温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >225ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

かんぽの宿から・・________________
近鉄の元山上口駅から南東へ。少し丘を登ったところにあります。以前は「かんぽの宿」という形でやっていたのですが、どのような形かは知りませんが、亀の井ホテルという名前になっていました。
フロントから浴場までの流れは従前どおりですが、内装は変わっていました。落ち着いた雰囲気でした。脱衣所は以前と同じでロッカーが小さかったです。
浴室もかんぽの宿時代の末期にレポートしたのと同じような感じでした。内湯は大浴槽1つ。41℃くらいでうっすらとオーバーフローしていました。アメニティはDHCの3点セットでした。
露天は屋根付きの四角い浴槽が41℃、もう1つは屋根なしの楕円形の浴槽で39℃くらいでした。塩素臭少な目でうっすらとつるつる感あり。静かな入浴になりました。
分析表は2020.05の分析でして、単純泉。pH8.1、0.680g/kg、32.5℃というスペックでした。2人が参考にしています
-

温泉らしさ出ている______________
新御堂筋から少し枝道に入ったあたり、箕面船場という繊維系の町の中にあります。ゲームセンターを主力とするアミューズメント系の施設の2階です。
お風呂は、内湯が41℃のシルキー風呂、ジェットバス、水風呂、サウナは上で86℃、下で68℃ほどでした。はなれに炭酸泉があり、38℃ほど。炭酸は強めで塩素臭は普通でした。
露天は壺湯がありましたが、こちらは白湯っぽいです。1つだけ電気壺湯になっています。入浴剤浴槽、寝転び浴、ジェット系、漢方スチームサウナとありました。メインの温泉浴槽は上中下の3段構成で、上はかけ流しらしいです。上段で42℃、中段と下段は40℃ほどでした。つるつる感が感じられまして、塩素臭弱め。温泉らしさが出ていて満足できますね。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で5.647g/kg、28.1℃、pH7.9、26L/minとなっています。湧出量少ないですが、温泉の個性が残っていてなかなかのものかと。ちょっとした息抜きに楽しめそうです。4人が参考にしています
-

サウナ料金が分離してるので、サウナを特に入りたくない人には450円で入れるとコスパ高い!
内湯はジェット風呂が多種類に電気風呂、炭で濾過された冷泉も素敵✨
外湯は一人用の釜風呂が2つ、大きな浴槽と宙くらいの浴槽とあり、寝湯が4ヶ所あり、屋根なしの部分もあり開放的で気持ち良かったです。
お湯は熱めでした。
洗い場の占有をやめましょうとの張り紙はありましたが、一ヶ所荷物を置かれてる所がありましたね。残念です。
でも、シャワーをいちいち押さなくてもよく、備え付けの長椅子とは新鮮でした。シャンプーリンスは、持参の方がよいでしょう。
風呂あがりの待ち合わ場所は、ゆったりとしたソファー席が沢山あり
フリーWi-Fiもあります。
また温泉も飲むことができます(コップは見当たらないので、持参か)
ラーメン屋(別亭 みなと軒)も美味しかったのでリピ決定です☺️7人が参考にしています
-

ここ数年近場なのでずっと利用していますが、21時以降は大学生が多く、最近特に騒がしいです。サウナも騒がしく、温泉も騒がしい…。とにかく疲れを癒すどころか逆に少しストレスが溜まります。もし、行かれるのであれば平日の午前中がいいと思います。利用者が増えるのはいいことですが、モラルも何も無く、夜はゆっくりできないためおすすめできません。
6人が参考にしています
-

4月に初めて来て以来、今日で9回目です。
私が週1回ペースでハマっているのが、
灯りの湯スパあかりの垢すりです。
当初は、垢すり30分コースが本当に気持ちがよく、垢すりは全身マッサージ効果もあり、コスパも最高です。
今では60分コースが定番になりました。
友人に紹介しましたら、マッサージとは比べ物にならないくらいの気持ち良さと、コスパの良さに感激し、直ぐに職場の友人にもお勧めしたと言ってました。
飲食は、接客も良く、清潔感が有り、美味しいのですが私には少し味が濃いめです。7人が参考にしています
-

ラジオですずらんの湯を知り続けて来てしまうほど癒しの場所になっています。
2人が参考にしています
-

何か溶けている水風呂___________
JR東部市場前駅から北東に5分ほど。住宅街の中のお風呂屋さんです。ビルっぽい2階建ての建物です。煙突は中太タイプでした。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機がありました。
お風呂は入り口側にサウナがあります。いつの頃からか改装されたみたいで、サウナ室内を貫いていた柱がなくなり、人数が多めに入るようになっていました。5人サイズで温度計指示は115℃でした。水風呂はここの1番の特徴で、鉄分一杯のかけ流し。オーバーフロー多めで、かなりひんやりとします。色は透明なのですが、鉄錆の香りがしっかりとしてきます。隣は43℃りの高温風呂。41℃の主浴槽は一部が電気風呂とバイブラになっていました。座浴と立浴のジェットバスが奥にありました。温浴槽はいずれも消毒臭少な目でいい感じでした。
水風呂がとても個性的なところで、それ故に夏場向きかと思います。暑い夏の夕方でも、締めを水風呂にすればしばし涼しい思いができるかなと。また、施設自体の清潔感もあり、とても気持ち良かったです。近所の人がうらやましいです。1人が参考にしています
-

湯使いの詳細が分かるといいけど___________
外環状線から1本だけ西に入ったところにあります。平屋建てのスーパー銭湯さんです。別棟になりますが、産直系の野菜売り場もあったりして、何かと楽しめます。
お風呂は内湯が円形ジャグジーが中央。ジェットバス、炭酸泉と続きます。炭酸泉は38℃くらいで、炭酸は普通、塩素臭少な目でした。主浴槽は42℃で一部電気風呂になっていました。こちらの浴槽、温泉ではないかもしれません。サウナは86℃ほどで、何故か青リンゴの香りがしたような。スチームサウナ、水風呂もあります。アメニティはWindhillの2点セットでした。
露天風呂は38℃の翡翠風呂。こちらは透明な湯で、内湯の主浴槽同様に詳細不明です。もう1つは円形の温泉浴槽で、茶色の薄濁りの湯。40℃くらいで消毒臭弱め。肌の感覚は特にありませんでした。
泉質は単純泉で0.543g/kg、60L/min、26.8℃、pH6.3となっていました。どの浴槽に温泉が入っていて、どのように使われているのかが分かるといいかなと思いました。露天の温泉浴槽は温泉間違いなしですが、他が不明なので、そのあたりよろしくお願いしたいです。3人が参考にしています
-

潮干狩りの帰りに 疲れを取るために寄りました。
お湯の温度が丁度よく 空いていたので
リラックスして入れました。
今日の薬草湯は
女湯はウコンの湯、男湯はオレンジの湯でした。5人が参考にしています
-

重曹系の湯の良さ___________
近鉄東山駅から西へ数分のところにあります。スーパー銭湯ではなく、温浴施設と表現する方が適切な施設です。食事処もありまして、本格的な和食がいただけます。
お風呂は奥の方になります。内湯は大浴槽がメイン。温泉で40℃ほど。かなり広い浴槽です。つるつる感強めで消毒臭は弱かった。小浴槽は円形バイブラです。水風呂はしっかりオーバーフローあり。サウナは小さめで90℃ほどでした。アメニティはないので購入か持参になりますのでご注意を。
露天は岩風呂で温泉使用。こちらもかなり広いです。42℃くらいで消毒臭弱く、つるつる感しっかりです。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。重曹系の良さが出ていました。美人の湯の系譜になるかと思います。10人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



