本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1676ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 16751件~16760件を表示

前へ  1672 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680 1681  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ここの露天大好きでした

    投稿日:2008年1月3日

    ここの露天大好きでしたかなや明恵峡温泉

    g1950さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここは大好き「でした」。
    なぜ過去形なのかというと、サウナが無くなってしまい、大露天の周りの地面を整地されてしまい個人的に残念でした。
    他の方も言われていますが洗い場がせまいという声が多かったのでしょうが洗い場を増設する為にサウナがなくなってしまったのは惜しいですね。
    私はそんな混雑するときに利用しないのでワガママなのでしょうか。
    露天風呂も、通路に埋め込んでいたつぶつぶマッサージ石?がなくなっていしまい、また露天周りの地面もコンクリか何かでならされてしまったのでアジがなくなってしまったように感じます。

    あとマメ知識で、平日17時をまわるとすぐにマンガが背中にかかれた人が数名やってきます。その方達もサウナがなくなったのは残念そうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 客室露天は◎もその他はまずまずでした。

    投稿日:2007年12月31日

    客室露天は◎もその他はまずまずでした。びわこ緑水亭

    むうさん


    評価 星3つ3.0点

    客室露天風呂付きの新館に宿泊しました。
    お部屋の露天風呂は24時間温泉入浴が可能で、琵琶湖の景色と相まって非常に良かったです。

    が、それ以外は特筆するものはありません。
    レストラン食の夕食は値段相応のまあまあの内容。
    館内共用部分はほぼ喫煙フリーでやたら煙草臭く、分煙対策が望まれます。

    最も気になったのが、男性露天風呂が隣の建物の屋外階段から覗かれ放題のことです。私は男性ですが、あそこまで丸見えなのは・・・(苦笑)。

    ま、家族や彼女と、お部屋にこもりっきりで、客室露天風呂を満喫するのにはまずますの旅館だと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ほっこりのお湯です。

    投稿日:2007年12月28日

    ほっこりのお湯です。双葉温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     昨日双葉温泉に初入浴してまいりました。
    コインランドリーが併設しているまさに「ザ・温泉銭湯」です。
    こちらと浜田温泉の経営者はどうやら兄弟のようです。
    ドアをくぐるとすぐにタバコの臭いがしましたので見てみますと、まったく分煙はなされていないようでした。
    あちらは不完全ながらも、一応分煙はされています。

    更衣室は広々としており窮屈感はありません。
    白ケロリンを手にカランを探しましたが、使用中か場所取りがされており全て使用不可。
    掛け湯がどこにあるのか探しましたがわからないので、湯船から頂きました。

    露天風呂の温度は適温、岩から小さな滝のように源泉が流され、足下からもお湯が出ていました。
    塩素の臭いはありません。
    あがってから泉質表示を見ますと、「湯温安定の為循環あり。塩素は使用せず、閉店後の清掃時に塩素剤を使用」とありました。
    同じような湧出量を誇る近くの大箇温泉も、こちらのような源泉の利用法をしたらいいのになぁ・・・

    こういった温泉銭湯は時間帯に気をつけないと「嫌な思い」をすることがあります。
    特に女風呂の夕方は「怖い」思いをすることがあります。
    今回はちと怖かった。
    我が家では、似たような泉質で「100%掛け流し」の温泉銭湯が近くにありますので、
    こちらはもう来ないかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • また懲りずに_| ̄|○

    投稿日:2007年12月28日

    また懲りずに_| ̄|○灘温泉 水道筋店

    flatさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    都市部なので駐車場は窮屈だが3時間まで無料で利用できる。止めたら駐車券を店まで持っていって処理してもらわないと無料にならないので注意。
    銭湯ながらシャンプーやボディソープも完備。

    源泉の湯に手をつけてみるとかなりぬるい(冷たい?)。見るからに成分が濃いというものではなさそうだが、温度が高くないというのは長時間入るのには向いているかもしれない。ただ、源泉浴槽は満員なので入ることはできなかった。
    一方、そのとなりや露天の循環されている浴槽は温度が少し高すぎる。長い入浴には適さない。
    本当はぬるい源泉と温度の高い湯を交互に入るのがいいのかもしれないが、源泉の浴槽は常に人がいっぱいでそれは叶わない。
    親子で来ている人がいたが周囲に配慮を欠いた子供の行動をしっかり叱っていたり、店の方の対応もたいへん良かった。
    神戸の人の印象はいつも良いのだが、施設の方はどうかというと、同じではない。
    好き好んで混雑したところに行きたいわけではないが、まっとうな勤め人としては、この辺りの温泉に行くとすると渋滞やら何やらで結果的に休日の夕方が多くなってしまう。
    温泉好きが多いのか、人口密集地だからか、神戸周辺の温泉は特に混雑した印象がある。
    平日や時間帯によってはすいていることがあるだろうし、いつもこんなときばかりにあたっている気がするのでさすがに懲りてもいいのだが、行けるときとなると、結局またこういうタイミングになる。
    それでも少しは入れることを期待して行き、まったく入れないということが現実に起こってしまっている。
    温泉施設で温泉に入れないというのは致命的でこういうのはいつも困ってしまう。
    結局循環湯の温泉だけ楽しませていただいたが、なにせ温度が高いので短時間の利用となってしまった。

    ★の評価は甘いつもりだが、もちろん私が見たものは一瞬のスナップショットにすぎず、行くタイミング次第だと思う。
    また神戸周辺の温泉に行くことがあったら今度こそタイミングのいい時に行きたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 滝

    投稿日:2007年12月27日

    湯泉地温泉 滝の湯(とうせんじおんせん)

    山さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    手前の橋を渡る時に大きな滝が見えたので期待した、
    ゴムぞうりを履き階段を下りる、鳴き階段である、
    先に露天へ 小ぶりな湯船で硫黄臭がして湯の花が
    舞う上質の湯です、滝は小型で絵にはなりません
    内湯は露天よりぬるめだった、休憩室も有りゆっくり
    しました

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • スーパー銭湯として

    投稿日:2007年12月26日

    スーパー銭湯として神門湯処 湯快のゆ 門真店

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    広い休憩所兼フードコートをつき抜けて受付へ。接客は大変よい。
    お風呂は内湯が温泉使用の大浴槽と入浴剤を入れた風呂。室内全般に塩素がきつい。
    露天コーナーは庭園風で、デッドスペースが多いため広々と感じる。源泉かけ流しの壷風呂と温泉使用の露天風呂、ジャグジーもあったが入ってないので分からん。
    壷風呂は湯がかけ流されている。湯温が高めで長時間入るにはつらい。
    投入口には2つのパイプが接続されているが、1つからだけ湯が投入されていた。源泉を消毒処理してから使用している?っていう状態でした。
    露天の天然温泉はやや細長い浴槽で、隅っこから滝のように湯が投入されている。オーバーフローはない。滝付近は熱く、離れるとぬるくなるので適温のところで楽しめる。
    湯上がりはしばらくポカポカしたものの、湯に特徴は感じず。あまり期待せずに、普通のスーパー銭湯として考えたいところ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい

    投稿日:2007年12月25日

    いい仙人風呂

    山さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    どんだけー広いのかと思いきや こんだけー 
    小さくはないけど腰抜かすほどでは無いです
    今年だけ小さいのか知らないけど いい湯で
    綺麗で平日の10時に行ったけどなんと誰もいません
    貸切状態でした コンマ45のショベルで堰き止め
    たみたいです

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 成分の強い温泉ですが・・・

    投稿日:2007年12月23日

    成分の強い温泉ですが・・・つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    天然温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    成分の強い温泉です。塩っ辛く、またかなり鉄分を含んでいるようです。しかし温泉以外の施設は感心するものはありません。休憩施設が少いうえ騒々しいので長居する気分になれない。早々に退散。岩盤浴が予約制のうえ一回につき500円とは…。「季の彩」のようなチムジルバン方式の施設が増えてきているというのに…少し残念だが、この良質の温泉。これしかウリはないが、これだけで十分かも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 自然の中で楽しめる温泉です

    投稿日:2007年12月19日

    自然の中で楽しめる温泉です太子温泉

    大阪温泉大好きのりくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天風呂は森を見ながらゆっくりとでき、とてもリラックスできます。旅気分で入れるいい温泉です。森林浴と温泉最高。

    ただし、お食事は???です。お値段も???です。
    周りもお食事処なしなので済ませてからいきましょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 金明の湯の感想

    投稿日:2007年12月18日

    金明の湯の感想ホテル杉の湯

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰り入浴で利用しました。フロントで受付を済ませて、金明の湯へ入湯。ちなみに浴場には貴重品ロッカーがないため、フロントで預ける方式です。
    金明の湯は内の浴槽が高野槇の湯。露天は岩風呂でした。露天からは川の対岸の山が垣間見えます。湯は底と浴槽の横から滝のように注がれ、浴槽のごく一部分からオーバーフローさせつつ回収していました。ただ、この湯の回収口が、浴槽に入る階段の近くにあり、目に付きやすいところにあるのが残念。
    お湯には特徴を感じず。泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」とあるものの、肌がツルツルすることもあまりなかったです。
    個人的には、ドライブの途中で休憩利用するならいいものの、旅の目的地にはしにくいかなという感想。
    余談ながら、脱衣所で喫煙する、かかり湯せずに脱衣所から浴槽へドボン、タオルを湯船に入れるといった「なってないオッサン」が数名いました。施設のせいではないものの。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32155件中 16751件~16760件を表示

前へ  1672 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680 1681  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる