本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2065ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22870

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160876

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32110件中 20641件~20650件を表示

前へ  2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 国道(酷道)に注意しましょう。

    投稿日:2012年11月20日

    国道(酷道)に注意しましょう。黒川温泉 美人の湯 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    兵庫県朝来市にある日帰り温泉施設です。
    たぶん私は湯巡りの関係上、普通とは違うルート(国道429号)を丹波市青垣町方面から来てしまい(ナビの指示通り)、舗装はされているものの、対向不可能箇所だらけでガードレール無しの酷すぎる山道をひたすら走り、峠越えして訪問してしまいました。なんでこんな道が国道なのでしょう。ナビは国道等を優先する傾向がありますので、この道はなるべく使わない事をお勧めいたします。
    さて温泉ですが、ダムのほとりにある日帰り施設。この施設以外の事はあまり存じ上げないので語れませんが、施設はこじんまりとしたもので、なぜか廃車になった消防車が飾られていました。
    浴室もそんなには広くありません。露天風呂と内湯のみ。入り口が違いました。
    湯に関しては、ややヌメリのある単純泉。加温循環、消毒あり無色透明、加温しすぎちゃうかと思うくらい露天風呂は熱かったです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 場所が辺鄙

    投稿日:2012年11月20日

    場所が辺鄙よふど温泉 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    兵庫県朝来市の農村地帯にある日帰り施設です。施設が結構な辺鄙な場所、ナビで確認するよりかなり遠く感じた。

    よくある田舎の農産物売り場兼日帰り温浴施設。湯は無色透明無味塩素臭。消毒がそれほど強い訳ではありませんでしたが、湯の素性もよくわからなくなっている点も否めません。

    個人的には再訪は無いかなと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 露天風呂は綺麗です

    投稿日:2012年11月20日

    露天風呂は綺麗ですとがやま温泉 天女の湯 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    兵庫県養父市、国道9号線を但馬楽座からさらに北上するとまた道の駅があり、ひこの裏手にある山の中腹にある施設。最初道の駅併設かと思っていましたが、道の駅からはかなり離れていますので徒歩はお勧めできません、施設まで車で行ったほうがいいです。

    施設はなかなか綺麗ですが、ここもそうなんですが、どうもこの界隈の温泉施設の湯使い・泉質が酷似しています。故になかなか他の類似施設と比較しづらいのですが、こちらの施設はやや大きな敷地内全面露天風呂があり、なかなか心地よかった。また男女入れ替えで施設内の構造も違います。

    無色透明無味微消毒臭。ツルヌル感、ヌメリに関しては、ほぼ無しですね。気の持ちよう、先入観の程度かと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 浴槽は大き目

    投稿日:2012年11月18日

    浴槽は大き目庚申湯【此花区】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪神伝法駅から西へ。国道43号を渡ったら、そのまま狭くなった道を進むと左手に見えてきます。ライフの裏手を超えたあたりです。白い建物で中太の煙突。隣のスペースには薪が積まれています。
    玄関には立派な信楽焼の狸がいまして、お客を出迎えてくれます。この狸、こちらの御主人の趣味らしく、中庭など他の場所にもいてます。番台式で脱衣所はやや狭め。清掃が行き届いていて心地よいです。BGMはど演歌エンドレス。明治の冷蔵庫と雪印のアイス冷凍庫があります。シャンデリアが大阪風なのですが、ここは鏡台にもライティングの仕掛けがありまして、なかなか立派なものです。
    浴室は普通サイズですが、浴槽は大きめになっています。手前から深風呂、浅風呂、座浴ジェット、赤外線寝風呂、電気風呂と続き、サウナに水風呂が最奥にきます。サウナはバスタオル持参で無料になりますので是非。湯温は高めで消毒は控え目。汗の引きは悪いです。冬場ですとホカホカした感覚が持続していい感じかもしれません。薪で沸かした湯は温まりがいいという話もありますし。
    立派なお風呂とはいかないものの、手作り感がありほっこりできる良銭湯かと思います。きちんとメンテナンスが行き届いていますし、家庭的な雰囲気も好きなところです。近くに来たらまた立ち寄りたいと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温泉ではありませんが

    投稿日:2012年11月17日

    温泉ではありませんが草津温泉(閉館しました) 感想

    au光×@niftyさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ただの銭湯ですが、旧中山道と旧東海道の交差点という由緒ある草津追分にあります。370円で手軽に硫黄風呂が楽しめます。草津の湯の花なんかを使用しているようですが当然循環湯なので飲泉は体に毒です。ここへ行ってから草津の大滝乃湯などに行ってみて改めて本物の草津温泉の泉質の良さを実感したものです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 非天然温泉

    投稿日:2012年11月17日

    非天然温泉極楽湯 南草津店(閉店しました) 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    滋賀県草津市、南草津の中心街にあるスーパー銭湯です。
    何の予備知識も無く訪問したのですが、土曜大雨の中施設内は大混雑。どこに行っても極楽湯は大人気です。
    410円からか?と思いきや、入浴料600円でした。施設内は、他の極楽湯系列とほとんど同じ、残念なことに白湯のみで温泉が無い事が判明。先を急ぐため早急に立ち去りました。
    しかしここの施設前の国道、万年渋滞ですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まんがたっぷり

    投稿日:2012年11月13日

    まんがたっぷり水昌湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄野江内代駅から北に行きまして、ホームセンターの角を右に見ますと見えます。こじんまりした外観で観葉植物が一杯飾ってあります。フロント式で手作り感一杯のロビーにはドリンク冷蔵庫、そして漫画の単行本や雑誌がたくさんあります。これはいい時間つぶしになりそうです。
    脱衣所は狭いです。といいますか、もともと番台式だったのを改装してロビーを作ったみたいなので、こちらは圧迫されているのだと思います。脱衣所にはスポーツ新聞といくばくかの漫画雑誌があります。
    浴室はそれなりの大きさで、手前から電気風呂、寝風呂、深風呂、浅風呂と続き最奥が打たせ湯です。またスチームと水風呂、ドライサウナもありますが、サウナは弱めに感じました。70℃くらいかな?湯は消毒控え目の心地よいタイプでして、微妙に鉱物系の匂いがするような気がします。浴室はやや薄暗くて心細いのですが、店舗の雰囲気はいいですし湯使いもまずまずなので、再訪は十分にありかと。近くの人には積極的にお勧めできます。特に漫画好きの方は是非。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉浴槽はありますが・・・

    投稿日:2012年11月11日

    源泉浴槽はありますが・・・比良とぴあ 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    滋賀県大津市比良、湖西の丁度中間あたりにある日帰り施設です。未訪問時のイメージが、スプリングひよしや奈良御所かもきみの湯のような、立派な第三セクター税金無駄遣い御殿みたいなのを想像・・・だったのですが、いざ施設に到着してびっくり。施設はかなり広いですが温浴施設は田舎の普通の日帰り温泉と大差ありません。利用者は近所の年配者がほとんどでした。
    受け付けの接客が悪い・・と書かれていますが、少なくとも私たちが訪問した時は微塵も嫌な気はしませんでした。無料の飲み水がぬるいともありますが、アクアクララが3台も設置されている事自体病院並の大盤振る舞いサービスかと。決してぬるくはありませんでした。
    休憩所もそれなりに広く、分煙もされておりサービス面ではかなりの高印象だったのですが、予想通り残念だったのが、浴室内です。狭い・・。
    洗い場も狭ければ、内湯エリアには主浴槽(左側にバイブラ付)、後述する1人用の掛け湯のような極小源泉浴槽、乾式は無くミスとサウナ。露天風呂は6人用が一つのみ。
    露天、内湯ともにやや塩素臭、両者に強さの違いはさほど感じませんでした。恐らく日によって量を使い分けているのでしょう。
    源泉浴槽ですが、山空海温泉のそれとほぼ同サイズですが、形がいびつなので物凄く格好がつかない。
    源泉は温泉法による規定温度が25.1℃とギリギリ、溶解物質も19種のうちフッ素のみクリアという真水とあんまりかわらない特徴の非常に薄いもの。また通常時貯め湯状態で、上がると源泉が底から投入される一人浴槽に必要なのか首を傾げざるを得ない妙なハイテクシステムでした。ただし、乾式サウナが無いのと、水風呂状態な事もあってか源泉浴槽は常に人気が無く空き状態でした。
    今回はこの施設だけを目指して大阪から出て行ったのでちょっと残念結果となりました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • バブリー時代を彷彿とさせる宿泊者向けスパ

    タダ券利用の初訪です。
    駐車場からスグの専用出入口より入ります。入った瞬間、消毒臭のお迎え。

    フロントには老人デイサービスのスタッフさんというか中学生の社会体験中みたいなジャージの格好をした従業員さんからロッカーキー、バスタオル+フェイスタオルを頂きます。全てコインレス。

    脱衣所はオフィスの更衣室ロッカーみたいなチープな脱衣ロッカー。
    この時点から風呂へ行ける場所っぽくない。ここで裸になっていることで騒ぎにならないのか?と脂汗を流しながら案内看板に沿い、ガラス扉を開けると、横長なスパ登場。壁に面するように湯舟が並びます。
    空いている事もあり、広々した印象。しかし湯舟や湯質には全く印象に残るもの無し。片隅にプールのような歩行浴専用の湯舟が。なんだこれ。

    サウナはガラス張りで電気が無く暗い。これはこれで良いかな?暑さ加減は良好。壁面埋め込みテレビあり。

    カランは湯温調節式のワンプッシュ仕様。シャワーの水圧は強く、床に散らばった泡掃除もザバザバ流せる勢い。

    シャンプー、コンディショナ、ボディーソープ、固形石鹸、泡フェイスソープ完備。
    さすが高価なスパらしく、シャンプー、コンディショナは立ち寄り湯では最高級な洗い上がり。湯上がり後はサラサラツヤツヤです。

    脱衣所へ入る前にヒゲソリと歯ブラシが置いてありましたが、必要な人はGetし忘れると残念になりそうです。あと、ナイロンタオルは完備されていませんでした。いつもナイロンタオル(かため)で汚い身体をゴシゴシやる私は持参していたのでスルー。

    パウダールームにはドライヤーは勿論、基礎化粧水シリーズにブラシにティッシュに綿棒とフルセット完備。さすが高額な料(略)
    パウダールーム横に休憩コーナーがありましたが利用せず。

    異性のお連れ様と合流するため服を着込んで暖簾をくぐり出ますが、共用スペースには休憩コーナーが無し。
    唯一、フロント横付近に無造作に並び置かれた椅子に腰掛けていると、企業の面接待ちしている学生気分に浸れます。

    まぁ元々は宿泊者向けのスパみたいなだけに、我々のような部外者で且つタダ券利用者には居場所が無いなぁと痛感しながら、なんだか悪いことをしたような気分に浸りつつ消毒臭漂う施設を後にしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 変わった配置で

    投稿日:2012年11月9日

    変わった配置で新鴻池温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄吉田駅から中央大通りを西へ。中新開の交差点を北に折れましてつきあたりの栗原神社を左折します。すぐのところに交番がありますのでそれを超えて右折すると左手に見えてきます。コインランドリーと喫茶店を併設していまして、外観は茶色の建物。煙突は中太のコンクリ製です。駐車場は数台分、店舗の隣にありました。やや横長の建物です。
    玄関を上がったところにドリンク冷蔵庫があります。脱衣所の外に配置されているのは珍しいかと。隣のランドリーの影響で玄関の形状はちょっと変わっています。脱衣所はやや狭い感じで番台式です。奥行きはありまして、漫画週刊誌なんかが置かれています。結構以前のものからありますので読み逃したものがあればお勧めかも。
    横長の形状ゆえにここからの配置が特殊でして、脱衣所の奥に浴室があるところがほとんどなのですが、こちらは脱衣所の横に浴室があります。入り口の目の前には浅風呂超音波浴槽がありまして、右手奥には入浴剤浴槽と電気風呂。左手には100円サウナと深風呂、そして水風呂があります。温浴槽はミネラル温浴泉を使用しています。湯温は41℃ほどの適温で消毒控え目の心地よい湯です。水風呂が20℃以上はありそうなぬる目の仕様でして、心臓に優しい感じ。ただし夏場には物足りないかもしれません。
    湯のコンディションがいいですので安心してお勧めできるところではあります。場所柄、駅からは遠いですから近隣に車で来たときなんかに入っていくのもいいかなと。箕輪の里温泉とローテーションになりそうです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32110件中 20641件~20650件を表示

前へ  2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる