温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >236ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

設備は綺麗で清潔感にあふれていました。結構お客さんがいましたが、洗い場や髪の毛を乾かす場がたくさんあって、ノンストレスでした。岩盤浴も気持ちよかったです。次はロウリュウの時間に合わせて行きたいです。受付の方の対応がぞんざいだったのが少し残念でした。
1人が参考にしています
-
全室露天風呂付きの宿です。
大浴場はありませんが、その代りにホテルシーモアの大浴場に入ることができ、送迎もしてくれます。
部屋の露天風呂はそのままでは熱過ぎて入れないので水を入れて適温にします。水を入れ過ぎてぬるくしてしまうと熱い源泉はチョロチョロとしか出ないので、なかなか熱くならないので注意が必要です。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(総計1.009g/kg、pH7.9、55.0℃)の源泉が加温のみで掛け流されています。
無色透明、少しツルツル、ほとんど無臭だが極めてわずかな源泉臭があります。
部屋に掛け流しの温泉が付いていると何回でも入れて幸せを感じました。
露天風呂からの眺めは緑の木々が多く、その先には海も見えます。
食事はとても良かった。
伊勢エビの刺身、クエの小鍋、熊野牛の石板焼きといった普段はなかなか食べられない高級料理が出て来ました。クエってこんなにおいしいのかと驚くほどのおいしさでした。熊野牛の石板焼きは霜降り肉なのです普通の肉とは味が全く違い、とろけるようなおいしさでした。
源泉掛け流しの露天風呂付きの部屋に一泊二食付きで2万円はとってもリーズナブルだと感じました。
1人が参考にしています
-

ややぬるめの湯にじっくり入る_____________
国道169号線を大迫ダムのところで折れまして、堤の上を走り、5kmほどダム湖沿いにやや狭い道を進んでいくと見えてきます。人里離れたロケーションです。
階段を下りて玄関、ここから階段を下りて浴場になります。ロッカーが100円リターン式でよくなっていました。
内湯は大きな浴槽。露天は小さな浴槽で、湯は内湯の投入口から露天に流れ落ち、露天からあふれた湯はダム湖に流れていきます。湯温は内湯で38~41℃、露天は37℃ほどでした。茶色の濁り湯で、内湯はカルシウムの白い砂っぽい結晶が見られました。かけ流しでつるつる感あり。香りは少々といったところ。炭酸水素塩泉で、陽イオンはナトリウム、カルシウムが多かったです。4.907g/kgとなっていました。ややぬるめの湯にじっくり入るのですが、冬場は内湯の湯口付近以外は温まらないかもしれません。いいポジションを確保して楽しみたいものです。3人が参考にしています
-

温冷交互で楽しみたい______________
地下鉄平野駅から北西に歩いて10分くらい。住宅街の中にある銭湯さんです。店舗裏手、北側に駐車場があります。3階建てくらいの建物で、ライティングで明るくなっています。
フロント式でロビーあり。一般紙、ドリンク冷蔵庫がありました。
脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機、スポーツ紙、一般紙、雑誌類と読み物はたっぷり。
浴室は手前と奥に水風呂があります。こちら、地下水かけ流しでつるつる感がしっかり。分析表はないのですが、それなりに成分が溶けていると思います。とても清涼感がある水風呂です。これらに挟まれる形で主浴槽があります。44℃で塩素臭少な目。浅風呂と深風呂であつあつでした。隣にジェットバスとバイブラ、電気風呂がありまして、こちらは41℃くらい。サウナは10人サイズでした。
温冷交互で楽しみたいところ。とても個性的なところでインパクトあると思います。締めは水風呂ですっきりとしたいですな。とてもハイレベルな銭湯さんですよ。1人が参考にしています
-

露天はかけ流し______________
地下鉄朝潮橋駅から中央大通りを西へ。港晴バス停のあたりで左折すると見えてきます。どっりしとしたビル型の建物で、少し離れたところに駐車場があります。
フロント式でロビーなし。ドリンク冷蔵庫あり。以前はあった2階の食堂や休憩スペースもなくなっていました。
脱衣所は普通サイズで、ドリンク自販機、スポーツ紙、一般紙がありました。
お風呂は内湯が手前に温泉浴槽。深風呂、浅風呂で42℃、塩素臭少な目の循環湯でした。奥は白湯のジェットバスと電気風呂。脇にはスチームサウナと密室の温泉浴槽。奥には水風呂と有料サウナがありました。
露天はL字型の浴槽になっていまして、循環も消毒もなし、加水も加温もなしのかけ流しでした。38℃ほど。モール臭あり。つるつる感と細かい泡つきが見られまして、以前よりもよくなった印象です。泉質は単純泉で44.7℃、0.487g/kgでした。
ちなみに脱衣所から地下に行きますと、白湯のジェットバスと深風呂、水風呂もありました。3人が参考にしています
-

生駒に残る最後の銭湯として頑張ってこられましたが、23年4月30日をもって廃業されます。風呂釜が故障し修理不可、全交換となるためとのこと。
あのレトロ感と番台のおかあさん、おにいさんが好印象でここ数年通っていました。お世話になりました、長い間お疲れ様でした。19人が参考にしています
-

波しぶきがかかるほど海のそばにある露天風呂です。
洗い場は無く、ただ浸かるだけの露天風呂です。
泉質はナトリウム塩化物泉(ph7.9、78℃)であり、無色透明、大きめの白い湯の華、少ツルツル、強硫黄臭、弱塩味、弱たまご味と個性の強い湯です。この素晴らしい源泉がたっぷりと掛け流されています。
白浜に行くなら是非入浴されることをおすすめします。3人が参考にしています
-

今日は ペーロンの湯に入湯しました。名前の由来は 長崎から伝わった龍舟の事みたいです!大きなイベントもあるみたいです!温泉は2階に有りますエレベーターも有りますよ!良い温泉だと思います。サウナ~露天風呂まで7種類のお風呂 薬湯風呂が他に無い大きな湯船です露天はベランダに設置したような風呂ですが良いあんばいのロケーションです目の前にデカイ造船所が見えますがそこはウィンウィンの関係で相生の街中が豊かなのもこの企業が在るから仕方ない相生の風景の1つかな! 泉質はカルシウムナトリウム塩泉でpHは8.6位 泉温は26.9℃の表示です!無色透明なさらり感の湯で湯上がり感の良い湯です!立ち寄り湯の湯としてはいいと思います🎵
12人が参考にしています
-

潮っぽい香りがしてました_________
地下鉄の駒ヶ林駅2番出口からすぐ。アグロガーデンというホームセンターを中心とした施設の中にあるスーパー銭湯さんです。
お風呂は、内湯にサウナがあり、上で90℃、下で80℃ほど。水風呂、腰かけ浴、ジェットバス、炭酸泉と盛りだくさん。炭酸泉は37℃くらいで炭酸は普通、塩素臭も普通でした。アメニティはヘルス・ビューティーの3点セットでした。
露天は寝転び浴、漢方サウナ、壺湯はノーマルと美泡湯の2種類あり。檜風呂はテレビを見ながら。温泉岩風呂は上下2段構成になっていまして、いずれも39℃ほど。塩気とつるつる感がありました。塩っぽい香りがしていまして、このあたりは海水由来のためかもしれません。この香りは上の段の方が強く感じました。2人が参考にしています
-

透明度30cmくらい________
千里中央駅からの送迎バスを利用しました。茨木市西部にあるスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階になります。内湯は人気なのが炭酸泉で38℃ほど。炭酸は普通レベルで塩素臭は少な目。白湯は41℃くらいでした。一部が電気風呂になっています。他にはジェット系と水風呂、漢方スチームサウナとドライサウナといったところ。ドライサウナは上で98℃、下で80℃ほど。上の温度計のカバーが外れていましたので、どのくらい正確なのかは不明。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天は白湯の壺湯が3基。そして温泉浴槽が上下2段になっていました。下は41℃の循環湯で上は38℃のかけ流し。茶色の湯で透明度は30cmほど。塩素臭弱くてなかなかよかったです。下の段は少し薄い色でした。泉質は単純泉で799.1mg/kg。単純泉にしては個性が出ていて好印象でした。2人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代



