温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1447ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

京都から1泊2日の初淡路島!ホテルニューアワジに泊まって最高!お風呂もよかったし食事も満足!
帰りに寄ったこの温泉もお湯は気持ちよかった。
男性と女性では中が違うということなのでもうひとつは気にはなるが仕方ないと諦めて・・・
お風呂上りにマッサージをお願いしたら正直あんまり上手ではなかったのでがっかり・・帰りに美味しい魚を食べて帰ったので楽しい旅行になりました!帰りに聞いたのですが明石大橋が見える温泉があるって言ってたから次はそこにいきます1人が参考にしています
-

道の駅針テラスにある温浴施設です。道の駅の主要な施設からは少し離れたところにあるためか、あちらの喧騒はよそにひっそりとした感じです。フィットネスも併設されています。
お風呂ですが、内湯はサウナが60℃ほどでぬるぬる。あとは水風呂と温泉主浴槽です。この主浴槽は41℃くらいで消毒臭は弱目。つるつる感があります。オーバーフローは常時うっすらといったところ。泉質は単純泉で25.2℃、0.692g/kg、2450L/h、pH8.9となっています。露天風呂は42℃ほどで小さめです。雨除けがないので、当日は雨降りということもあり早々に内湯に避難しました。アメニティはフィードのゆずリンスインシャンプーとWindhillのボディソープでした。
湯の状態はいい感じでして、ドライブの疲れをいやすにもいいかと思いますね。営業時間的には異なりますが、R23にあったオートレストランに近い利用法もいいかもしれません。ただし、サウナが少々残念でした。もう少し温度が上がってくれないと汗もかかないですしね。3人が参考にしています
-

旧大宇陀町の町営の施設になります。管理指定制度を利用して民間の手で運営されていますので、お役所的な感じはみじんもありません。このあたりが魅力でしょう。
当日は和風の側に当たりました。内湯はサウナと水風呂、薬草風呂は42℃で大和当帰を使用した温まりのいい湯です。香りもいいですし、何よりも濃度がしっかりとあります。円形ジェットはかなりジェット強め。シェイプアップバスという名前でした。寝浴ジェットもかなりの強さ。人が入っていないときはびっくりするくらいに噴き出しています。檜風呂は42℃でつるつる感あり。床は滑りやすくなっています。ぬる湯は38℃ほどでして、季節柄ちょっと…という感じ。サウナ後のクールダウンとかならいいでしょう。露天は42℃の岩風呂と塩サウナです。この塩サウナ、塩が使い放題というのがすごいですね。公共施設とは思えないサービスの良さです。
泉質はアルカリ性の単純泉でつるつる感のある湯です。浴後のさっぱり感はさすがかなと思います。夏場の方がありがたみの出る泉質ですが、冬も檜風呂あたりを中心に楽しめば満足度は高いですね。1人が参考にしています
-

最近滝の湯を利用しているものです。サウナもなく物足りなさはありますが何かリラックスでき大変喜んでいました。しかし前回脱衣所で天井を見上げるとクーラーの吸い込み口が埃だらけ受付前のクーラーにもこの手のクーラーは私の会社でも使っているので1年以上掃除がされていないのがわかります。そんな目で見るとこの薄暗いお風呂も本当に掃除されているのか心配になりました。これからも利用したいと思います。次回利用する時までに玄関ドア―の汚れ・クーラーの清掃がされていることを願います。
14人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加の銭湯さんですが、あべのの都会のど真ん中にあることや規模など、総じてスーパー銭湯っぽさを強く感じます。440円はスーパー銭湯と考えるとかなり安い部類。
浴槽も広めの白湯風呂と温泉風呂、高い天井という設備の良さを感じます。
ただ、価格の安さがメンテナンスに響いてるような・・・100円を入れるロッカーはキチンと閉まるまでにコツを要し、寝湯の金属枕には側面に謎の湯垢がべったり。白湯風呂の塩素は正直キツめ。かなり循環を回してるのかな?
だからまずは広いスペースで安くのんびりしたい!時にオススメですね。あと交通的に便利なんで天王寺で飲んだ時にもね。
ハコはほんと素晴らしいのでもう少し湯レベルが上がれば神銭湯にランクアップする余地はありそう。11人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加、屋内屋外のあらゆるところが説教・・・いや、愛のご指導に包まれた身が引き締まる銭湯です。
子供はこう育てようとか命に対する金言とか、ゆったり頭をゼロにしたい人にはちょーっと不向きかもしれません。
ただ、ここの天然水風呂はレベル高いです。湯の濁りがうっすらある冷泉で冷温浴するとキリッとします。
ただ、ここの銭湯オススメの入浴法では湯は熱すぎてショックがあり、水は冷たすぎでヒリヒリ、ガタガタしてしまいました。
高評価のレビューがすべて春?夏なのも納得。ここは正直、冬向きではないようです。ただ、平野区は何軒も銭湯があるので銭湯巡りをするなら間にここを入れるといいアクセントになるはずです。6人が参考にしています
-

長田駅前から市営バスで行きました。
バス停近くなのでアクセスは➕ポイント。
銭湯価格で温泉が楽しめるのは➕ポイント。
マイナスイオンサウナは貼り紙もしてありましたが冬は温度が上がり難いとの事で➖ポイントと言いたいところだけど、追加料金で別途サウナが使えるらしいので評価なし。
アメニティはボディーソープとリンスインシャンプーがあるけどあたしの髪質には合わなかったようで➖ポイント。
ドライヤーは3分100円なのでロングの人にはツライので➖ポイント。
常連さんが多いのか、座る所に拘りのある人がいるようで、他にも椅子が空いてるのに、悪いね、そこ譲って!と言われました。
全体的には普通、銭湯価格の割には頑張ってる印象です。
6人が参考にしています
-

同じ大津市内なのでよく利用しています
他の方もコメントされてますが
飲食の料金がどんどん高くなってるのにビュッフェの質が落ちてる気がします。
大衆演劇やカラオケ大会など
催し物を売りにするのもいいと思いますが、それ目当ての方より
お風呂と食事目当てで来られてる方にスポットあてたほうがお客さんは喜ぶと思います。16人が参考にしています
-
新深江の近く、可愛らしいキャラクターがお出迎えしてくれるこじんまりとしたおおさか湯らり参加の銭湯さんです。
フロントには小学生くらいかな、プチ番台がお出迎えしてくれました。スタンプの蓋をあけるとか、自分でお仕事頑張って行こうとするのはほっこりです。ボウズ、頑張って跡をつぐんだぞ。
さて、構成としては階段の上に蒸気の強いスチームサウナ、下にチョコチョコと小ぶりな水、白湯、漢方浴槽が並ぶ構成。
漢方は袋などは見えないものの、香りはよく立っていて温度も適温。しっかり浸からせていただきました。
更衣室なども子供がいる光景を感じる明るい雰囲気。小さいけれどくつろげる銭湯です。1人が参考にしています
-

外環状線の柏村交差点から西に。府道182号線をしばし進んでいきますと右手に見えてきます。昼間ですと大衆演劇とかもやっていて、賑わいもありつつ料金もそれなりにするのですが、水曜の朝風呂はタオルとバスタオルがついても500円と爆安価格ですので、そちらを利用しました。朝の4時からの入浴です。
お風呂は露天風呂が5時から営業となっていまして、4時からですとしばらくは内湯のみ。入って右手の浅風呂は41℃くらい。左手のバイブラ、温泉+漢方薬の浴槽はいずれも40℃くらいとぬるめの設定です。中央には温泉のかかり湯の他に飲泉ができるようなところもあります。奥にはサウナとスチームサウナ、深くて大きな水風呂と、高温の温泉深風呂があります。こちらは45℃とびっくりの高温です。温泉浴槽はいずれもオーバーフローはそれなり、茶色の湯で、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。41.1℃、1245.8mg/kgの湯で、pH8.0です。香りはモール系でしっかりと香っていますし、消毒臭はほぼ分からないくらい。コンディションのよさはさすがかなと。高温浴槽は目が覚めるほどのものですし、40℃くらいの浴槽でじっくりと温まるのもいいですよね。冬場の寒い早朝でも十分に温まるいいお湯だと思います。朝風呂はかなりお勧めですよ。5人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代




