温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2113ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161005
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

常設のシャンプー、リンス、ソープなど一切なし。
当然タオルも販売のみ。180円でした。
バスタオルは450円(レンタル?)高すぎ!
これで700円はやっぱり高い。
でもお湯は思っていた以上にぬるぬるできもちよかった。
露天風呂も広くてよかった。
また、皆さんが書かれてるほど従業員の態度も悪くなかった。
食事メニューを見てると、本日のおすすめであん肝なんかもあって、今度は食事もしてみたい。
ただ、この入浴料では…4人が参考にしています
-

チャリで3分
思いっきり地元の銭湯ですう
立ち退きで引越してからちょっとたつけど
初めて行ってきました
天然温泉が なかなかぐぅ~ですわ
360円は安い!
ただ銭湯慣れしてない「おっさん」が多いこと!
かかり湯もせんと いきなし「ズボっ!」ってのが かなりいてはる
汚い!!やろ・・・あふぉ (ーー;)1人が参考にしています
-

20年前 大阪から冬場だけ貸しスキーを開業。神邊スキー場の手前の国道沿いでシーズン中だけやってました
ゲレンデ内は地元しか営業を認めてくれないので・・
ほったて小屋だったので貸しスキーの仕事が終わると「よしき旅館」の温泉へ
お湯はツルヌルで なかなか暖ったります。
もともと温度が低いで沸かしているらしいですが 湯量が多いので掛け捨ての温泉です
旅館のすぐよこに川が流れていて旅情豊か
そのすぐ上流にはホタルが群生していて 梅雨に入る直前が一番のピークです
駐車場の敷地にある「おそば屋」さんも手打ちでむっちゃ旨い!!
打ち立てのソバを賞味出来ます4人が参考にしています
-

彼と「寿」で行きました。かなり山奥で鄙びてますが(携帯は圏外)清掃はきちんとしているのでOK。お茶菓子と抹茶を頂き一服してから、お互い浴衣に着替え温泉へ。
温泉は5人も入れば一杯の浴槽。少し小さい。
泉質は良い!お肌がすべすべしてずっと体がぽかぽかしてました。
食事がこれでもかと言うほど豪華で、最後の方のてんぷら(普通最後に来るか?)→シャーベットでおなか一杯でした。
難を言うなら窓の外のくもの巣は撮っておいて欲しいという事と、彼と一緒にお風呂に入れなかった事。
貸切風呂のついてるところにすれば良かったかな?0人が参考にしています
-

彼と行きましたが、平日でも待合には人がけっこういっぱい。(寝てる人含む)
貸切風呂は1時間弱ほど待ちました。お風呂の泉質は良かったです、お肌がすべすべになります。
ただ、やはり塩素臭が少し気になるのは×。まだ貸切風呂なのでましでしょうが。外の源泉(ぬるいほう)はそうでも無かったです。
あと、たしかにマナーの悪い人が多いようで、人が多いにもかかわらず休憩所で横になって寝てる人もいました。注意くらいして欲しい・・・0人が参考にしています
-

三宮駅から徒歩5分位なので気軽に行けますし,施設が綺麗なので、高級エステのような感じで上品で贅沢な気分になれます。
建物の3階にあるのですが男子立ち入り禁止で,アロマの匂いも心地よく,ヒーリング音楽も丁度よい感じで癒されます。
私は夜仕事帰りによく行きますが,大抵空いていて浴槽独り占め!と言う感じ・・温泉の浴槽,泡のマッサージがある普通のお湯の浴槽,水の浴槽,テレビのあるサウナ室、薔薇の香りの蒸気が吹き出すサウナ室があって、特に薔薇のサウナがお気に入り・・
私は大抵30分位温泉につかり、その後垢擦りとオイルマッサージをしてから、今度はサウナに入ってテレビを見たり薔薇のサウナに入ってぼーっとしたりしています。
私はマッサージ好きであちこち行くのですが、ここのマッサージの方はうまい人が多いような気がします。6人が参考にしています
-

随分山奥にあるため、車でしかアクセスできないが、橿原や大和高田方面からは意外と便利だ。杉林を切り開いて造成したかのような場所にある。料金は800円、若干高い印象だが、大きな畳部屋の休憩場所も設置されており、食事処も安価、プールゾーンも併設されていることを考慮すると、いちがいに高いとは言えないだろう。
浴室は和(やわらぎ)、洋(あでやか)と命名された二種類のものがあり、週単位で男女が交代するシステム、もちろん両者の内容は若干異なる。
施設は円形で、入浴施設の間にバーデゾーンと呼ばれる天然温泉を利用したプールがあり、入浴施設がそれを挟む形になる。
私が利用したのは「和」の浴室。中央に円形のジャグジーが鎮座し、露天風呂とを隔てるのガラス面に沿って檜風呂、リラックスバス、打たせ湯がついた主浴槽、薬湯が並ぶ。それぞれ浴槽は小ぶりで、スーパー銭湯と比較すると、規模は小さなもの。サウナ、水風呂もあるが、サウナも5~6人入ればいっぱいになる小規模なものである。
露天エリアには横長の岩風呂が一つ、打たせ湯付きである。厳寒の折、湯けむりの中露天風呂に身を沈めるのはなかなか快適である。ただ、しっかり塩素臭のする循環の湯だが。
この温泉の泉質はアルカリ性単純泉で、ぬめり感のある結構なものである。体感的に好ましいと思われる湯なのだが、残念ながらすべて循環の湯である。センター系の施設ですべて源泉かけ流しは不可能であろうが、小さな浴槽でもよいから源泉かけ流し浴槽を一つ造ってもらえれば有難いのだが。源泉は良質と目されるので余計にそう思う。
複数の浴槽のなかでは、主浴槽が最もぬめり感が強いと実感した。竹筒から流れ込む打たせ湯形式になっている湯をすくうと、一層強いツルヌル感を覚え、源泉に近いものを感じた。この浴槽の湯は優れものだ。浴後、すこぶる身体が温まった。
春に、近くにある名物の又兵衛桜を見学したついでに入浴するのもよかろうが、さぞかし混雑するであろうと目される。こんな寒い季節でも結構多いのだから。1人が参考にしています
-

大浴場、赤外線サウナ、塩サウナ、電気バス、露天風呂、源泉風呂、露天風呂など、入浴施設は充実しています。ドライヤー、くし、整髪料も無料で常備され、家族向けと大人向けの2種類の飲食店があり、スーパー銭湯としての施設は充実しています。減点は、利用者が多く、駐車場の空きが少ないこと。現在、会員無料キャンペーンを行なっており会員になると100円割引です。
0人が参考にしています
-

-

最初にホームページを見て、会社関係の行事で宿泊したのですが、設備が古く全体的に老朽化してました。
風呂は普通の広さで、露天風呂が新たに作られたようです。露天風呂は2種類あって、ジャグジータイプで3人はいれるものと、普通の露天風呂です。高台にあるにも拘らず景色は良く見えません(方向が悪い)。
泉質はややぬるぬるですが、誰かが書き込んでいるように塩素で消毒されているので、家のお湯と変わらない浴槽もあります。
近場で最低限の温泉ホテルの質をなんとか維持している感じです。
私は5階に泊まったのですが、6・7階は部屋をリニューアルし、それぞれ露天風呂が設置されているとのこと。当然、立派な値段です。
差別されてような気がして感じ悪かった。0人が参考にしています



