本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2064ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22954

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15149

  • 温泉口コミ数
    163328

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32601件中 20631件~20640件を表示

前へ  2060 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 伏見の水は気持ちよい

    投稿日:2016年2月11日

    伏見の水は気持ちよい新地湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    京阪の中書島駅を北口に出まして、商店街を少し北に進んだところにあります。このあたりはもともと巨椋池か宇治川かの島になっていたエリアでして、下からは伏見の名水が湧き出しているところです。ロマネスクっぽい特徴的な外観で、入り口は男女別になっています。下駄箱前から分かれているのでご注意。
    番台式で脱衣所は小さめ。古い建築で天井は高め。洋館みたいな感じでしょうか。冷蔵庫は京都ローカルのFUJI飲料製でした。ロッカーは籐籠かプラスチック籠を収納する京都式でして、奥に長くなっています。
    浴室もこじんまりとしていてシンプルです。入り口側はスチームサウナ、男女境界壁に沿って手前から水風呂。温浴槽は浅風呂、深風呂、ジェットバスですべてです。水風呂はきりりと冷たく、専用の回収口にあふれ出す形式。1人用サイズです。温浴槽は43℃と高めの設定で、サッパリとして気持ちよいです。塩素は感じられませんでした。浴槽には少しずつですが蛇口から常時新しい水が投入されていて、人が入るとオーバーフローして入れ替わってゆきます。軟水なのかなぁ。カランの湯も石鹸の泡立ちがすこぶる良かったですね。
    水も湯もいいのはさすが伏見と言ったところ。名水の1つでもある御香水の流れをくむのでしょうか。ちなみに、京都は地下水が充実している町ですから、こちら同様に魅力的な湯水の銭湯さんは多数あります。夏場は水でさっぱり、冬は熱めの温浴槽でほっこり、四季を問わず楽しめる良銭湯さんでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 紀美野町の山奥の温泉

    投稿日:2016年2月8日

    紀美野町の山奥の温泉藤の森不動温泉だるま湯(閉館しました)

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    紀美野町の山奥の温泉。15時回っての訪問で数台車が止まっていたが、外から窺うと暗くてやっているのかどうか分からなかった。年季の入った旅館といった感じで全体的に暗かった。
    浴室はフロントから下に降りて行くことになる。浴室前に貴重品用のロッカーがあるが、残念ながら一度お金を入れたら戻ってこない。脱衣場はロッカーではなく、籠が置かれているだけである。

    ここの温泉は美肌の湯やアトピー皮膚炎に効果があることで評判らしいが、内湯・露天とも消毒臭がして、露天は透明な湯で、かなり温めだった。温泉というよりもただのぬるま湯に浸かっている感じしかしなかった。今一つ温泉らしさが感じられなかったという印象…内湯は適温で緑がかったお湯であった。

    カランが一部壊れていたり、お湯をだしてもすぐに止まって何回も押し続けるなど、あまりいい印象をもたなかった。山奥までいった割には…という感想である。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 紀三井寺近くの温泉

    投稿日:2016年2月8日

    紀三井寺近くの温泉紀三井寺ガーデンホテルはやし 花の湯

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    紀三井寺近くの温泉。宿泊施設だが、日帰り入浴も積極的に受け入れているよう。最初行った入口は別館のホテルだったのか、「温泉は旅館の方になります。」と言われ、南側の建物に入り、入浴の手続きを済ませ浴室に移動。内湯1と露天1とサウナからなる。お湯は循環使用、ややツルヌルするかな…といった程度のものである。

    帰りにフロントの人が、「お茶かジュースをサービスします。」と言ったので、ペットボトルのお茶をもらった。普段からこういうサービスをしているのか分からないが、何年か前に来た時はみかんをもらった記憶がある。そういう意味でサービス点を3点にした。

    お湯の質は別にして、ただ一つ苦情を言うとしたら、脱衣場の床や洗面場に毛が結構落ちていたので、こまめに掃除して欲しいなと思った。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 高齢者向けマンションにある温泉施設

    投稿日:2016年2月8日

    高齢者向けマンションにある温泉施設きのくに温泉

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    高齢者向けマンションにある温泉施設だが、住居者以外の一般の人も利用可能である。マンション内の温泉なので露天はない。他にもエステやリラクゼーションの店もある。
    お湯は循環使用で消毒臭あり。料金は730円したが、お風呂はサウナと水風呂以外ではジャグジー付きの長浴槽と3人分の腰掛風呂だけなので、これで730円は高いと思った。

    脱衣場の張り紙に「有馬温泉以上の泉質」とあったが、ここのお湯は白湯に近いもので、あまり温泉という感じはしなかった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 消毒臭が少なくてよくなっていた

    投稿日:2016年2月1日

    消毒臭が少なくてよくなっていた天然湧出温泉 ゆららの湯 押熊店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    奈良市北部から生駒市を東西に貫く4車線道路の西行き車線に面しています。結構交通量の多い通りなのですが、県道指定とかはなく、地元の人以外はちょっと分かりにくいかもしれません。まぁナビがあればいいんですが、当方主に2輪で移動しているので結構往生します。
    バリ風と和風のお風呂が日替わりで楽しめるのですが、当日はバリ風でした。内湯は炭酸入りの温泉浴槽が大人気。38℃ほどでゆっくり入れますが、大抵混んでいるような。奥にはサウナと水風呂もあります。
    結構広い敷地なのですが、その大部分が露天となっているようです。内湯と比べて浴槽の数もキャパも露天の方が上回っていますね。円形の小浴槽、大きめの電気風呂、それから大浴槽と配置されています。41℃くらいで塩素は弱め。浴感はありません。やはり消毒が弱いというのが何よりもうれしいところで、こちらは日によって当たり外れがあったりするのですが、ここのところいい感じになっているのかもしれません。ただ、どうしても露天が中心ということで、冬場は結構つらいかも。内湯だけだと魅力は半減しそう。季節と天気のいい日に訪問してもらいたいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ヒマラヤ岩塩が麗しい

    投稿日:2016年1月31日

    ヒマラヤ岩塩が麗しい福徳温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    内環状線を南巽駅からしばし南下しまして、学校の角を西に入ります。平野川を渡ってすぐのところにある銭湯さんです。ガラス張りのロビーと大きな看板が目立ちます。店舗西側、運送会社のところに駐車場がありました。
    フロント式できれいなロビーがあります。一見して分かるナニワ工務店の今風の仕様です。脱衣所はやや小さめ~普通サイズで、大塚製薬の自販機がありました。分煙ができているのが嬉しいところです。
    浴室はナニワ工務店のオール軟水タイプです。円形の深風呂、浅風呂、クリニックバスとフィットネスバス、電気風呂がセットになっていまして、軟水が使われています。41℃ほどで塩素は弱めでした。露天と言っても外気浴程度ですが、ヒマラヤ岩塩の浴槽と、ホットベンチ(腰かけ浴)があります。こちらのヒマラヤ岩塩風呂は存在感あります。とにかく香りがいいですね。奥には2階もありまして、100円サウナと冷たい水風呂です。シャワー・カランも軟水になっていまして、石鹸の泡立ちがいいです。
    湯もいい感じですし、明るくて清潔感があるのが嬉しいところ。上質な軟水銭湯といったところで、お勧めできますね。近くに来たらまた入っていきたくなるでしょうね。車での訪問もできますし、是非どうぞ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 今日初めて 花ゆうみに行きました。…

    投稿日:2016年1月31日

    今日初めて 花ゆうみに行きました。…夕日ヶ浦温泉 花ゆうみ

    まったり温泉捜索者さん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    今日初めて 花ゆうみに行きました。
    まだ施設も新しく何より駐車場が広い。いざ温泉へ!
    館内の受付は建物の大きさに比べ小さくやや分かりにくい印象。
    泉質の特徴は特に感じられないが カルキ臭があり少し熱い感じ。
    露天は広く景観もよいが この時期海からの風が強く寒かった。
    今回は、熱いし寒いし まったりのんびり感は得られませんでした。

    全体を見ると今の内にもっと頑張って(丿 ̄ο ̄)丿と言わせていただきます。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天?の温泉がよく温まる

    投稿日:2016年1月31日

    露天?の温泉がよく温まる天然温泉 風の湯 新石切店(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    大阪の外環状線の被服団地前交差点を少し北に進んで左に入ったところにあります。ドン.キホーテのすぐ近くです。隣のコナミスポーツクラブと一体の経営になっているのか、駐車場が共用だったりします。
    こちらは内湯は主に白湯ベースになっていまして、小さいですが人工の炭酸泉があります。サウナと深めの水風呂もなかなかいいです。あと、立浴のジェットバスがなかなかに強力で気持ちよかったです。露天は温泉を使った岩風呂と壺湯(こちらの湯の詳細は不明)がありまして、岩風呂は源泉風呂と銘打っていましたが普通に循環の湯でした。43℃と高温だったので温まりがすこぶる良く、特に発汗が著しかったですね。これは成分といったケミカル面ではないと思いますが。残念ながら消毒臭はやや強めでして、特に浴後に残るのが印象悪かったですね。このあたり、日によって感想が違ったりしていますので、当たり外れがあるのかもしれませんが。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 重曹系の白浜の湯?

    投稿日:2016年1月29日

    重曹系の白浜の湯?ほてい湯(旧 布袋湯)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    JR京終駅の北側すぐのところにある銭湯さんです。店舗東隣に駐車場がたくさんありますが、店舗前の通りが狭いので要注意です。まぁ10mかそこらなのですが、かなりの狭さです。
    新しく改装されていまして、フロント式で小さなロビーあり。スジャータのソフトアイスが楽しめます。
    脱衣所はやや小さめ。ドリンク自販機ありです。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
    浴室も新しくなっています。手前から電気風呂、43℃ほどのあつ湯は消毒臭普通レベル。その隣にバイブラとジェットバスの人工温泉浴槽があります。重曹系の「白浜の湯」と銘打ったお湯で41℃くらい。微つるつる感ありで消毒は弱め。重曹らしさがありますが、白浜温泉って重曹系でしたっけ?どちらかと言えば食塩系の湯だったような気がしますが。これより奥は2階建ての構造になっていまして、半地下側はスチームサウナ。2階は冷たい水風呂と無料サウナです。水は軟水を使っているとかで、かなりひんやりします。サウナは94℃くらいで3人サイズといったところでした。
    小さいながらも清潔感ありますし、色々と充実していると思います。新しさも感じますし、今風の銭湯さんなところがいいですね。いいコンサルに恵まれたんでしょうね。質の高いお風呂屋さんで、初心者にも安心してお勧めできますよ。また近くに来たら入っていきたいと思います。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 人工温泉です

    投稿日:2016年1月24日

    人工温泉ですあすかの湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    JR畝傍駅から東にしばらく行ったところ、国道165号線沿いにあります。このあたり、最近新しく開発されたのかな?大型の店舗が何軒もありました。
    施設は天然温泉ではなく、人工温泉を用いたスーパー銭湯という感じになっています。内湯はサウナ、水風呂と人工温泉の主浴槽、やたら濃い入浴剤浴槽とアイテムバス群が中心です。露天は人工温泉の広目の岩風呂と壷湯、あとは炭酸泉と言ったところ。炭酸泉は40℃ほどで消毒は弱め。それ以外の浴槽も塩素臭は弱めで快適な入浴となりました。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットです。
    天然温泉ではないものの、なかなかのいいお風呂屋さんといったところ。近隣に住んでいれば家族のレジャーとかにも使えそうです。あと、藤原京が近いですから、そちらで遊んだ帰りとかにも楽しめそうです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

32601件中 20631件~20640件を表示

前へ  2060 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる