温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1974ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164019
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

京奈和道の橿原インターの少し北、ダイヤモンドシティまでの間にあるスーパー銭湯さんです。ぽかぽか温泉の系列ですが、もともとは極楽湯だったところです。
お風呂は2階です。内湯は41℃の主浴槽、こちらは塩素臭少な目。水風呂、サウナは上で86℃、下で70℃くらいでした。ジェット系と電気風呂もありました。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットです。
露天は41℃の浴槽。こちらは白湯かもしれません。内湯の各浴槽も同様。温泉+炭酸泉の浴槽は上下2段になっていまして、下段の方が大き目です。38℃くらいで炭酸は普通レベル。塩素臭も普通にしました。こちら、しっかりと塩気が感じられて温泉らしさ出ていました。あとは壺湯2基、寝転び浴とありまして、スチームサウナも露天にありました。
温泉は炭酸泉のところだけかもしれません。白湯の状態もまずまずいいですし、お湯に不満はないですね。ただ、コロナ対策のためか館内が冷え冷えになっていまして、これは脱衣所や食堂、ロビーや休憩所も寒かったです。このあたりなんとかならないかなぁと思います。長居しにくい感じでした。3人が参考にしています
-

京阪の香里園駅からの送迎バスを利用しました。枚方市、寝屋川市、交野市が交わるあたりにあるスーパー銭湯さんです。
お風呂ですが、内湯は白湯中心です。サウナは100℃と高温設定。水風呂、ぬる湯は入浴剤浴槽で38℃ほど、シルク風呂とジェットバスといったところです。アメニティはファバンスの3点セット他、ブースによって色々でした。
露天は炭酸泉が人気で38℃ほど。炭酸は普通レベル。塩素臭も普通でした。腰かけ浴、壺湯、スチームサウナとありました。このあたりは白湯です。そしてメインの温泉浴槽は上下2段構成です。上段は38℃ほどのかけ流しの湯。茶色が濃いめです。消毒はされているようで、当日は塩素臭は普通に感じました。下段は循環湯の41℃ほどでした。
季節的に、源泉のぬるいところでゆっくりと楽しむことができました。炭酸に人が集まっていまして、あまり源泉は人気ないのかな?常時すいている状態でした。泉質はナトリウム-塩化物泉で458L/min、37.0℃、pH7.0、2467.8mg/kgというスペック。塩気はあまり感じませんでしたが、色もあるし個性は出ているかと。個人的には消毒臭分からないくらいに少なければ言うことなしですね。0人が参考にしています
-

地下鉄の西田辺駅から西に。しばらく進んで教会の角を左折すると見えてくる銭湯さんです。結構狭い路地に面しています。白い2階建てで上は住宅になっているようです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。ドライヤー無料サービスが有難いです。脱衣所にサウナがあります。こちらは無料で利用できますがバスタオルをレンタルするか持参する必要があります。必ずバスタオルを巻いてという感じです。
浴室は入り口側に冷たい水風呂と電気風呂。中央にはいわゆる階段風呂がありまして、湯は超音波→浅風呂→深風呂と流れていきます。39℃くらいで塩素臭は弱め。奥には漢方系の入浴剤が入った寝風呂もあります。
丁寧な掃除と気持ち良い湯、基本通りのいいお風呂屋さんです。近くに住んでいたら毎日のお風呂として楽しめるはず。ただ、シャワーの水圧が低かったので頭を洗うのにちょっと苦労しました。それ以外は文句なしです。6人が参考にしています
-

桜川駅から南へ。なにわ筋の1つ東の筋かと思います。4階建てくらいのビル型の建物で、1階は駐車場とランドリーになっています。
2階がフロントになっています。飲食できるロビーがあります。脱衣所は少し小さめです。
お風呂は内湯がスチームサウナ、炭酸泉とあります。炭酸泉は41℃くらい。炭酸はあまり感じられず。浅風呂、バイブラ、ジェットのセットが続きます。38℃とぬるめの設定でした。
露天は強制冷却で冷え冷えの水風呂、300円サウナ、41℃の岩風呂とありました。
どの浴槽も消毒臭少な目で使いやすかったです。新しい感じで初心者さんにもお勧め。シャワーヘッドが秀逸です。ここでしか見かけてませんね。これはいいと思います。1人が参考にしています
-

中は綺麗な銭湯ですがマナーの悪いリピーターが非常に多い。かかり湯しない客、躰を洗わずサウナに入りかかり湯(水)で汗を流さす水風呂に入り潜水艦の如く潜る客、湯舟側で躰を洗い湯舟に泡を入れながら躰を流す客、リピーターの無法エリアだ。最低限のマナー位守れよ!気付かないだけでコロナ感染者かも知れ無いし、他の利用者にも迷惑だ!
0人が参考にしています
-

阪神の尼崎センタープール前駅から北、駅からも見えているくらいに近いです。2~3分といったところでしょうか。競艇場の東に位置するスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上で86℃、下で68℃。アロマ系の香りが主張しています。水風呂、ジェット系、そしてメインが炭酸泉です。ここは関西でも1・2を争うくらいに広い炭酸泉かと。38℃くらい。炭酸は普通レベル、塩素臭は少な目でした。
露天は左側が42℃の人工温泉。当日は玉造の湯を模した入浴剤でした。下の壺湯も同じ湯を使っています。電気風呂、腰かけ浴は白湯で42℃ほど。あとは寝転び浴とオートロウリュ塩サウナ。ここは塩が使い放題なのがいいですね。1時間に1回、機械がロウリュしてくれます。
広々していて気持ち良いところです。白湯ではあるのですが、ハンディはないかと。炭酸がなかなかのクオリティです。ちなみに、2階の休憩室が寒かった。リクライニングチェアで仮眠しようと思ったのですが無理でした(苦笑)2人が参考にしています
-
JR桃谷駅からアーケードの商店街へ。コミックバスターのところを右に折れ、2つ目を左折するとすぐに見えてくる銭湯さん。下町の風情が嬉しいエリアです。白い2階建てで上は住宅になっているようです。番台式で脱衣所は広め。明治冷蔵庫あり。スポーツ紙が置かれていました。
お風呂は、入り口側に電気風呂と気泡浴があります。主浴槽はL字型で43℃の深風呂。結構熱めです。時々新しい水が投入されてきます。浅風呂、ジェットバスと続きます。あとは寝浴もありました。底には石が入ったバスケットが置かれています。ミネラル系かもしれません。奥にはスチームサウナとドライサウナ。ドライは80℃、にしては暑く感じました。水風呂は強制冷却を受けて冷え冷えでした。露天は30℃の冷浴槽でした。
湯の状態はすこぶるいい感じで、特に消毒臭が少なくてよかったです。かなり広々としたお風呂でして、リラックスできました。下町のオアシス的な好銭湯だと思います。近くの方はぜひ。1人が参考にしています
-

源泉らしいが、露天風呂の浴槽にたくさん落ち葉が入っているのが気になる。
水風呂も髪の毛などがたくさん浮いており、改善点。44人が参考にしています
-

JR志木駅から北にちょっとだけ行くと見えてきます。国道が2本、近くを通っているのですが、こちらは裏道に面した感じになっています。フィットネスを併設した温浴施設です。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上で80℃、下で68℃ほどでした。水風呂は中で水が激しく攪拌されているので冷たく感じました。人工温泉は40℃くらい。一部が電気風呂になっています。微つる感ありで塩素臭は弱めでした。ジェット系もあれこれとあります。アメニティはアロモード・リッチの3点セットです。
露天の手前は密室系のお風呂がありまして、水素風呂。活性酸素を除去してくれるとか。40℃くらいです。
そして露天は手前側にメインの炭酸泉があります。38℃くらいで炭酸は普通レベル。塩素臭は少な目です。こちらが人気で結構混んでいました。あとは壺湯と寝転び浴といったところ。こちらはぼちぼちといった感じです。
白湯の施設ではあるのですが、なかなかクオリティがしっかりとしていて好みです。落ち着いた雰囲気もいいですし、近くに来たらまた入っていこうと思いますね。0人が参考にしています
-

阪神の今津駅から南に、国道43号線を越えて少しばかり行くと見えてくるスーパー銭湯さんです。もともとやまとの湯だったところでして、居抜きに近い形で再開したところです。
お風呂は2階です。内湯は88℃サウナ、塩サウナ、備長炭の水風呂、炭酸泉は38℃くらい。炭酸は1020ppm、確かに珍しいくらいにおとなしい炭酸泉でした。塩素臭は少な目でよかった。ジェット系、電気風呂、腰かけ浴なんかもありました。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。
露天は円形の主浴槽で41℃くらい。塩素臭は少な目。あとは寝転び浴、38℃の壺湯が3基です。
白湯ですがなかなかのものでした。珍しく炭酸泉がおとなしかったですね。いつもはもっと主張してきます。なのでたまたまかと思いますが。3人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~




