温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >201ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160805
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
もうすぐ大阪府内S銭湯制覇
再入浴不可(170円課金すれば3時間のみ再入浴可能)無料駐車場あり
泉質は単純温泉で加水無し、加温あり、源泉掛け流し無し、循環ろ過塩素消毒
露天風呂から見える滝が良い。岩は樹脂か何かで作った人工岩
寝転がって滝をぼーっと見てるのは最高のViewです。
客層がいいのか露天風呂のViewが良いのか、人は結構いましたが誰も喋らなく滝の水音と小鳥のさえずりにとてもとても癒されます。
信楽焼職人と空間デザイナーの方が作られたつぼ湯が良いです!
つぼ湯の底から小さな気泡が出てくる湯船があるのですがこんなつぼ湯は初めてです。
信楽焼職人が作られたつぼ湯のそこに穴を開けその下にステンレス鋼エアー配管しそのつぼ湯最下部の配管部分をモルタルで隠すという手の込んだつぼ湯です。(逆止弁入れたりして結構手間がかかりますよ)
大阪府内でもここしかないですねー
露天スペースには空冷整いベットが多めに設置されてます。
室内サウナの前にも空冷整いベンチが沢山用意されてます。
露天風呂には屋根があるのですが透明のアクリル波板の下によしずが引かれていて隙間から日差しを優しく通してくれます。
テレビ無し、屋根はあるが空を観ながらつかれるのはとても良い!!
家族風呂がとても好評見たいで次は予約していこうと思います。
料理も沢山ありました。
美味しかったですよ!
レントランの内装の造り、装飾等かなり凝ってます。
以前来た時は室内風呂、露天風呂スペースが比較的狭いので高評価ではなかったですが、よくよく見てみると狭いスペースですがその狭さを感じさせない必要な所に必要な物を設置してる
癒しを重視してるスーパー銭湯です。
平日に行くにはとても良いところですね。
それと受付の女性の方がとても親切に笑顔で接してくれました!
ありがとうございました。9人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇!
再入浴不可 無料駐車場有り 洗剤3点無し
泉質は天然温泉では無く
公衆浴場水。加温あり、加水あり、源泉掛け流し無し、循環ろ過塩素消毒湯
スーパー銭湯と言うより下町銭湯の番長!!
曜日関係なく490円
サウナ+200円
下町銭湯ですので墨入りOKです。
30年ぶりに来ました。懐かしです。
脱衣場も広く男風呂には珍しく赤ちゃんおむつ交換ベットもありました。
御影石の階段を上り浴場へこれまた浴場も広く混み合わない。露天風呂も下町銭湯にしては広く5人ぐらいつかれる薬草風呂、10人位つかれる岩風呂があります。屋根とテレビが無いのでまったりできます。
露天風呂スペースにはリラックスベンチはありません。壁に阻まれ外の景色は観れません。
24時間営業で風呂上がりにうどんも食せます。
安価で家族でゆっくりできますよ。
また、行きます!3人が参考にしています
-
再入浴OK 無料駐車場あり
泉質はナトリウム塩化物泉
加水無し、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流し無し 内湯の酸素風呂とつぼ湯と岩風呂は天然温泉その他は公衆浴場水+nano
湯めぐりスタンプラリーで大阪府内、大阪府近辺のスーパー銭湯回っていたので久しぶり来館
以前は天然温泉ではなく全ての浴槽に公衆浴場水を電子波水処理装置でナノ水に変換した湯です。
内湯には沢山のリラクゼーション風呂あり
露天風呂は大きめの炭酸風呂と、日替わり風呂、天然温泉の岩風呂とつぼ湯あります。
炭酸風呂と日替わり風呂の前にテレビはありますが炭酸風呂の上には屋根が無くリラックスできます。
リラックスベットやベンチも多めに用意されています。
靴のロッカーキーで館内の決算できます。
レストランは少し高いですが美味しかったです。
内湯の天然温泉+高濃度酸素風呂はかなり良いですよ!炭酸風呂までは行かないですがかなり小さな泡がまとわりつきます。
これからあちらこちらで天然温泉+高濃度酸素風呂が出てくるのではないでしょうか!
ほっぺたプリンプリンまでは行かないですがしっとりとプリンとなるお湯でした7人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇!
再入浴OK 5時間無料駐車場あり
泉質は天然温泉ではなく公衆浴場水(温泉成分鑑定表がなかったです)
加水あり、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流し無し
天然温泉では無いと記載ありましたので二の次になってましたがやっと来館させていただきました。
平日の昼過ぎに来館。
とても空いてました。
内湯には6人程度、露天風呂は3人程度の人でした。
天然温泉では無い以外はレストラン、休憩スペース、その他ほぼ揃ってるスパ銭です。
露天風呂は岩塩を溶解した岩風呂と檜風呂がありました。日替わり風呂もあるみたいですが今回は表記がなく白湯でした。
内風呂の人工炭酸風呂はなかなかの泡付きでした。
良いのが炭酸風呂の寝ぶろがあったことです。
炭酸風呂の寝ぶろがあるのは初めてで空いてるせいもありゆっくりつれました!
露天岩風呂につかったらお湯がトロミがありほっぺたもプリンッとなって「あれッ!」と、違和感ありました。
奥の檜風呂も同じ感覚で違和感あり上にある看板を見たら黒紅ヒマラヤ岩塩を溶解させ、さらに炭酸ナトリウムを加えてるみたいです。だからトロミがありヌメヌメするのですね。
天然温泉では無いので人工的に天然温泉(ナトリウム-塩化物泉)に近ずけてる努力が伝わります。
風呂上がりもナトリウム系が多い天然温泉みたいにほっぺたプリンしてますよ!
露天風呂には屋根がある所とない所があります。
テレビ無し、ヒーリング音楽も流れててほんとにゆったり出来ました。
ただ、フェンスに黒い透けてる幕がはられてて外が見にくいです!
一気に団体客が来られるみたいですが曜日、時間を狙ったら結構穴場かもしれませんねー10人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇!
再入浴不可 無料駐車場あり
泉質は単純温泉 加水なし、加温なし、循環ろ過塩素臭毒無し、淡黄色透明湯で微かにトロミあり
ナトリウムイオン、塩化物イオン濃度はかなり低いですが少しトロミあり
スーパー銭湯では無く下町銭湯ですので洗剤3種据置無し、墨OKです。
入浴料は大人430円。
10時位から開店してます。
駐車場ですが、店の横に3台程、その前に3台ほど、少し離れてコンビニ横の戎湯専用駐車場20台ほど駐車できます。
ビックリしたのがジェット風呂以外は源泉かけ流しで循環ろ過塩素消毒では無いみたいです。
汲み上げ温度43度の天然温泉が42度位で注ぎ込まれ湯船の温度が41度位になってます。
加水、加温、循環ろ過塩素消毒無しの100パーセント源泉かけ流しはとても珍しいですよ!
循環ろ過してないので確かに湯船は少し汚れが浮いてます。
100パーセント源泉かけ流しでは仕方がないですね
ナトリウム系が、少しありほっぺたしっとり程度です。
露天風呂にはちっさな屋根がありますが空は眺めれます。休憩ベンチが、一脚のみです。
下町銭湯では大きめの露天風呂です。
平日の15時辺りでしたが結構混んでました。
駐車場も、なにわナンバー以外の車も結構停まってて遠くからこの温泉に浸かりに来てるのがわかります。
受付のおばちゃんが気さくで風呂上がりのお客さんほぼ全員に声掛けて会話してました。
温泉で温まって風呂上がりにも心が温まってほんとに良い銭湯でした!!11人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇!
再入浴不可、無料駐車場あり、加水あり、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流し無し、
天然温泉では無く公衆浴場水
下町銭湯で入浴料490円
リンスインシャンプーとボディソープ据付 女性風呂にはコンディショナーもあるみたいです。墨OK
大きめの炭酸泉浴槽がありますが洗い場の裏にあるのできずきにくいです。
嫁さんは最後の最後にあるのがわかって待ちわせ時間があるので入れなかったとボヤいてました。
露天風呂は3人ぐらい入れます。テレビ無し、開閉式テントあり。
露天風呂の上に10人ぐらいのくつろぎベットとベンチがあります。
空を眺めてゆったり出来ました。
半年位前に全面改装されたみたいでとても綺麗でした。
ここはサウナが有名でもあり氷が落ちてくる水風呂が
定期的に雷が落ちたようなビックリする大音で氷が落ちてきます
氷の事が知らない方はビックリするでしょう!
すぐ横の露天風呂につかってて心臓が破れるぐらいビックリしました。
脱衣所は少し狭いですが気にならないです。
ウォーターサーバー(氷入り)とコップも置いてあり、ありがたいです。
ロビーはごろ寝スペースもあり簡単な軽食(カップ麺)も置いてます
駐車場ですが白玉温泉1階にありますがその奥を左に曲がったところに大きな駐車場がありますよ!
駐車場にツバメが子育てしててほっこりしました。
車ですぐですのでまた、寄らせていただきます。5人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭湯制覇!
再入浴不可 無料駐車場あり(斜め前に提携2時間無料駐車場もあり)
泉質は単純温泉
加水なし、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流しなし
単純温泉ですが少しナトリウム系がありほっぺたプリン!
入浴料金490円で洗剤3種が据え置きしてます。無料の貸タオルも有りとてもありがたいですねー
下町銭湯ですので墨OK、脱衣場でのスマホ確認OKです。
内風呂はリラクゼーション風呂、その他源泉風呂、6人位入れる浴槽が4つ位あり各浴槽の温度が違うように温度設定されてます。
ぬるい浴槽にはゆったり時間をかけて入り、熱い浴槽はキリッと温もれます。
露天風呂スペースには2人ぐらいつかれる浴槽と電気風呂があります。
私はサウナには入りませんがサウナ後の整いベッドやベンチが無いのがサウナーには辛いかなー
脱衣場にはウォーターサーバーがありますが紙コップ等無いのでコップか空ペットを持参するか受付でマイペットボトルを購入ください。
自販機も無いので喉、カラカラになりました。
脱衣場出たロビーには自販機ありました。
駐車場も結構いっぱいで常連さんが多いにぎやかな銭湯でした。
泉質も良かったですよ!4人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇!
再入浴不可、有料駐車場あり(1時間無料)
泉質は単純温泉(ナトリウム-炭酸水素塩-塩化物泉)
内風呂は加水なし、加温あり、循環ろ過塩素消毒
露天風呂は純温泉A区分
加水なし、加温あり、循環ろ過塩素消毒無し、源泉かけ流し、完全放流型
入浴料は490円、サウナ有料、下町銭湯ですので洗剤3種据え置きなし、墨OKです。
駐車場は少し離れた所にあります(テルメ竜宮駐車場で検索すると出ます)
暖簾を潜り下駄箱に入れて木札(鍵)を抜いて入る。
入口の券売機で入浴チケットを購入して番台の人に渡す。駐車場仕様の方は駐車場内の図面で何処に停めたか報告して車の鍵を渡したら代わりの木札を貰え帰りに車の鍵とパーキングコイン(1時間無料)を貰えます。
私の場合2時間弱で400円が100円になりました。
パーキングコインを先に入れてね!
脱衣所に地下に延びる階段が有り、洗い場とジェット風呂があります。
1階内湯は大きめの風呂と小分けされた浴槽が沢山あります。
ただ洗面器が少なく空いてるのを探して使わなければならないです。
近所常連さんがとても多く洗面器を持ってくるからでしょうか
内湯は循環ろ過塩素消毒してますので汚れなく綺麗です。
露天風呂の浴槽は源泉かけ流しで完全放流型です。
純温泉A区分(加水なし、加温なし、循環ろ過塩素消毒無し、源泉かけ入れ、完全放流型)は大阪では珍しいです。
良い源泉ですが直接汲み上げフィルターを通してないのか源泉の湯の花なのか垢なのか、かなりの汚れがあります。私は露天風呂は何回も入りますが1回しか入ってません。
源泉かけ入れで完全放流型ですので仕方がないです
内湯には高濃度の酸素室が無料で入れます。
脱衣所出たロビーに2階に上がれる所が有り休憩、食事、カラオケができるみたいですが今はやってないみたいです。
とても常連さんが多い、にぎやかな銭湯でした。14人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭湯制覇!
再入浴不可 無料駐車場あり(斜め前に提携2時間無料駐車場もあり、奥にもあり)
泉質は単純温泉
加水なし、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流しなし
単純温泉ですが少しナトリウム系がありほっぺたプリン!
入浴料金490円で洗剤3種が据え置きしてます。無料の貸タオルも有りとてもありがたいですねー
下町銭湯ですので墨OK、脱衣場でのスマホ確認OKです。
内風呂はリラクゼーション風呂、その他源泉風呂、6人位入れる浴槽が4つ位あり各浴槽の温度が違うように温度設定されてます。
ぬるい浴槽にはゆったり時間をかけて入り、熱い浴槽はキリッと温もれます。
露天風呂スペースには2人ぐらいつかれる浴槽と電気風呂があります。
私はサウナには入りませんがサウナ後の整いベッドやベンチが無いのがサウナーには辛いかなー
脱衣場にはウォーターサーバーがありますが紙コップ等無いのでコップか空ペットを持参するか受付でマイペットボトルを購入ください。
自販機も無いので喉、カラカラになりました。
脱衣場出たロビーには自販機ありました。
駐車場も結構いっぱいで常連さんが多いにぎやかな銭湯でした。
泉質も良かったですよ!
駐車場にツバメの巣があり子育て中でした。
風呂で温もりツバメの親子でもほっこりさせて頂きました。
車ですぐですのでまた来ます!2人が参考にしています
-
もうすぐ大阪府内スパ銭制覇
再入浴不可(宿泊者OK)
無料駐車場あり
内湯、源泉名は松葉温泉
泉質は単純弱放射能泉(ラドン)加水無し、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流し無し
外湯(露天風呂)源泉名は牛滝温泉 泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉
加水あり、加温あり、循環ろ過塩素消毒、源泉かけ流し無し
この露天風呂の源泉が凄い!
ナトリウムイオンが4069mg、塩化物イオンが4920mg、炭酸水素イオンが3181mg
単純温泉の20倍~40倍濃度あるので加水しなければ肌に悪い、よって井戸水と公衆浴場水を希釈
強ナトリウム系と強塩化物系の両方を一度に体験出来ます。
風呂上がりはナトリウム系でほっぺたプリンプリン!
私は皮膚が少し弱いので強塩化物系で少し赤くなりました。
平日の宿泊者はとても少なく露天風呂も独り占め出来ます。
日帰り入浴は入浴料金750円、朝から夕方まで年配の食事+風呂のツアーで結構忙しいみたいです。
ひとつの銭湯でふたつの違う源泉につかれる、とてもとても良い銭湯です。
夜、ひとりで露天風呂に浸かり川のせせらぎと虫の鳴き声を聞いてリラックス出来ます!(宿泊者は朝6時~晩11時迄入浴可能)
ただ、露天風呂の上にとても広い展望休憩スペースがあるのですがリラックスベンチが2個しかなかったです!!
ベンチやベッドを増設した方が良いかと·····
源泉が良く、とても気に入りました。
料理もなかなか美味しいですよ!
コテージやグランピングやテント張りスペースやBBQ場もありますのでまた仲間と来たいです!1人が参考にしています













