本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2498ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22882

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15164

  • 温泉口コミ数
    161221

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32162件中 24971件~24980件を表示

前へ  2494 2495 2496 2497 2498 2499 2500 2501 2502 2503  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 満足度の高い露天エリア

    投稿日:2008年6月4日

    満足度の高い露天エリア湯快のゆ 寝屋川店

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    4月に初めてきて以来3回目です。
    街中にしては露天エリアが開放感があり、気に入っています。
    源泉は微弱ながら硫化水素臭も感じられ、周囲の岩は温泉成分のため茶色くなりつつあります。岩の間から掛け流される湯量も多く、下段の浴槽にオーバーフローしています。手軽に温泉気分が味わえるのは有り難いです。
    その分他の浴槽は循環で、特に内湯は塩素臭もしますが、大半を露天エリアで過ごすのであまり気になりません。寝転び座敷などクールダウンする場所もあり、ゆったりと過ごせました。
    家から20分程度なので、ガソリン高騰のおり遠出は気が引けるので近場のこちらに来る機会が増えそうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 近所のスー銭

    投稿日:2008年6月3日

    近所のスー銭摂津の湯(閉館しました)

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    中環沿いにありアクセス抜群です。
    温泉ではありませんが草津の湯の人工泉があり白い色で独特の匂いがします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩盤浴

    投稿日:2008年6月3日

    岩盤浴ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT)

    タラさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    何度もいかせて頂いていますが、今回は初めて「よもぎ蒸し」を体験しました。体の芯から不純物が除去されているような気がしました!
    岩盤浴は時間制で、ゆっくり静かに入ることができました。
    最近は岩盤浴は時間制限なく自由に出入りできるところが多いですが、私は時間制の方が個人的に好きです。
    今後もできれば時間制を維持していただきたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泉質グー!

    投稿日:2008年6月3日

    泉質グー!牛滝温泉四季まつり

    ます男さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ぬるぬるした温泉が最高でした!肌がすべすべになりました!新節されたマッサージも最高でした!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 析出物のコーティング

    投稿日:2008年6月3日

    析出物のコーティングクア武庫川(むこがわ)

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    透明な湯の内湯には目もくれず露天の源泉浴槽に直行しました。
    露天への扉を開けると床が一面薄茶色の析出物でコーティングされており嬉しくなります。
    源泉浴槽に張られた湯は土類・鉄分・炭酸を含む強塩泉で茶褐色の濁り湯です。透明度は15cmくらいです。炭酸の泡付きはありませんでした。味は強塩味+中苦味でかなり濃い強塩泉だとわかります。アブラ系のような匂いがありました。浴感は特徴なし。
    水風呂と源泉浴槽を何回も温冷交互浴で楽しみました。
    380円でこの湯はお値打ちです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天のテレビは不要です

    投稿日:2008年6月3日

    露天のテレビは不要です彩都天然温泉 すみれの湯(さいとてんねんおんせん)

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日の午後、人も少なくゆっくりと過ごせました。
    内湯の人工炭酸風呂は細かい泡がびっしりと付き、珍しさもあって結構良かったです。薬草サウナはくるぶしの下までお湯が張られている変わったタイプ。発汗作用を促進する効果があるのかどうかよく解りません。
    いざお目当ての露天の源泉浴槽へ。目についたのは大きなテレビ。温泉にテレビはやはり興ざめです。お湯の力だけでは勝負できないからこうなるのかと考えてしまいます。
    源泉は薄く茶色に濁っており、匂いや味に特徴はありませんがしばらく浸かっていると肌がツルツルして、塩化物泉のためか体が良く温まります。
    掛け流しと表示のある上段の浴槽は、中央から源泉と思われる30℃位の温いお湯が常時湧出しており、そのすぐ横と浴槽の端から源泉を加温循環したと思われる熱い湯が出て、両方で温度を41℃に調節しているようです。
    回数券は10回分6000円で割とお得ですが、再訪するかどうかは微妙なところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 必要にして充分

    投稿日:2008年6月2日

    必要にして充分天然温泉 畷の里温泉(閉館しました)

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    湯船の中で、ゆったりとズルズルと温泉に浸かって居ようと思っても、上手く行かないと言いますか、冷温交互浴は気持ち良いのですけど、その湯加減に寄っては、すぐに逆上せてしまい、思いのほか交互浴のピッチが短くて、風呂場でウロウロする事を余儀なくされたりします。、こちら「畷の里」浴槽群が、やや温め、温め、冷たい温泉 で構成されており、これからの季節、重宝致します、久々に行って参りました。

    ここは、静かに温泉を楽しみたい向きには、多少リスキーな「スーパー銭湯」ですが、夜7時半の到着でしたが「ぬる湯上等」で、使い勝手の良さからか?チビさん連れの親子さんが多いのですが、昨日は良識のある親御さんが多かったお陰で、スー銭系では、おなじみ「脱兎の如く、はしゃぎまわり、周波数の高い嬌声を上げ倒す、ケガでもしたら大変、危なっかしくて見てられない、ク○ガ○」いやいや、お子様も居らず、おっさんひとり、ゆっくりとぬる湯を楽しむ事が出来ました、良識あるお子様、親御様、ありがとうございます。でも昨日は、私が「ラッキー」だったのだろうと思え。恐らく夏休みに入ると、ここは、ルール無用の「子供プール」に変貌するのだろうと思います。

    さて風呂場の方ですが、カラン廻りの手入れの甘さは、相変わらずでしたが、内湯の「掛け流し源泉浴槽」が「超微細気泡と人工炭酸」を発生させる装置が追加され「シルク浴槽」なる物に変更されていました、一応「府の条例」を踏まえた上での「掛け流し」でしょうが「スタッフさんの塩素チェック」の動きを目で追いかけておりますと、温度調節のみでホントに掛け流してる浴槽もある様でって申しましても「府の条例」に基づいて処理をした温泉が、その浴槽について「掛け流されている」だけかと思いますが、ズブズブにその「シルク浴槽」と「加温浴槽」との交互浴を楽しでおりました。浴感に顕著な特徴がある温泉ではありませんが、塩素の仕業か、刹那の感情か、大人しく浸かっている時に、多少涙目になる事も無く「モール系」でしょうか「硫化水素系」かな?薄っすらですが良い匂いがする必要にして充分の温泉かと、ぬる湯は、管理が大変かと思いますが、なるべく良い状態を維持して頂けたらなと思います。

    あと、家族風呂が3室、設けられておりました(¥3,000/1h)、旅館の部屋風らしいのですが、競争率が高いか誰も使わないかどっちかだと思いますが、ここの系列の名物「薬宝石サウナ」と同様、私的には、興味がないので、チェックしませんでした。

    2時間半ほど、粘らせて貰って帰りの事なのですが、休日限定で、1階のエスカレーターの辺りで、「物販」が出ているのですが、地の野菜なんかを売っていたのですが、そこの売り子さんが、とても綺麗なお姉さんで、思わず、キムチやらスイカ1/4カットやら買ってしまいました、その中で、お姉さんお薦めだったキュウリの漬物は「キュウリの○ちゃん」の手作りバージョンの様で、とても美味しかったです。来週も、あのお姉さん目当てで、また来ようかなと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • B&B洋室プラン・山上館(朝食付)

    投稿日:2008年6月2日

    B&B洋室プラン・山上館(朝食付)ホテル浦島

    オンセンホリデーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    1年振りに再訪してきました。
    ホテルに一歩入るや硫黄臭のお出迎え、いいですね。
    前回は立ち寄りでゆっくりできなかったので、今回は上記のプランで宿泊してきました。
    部屋は広く、窓からは眼下に太平洋が見渡せ、ベッドはlovuhoサイズ(笑)のように大きく、これで平日1泊2名一人9600円です。
    忘帰洞も色々と湯船があっていいんですが、私は玄武洞の方がお気に入りです。
    こちらの湯船のなかには源泉を汲み上げる機械があって、ゴボゴボと音を立てながら白濁した湯が噴き出ています。壁側からも湯が流れ出ていて、こちらは湯船の広さと湯量の多さから循環湯かなとも思えるんですが(間違っていたらゴメンなさい)、そんなことはあまり気にならないぐらい洞窟の雰囲気がいいんです。体が熱くなれば、海側の冷水の湯船でクールダウンもできますし。
    山上館宿泊客専用の浴場は、上記忘帰洞や玄武洞が良すぎるだけに凡庸な感じがしました。
    朝食のみのプランにしたのは、夜は町に出て食べ歩きを楽しみたかったからです。鮪や鯨の握り寿司、おいしかったなぁ。
    慌しい日常のなかの小旅行でしたが十分楽しめました。また来たいと思います。
    (写真は港からホテルに渡る船です。可愛いでしょ)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 涼しい温泉?

    投稿日:2008年6月1日

    涼しい温泉?神戸天空温泉 銀河の湯

    みつるんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     「温泉入って温まろう」というのはよくあるのですが、こちらの源泉は「暑いので温泉入って涼もう」というぐらい、冷たくて気持ちいいです。成分分析書によりますと、無色無臭の単純弱放射能温泉ということで特徴の薄いお湯のはずですが、お湯からは弱いですけど「温泉臭」がしてました。モール臭というのかな、大阪の一休の壷風呂で感じた臭いを強くした印象でした。また、発泡しているらしく、特に源泉の注ぎ口近くに陣取りますと、体にびっしりと泡がつきます。上がった後もさっぱりとしていまして、やはり夏場向きの温泉だと思います。
     他に温かい温泉(こちらは加温+循環+塩素消毒)もありますが、源泉ほど力を感じませんでした。ポカポカと温まっていいですけどね。あと、露天風呂の雰囲気も解放感抜群で(・∀・)イイ!です。ただし、こちらは夏場向きではなく、春や秋の日差しの柔らかいときに味わいたいですね。
     日曜日の夕方に入浴したのですが、混んでいなくて源泉浴でうとうと1時間以上過ごせたのもよかったです。お客さんは10人といませんでしたし、それはそれで大丈夫かなと思うのですが(汗)
     やや甘い点数ですが、季節柄という意味で。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 和風の露天は、広くてゆったり

    投稿日:2008年6月1日

    和風の露天は、広くてゆったり天然湧出温泉 ゆららの湯 押熊店

    kingyoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    「熊野の郷」と同じように、和風とバリ風になっています。 ここの和風の露天風呂は、熊野の郷よりスケールが大きくて、ゆったりできました。
    皆さんが書かれているように、塩素臭さえ無ければスーパー銭湯としては、高得点になるのですが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32162件中 24971件~24980件を表示

前へ  2494 2495 2496 2497 2498 2499 2500 2501 2502 2503  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる