですが、露天などはなく意外と開放感に乏しく感じます。打たせ湯があったりするのですがサウナスパなどに比べると申し訳って感じがします。

    温泉で勝負!という方向に行くと朝日や湊山、あとあぐろ当たりにも劣ると思いますし、開放感を考えると月の湯舟や龍の湯に行きたい。サウナの充実度を考えるとやはりサウナスパ。

    大阪の街中のサウナよりはいいのですけど、お風呂に恵まれた神戸でどうよ?といわれると敢えてお勧めするパンチにはかけます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32190件中 25911件~25920件を表示

前へ  2588 2589 2590 2591 2592 2593 2594 2595 2596 2597  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる