温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2297ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

彼女と行ってみた。
平日3組限定のお得な宿泊プランにて行ってみた。
東館・・・6階・・・
宿に到着すると!由美かおる風の綺麗な女性が出迎えてくれた!
ナイスです。
事前の電話予約時に「源泉掛け流し・塩素消毒はしていません」とのことで来館してみたが、
内湯付近に提示しているパネルには、塩素投入と書いていた。
各浴槽共に微妙に湯が溢れ出ているが・・・・
しかし、露天風呂に浸かってみると塩素臭は殆どしませんでした。
内湯の銀泉?は微かに臭った・・・
風呂あがりに茶と和菓子(水羊羹風)を戴きましたが、
これはハイレベルに美味かったです!茶はお土産に買いました。
従業員の方も親切丁寧で、今時ナンセンスですが「心づけ」をお渡ししたのですが、スタッフ間でその取り扱いが共有されているようで好感が持てました。(それのアル無しで態度が変わる人はいないようです。)
創意工夫+おもてなし
良い宿でした。5人が参考にしています
-

まあ~、すごい量の炭酸ガスを含む温泉ですね!!!
盆休暇中に初めて行ってきました。
ETC割引メリットを受けて。
小生の居住地は奈良県、以前から皆様方のクチコミが気になっておりました。
特に温泉に含まれる炭酸ガスがとんでもなく多いと。
当日は比較的空いており内・外の源泉浴槽に十分浸かることが出来ました。
情報どおり「ボコボコ、ボコーン」と音をたてて炭酸ガス入りのお湯がドバッと。
そしてツーンと鼻にくる炭酸ガスの臭い。
こりゃ本物だ!。
「気分が悪くなる事も有ります」と注意書きも。
結局すごいすごいとつぶやきながら約90分泉質を堪能しました。
帰りの車中、「実際に入浴しないとこのすごさは分からないよな!」と妻
と会話。
必ず機会を見つけまた行きます。0人が参考にしています
-

彼女と行ってみた。
入り口にて金300円×2名を支払い入館?
男子更衣室のロッカーに荷物を入れて、貴重品はマイ温泉袋に持ち歩き風呂の扉を開けます。ガラガラ
狭い内湯に爺さんが4名横たわっています・・・
ラボ状態です・・・ このような景色を見るたびにココの湯は体に効きそうだぞ!っと感じてしまいます。
内湯は入れそうもないので露天へ向かいます。
温い透明な湯で小さな白い出来立ての湯の花がたくさん漂っています。風呂に寝そべり真っ青晴天な空を眺めながらゆっくりと浸かります。気持ちいいぃ~~
ここの露天は混浴ですが女性には敷居が高そうです。
彼女は入りませんでした。
風呂から上がり自販機のジュースを飲んでいると
彼女が戻って来ていいました。
「お婆さんが露天に行ったけど会わなかった?」
私
「お婆さんは湯浴み着付き?」
彼女
「裸だった・・・」
良かった~ 出会わなくて・・
湯上りも肌がすべすべの良い湯でした。0人が参考にしています
-

彼女と行ってみた。
入り口に到着すると大きなシェパードがお迎えしてくれた。
浴棟らしき建物付近へ車を停車してウロウロしていると
女将さんらしき方が来られたので金650円×2人を支払い入湯。
男子風呂は1.5M角くらいのユニットバス浴槽あり。
壁から出ているパイプより湯が注ぎ込まれている。
皆様のコメント通りヌルヌルの湯でユニットバス内はとても滑ります。
他にお客様もおらず貸切状態の中、じっくり浸かっていて感じたのですが浴槽からいつまでたっても湯が溢れ出ません。
調べてみると浴槽内にある配管内部に湯を流し捨てる仕組みがあるようでした。
湯船より湯が流し捨てられる仕組みの場合、ゴミ類は浴槽表面より洗い場などに流されて湯がきれいになると思いますが、ココの場合は湯底に微量なゴミが残っていたのが残念に思いました。
泉質は抜群なので湯量を増やして頂けると評価点が上がりそうです。
湯上りにご主人とお話したのですが、とても気さくな方で
何でもご自身の健康の為に湯を掘ったとのことです。
効能についても詳しく説明いただきましたが
それについて記載するのはやめておきます。
浴場に飲泉禁止と書いていますが
湯上り場で飲泉用を飲ませてくれます。
650円は高い2人が参考にしています
-

彼女と行ってみた。
この宿には確か・・・過去5回泊まっていると思います。
五条より車で山道を抜けて1時間半位かかります。
奈良市方面より当地へ向かう場合、阪和自動車道を白浜経由しますと走行距離が約250キロ程度となりますが、五条経由だと130キロ程度になります。どちらも同じ程度時間がかかる。
五条経由→クネクネ山道
白浜経由→とても走りやすい
遠い場所ですが食事も美味しく、湯も当然のかけ流しですし
空いていれば3ヶ所ある貸切風呂も入り放題なので
ついついリピートしてしまいます。
綺麗な女将さんが自ら作り上げる料理も美味しく盛付けも美しいものです。
部屋の水周りは最新の設備となっており、トイレの蓋も自動でシュィーンっと開きます。
お風呂ですが今回は加水が多いのか?いつもより温く感じましたが逆にぬる湯にゆっくりと浸かることができた良かったです。1人が参考にしています
-

平日の午前中の訪問である。ゴルフ場に隣接しており、特に男湯からだとコース上のプレイも見る事ができるほどに開放感がある。人工的とはいえ、広々としたコースの眺望はなかなかのもの。さすがに女湯は目隠しされているだろう。
温泉は単純泉を循環で用いているもの。8角形のジャグジーは特に塩素臭が目立った。大浴槽のバイブラも同様か。泡を出せば目だってしまうのは仕方ない。
少々奇異に感じたのは、洗い場に鏡がないこと、そして薄暗い脱衣所や洗面所。照明を落としているせいでもあるのだが、全体的に暗いイメージである。あと、特に洗い場の排水溝から、あの特有の臭いが立ちこめている。これが浴室全体を支配する形になり、頂けないところであった。また露天風呂はオーバーフローが皆無であるため、どうしても浮遊物系のゴミ類が水面に浮かんだままになってしまっている。
お湯に特徴がないのはやむをえないところだと思う。キャンペーンを積極的に行っており、お徳感が高い利用ができる点も評価できる。あとは浴場としての基本的な清潔感や明るさに留意してもらいたいところ。このあたりがよくなれば、かなりレベルアップしそうである。0人が参考にしています
-
新快速に乗り米原を超えて三河は名古屋に向かう途中、野洲駅前で降りました。新快速停車駅であり、しかも駅前にあるという非常に立地条件の良い施設でした。平日の開店直後、開店を待ったうえで入りました。
湯殿のラインナップ
内湯
洗い場(カラン30席超)
シャワー(4席)
主浴槽(38℃程度、ゆったり座湯4席、ジェット2席、電気1席、一部バイブラエリアあり)
塩サウナ(70℃程度)
タワーサウナ(90℃程度、テレビあり)
露天
岩風呂(41℃、二股温泉入浴剤、洞窟エリア、打たせ湯2席)
日替わり風呂(42℃、海洋深層水の日だった)
寝ころび縁台
露天椅子&ベンチあり
平日の開店直後ですが待っているお客さんが数人いました。開店後も続々と人が入ってきます。駅近くという立地はかなりの集客力を持っているようです。外観はかなり綺麗ですが、内装は少々年代を経ている印象がありました。浴場もシンプルですがサウナ2つ、露天も充実していて一通り揃った印象があります。
入会したので50円引きで入ることができます。今後も関西方面に行くときにはよくお世話になりそうです。何より新快速停車駅の駅前というのは非常にうれしいですね。3人が参考にしています
-

国道から一庫ダムの方へ曲がって行きまして、しばらく走ると見えてきます。ちょっと駐車場へのアクセスは難しいです。大阪と兵庫の県境にありまして、都会から離れていないのですが、もうどこの田舎やねんという感じです。まさに秘湯です。
お湯は熱い湯船とぬるい湯船、1人用の冷たい源泉の湯船がありまして、暑い日にはやっぱり源泉とぬるいのに入ってしまいます。たまたまかもしれませんが、空いていましたので取り合いになるようなこともなく、自分のペースで楽しむことができました。特に源泉は卵のにおいかするすばらしいものでした。肌がつるつるして、湯上がりは服がまとわりついてくるように感じました。お客さんのマナーもよくって、田舎の共同湯に来たように錯覚しました。いつまでもこのような雰囲気が続いていって欲しいなと思っとります。4人が参考にしています
-
綾部の光明寺参拝と兼ねて入湯しました。綾部駅からあやバスで40~50分ほど掛けて、この温泉前のバス停で降ります。
お盆ということもあってか、けっこう賑わっていました。お年寄りから若い人まで。建物はとてもきれいです。
内湯は温泉でヌルヌルします。しかしどうしても先日入った椿温泉と比べてしまい、物足りなさを感じます。
露天風呂もありました。緑溢れる山や田んぼを眺めながらの入浴ですが、こちらは温泉ではありませんでした。
お湯の物足りなさはあるものの、眺めはなかなか良かったですし気持ちよかったです。
その後、隣の食堂で昼食。お昼時なのでかなり待ちました。上林鶏の唐揚げ、美味しかったです。6人が参考にしています






