温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1417ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

台風の翌日だったからか、レストランが休館で残念でしたがジェラート屋さんは開いていて、こちらはとても美味しかったです。パンも売ってましたが、少し割高な上包装されてない為、虫がとまっているのをみて買うのをやめました(^^;;
肝心のお風呂ですが、お値段の割に種類も多く、床も珍しい畳敷きで新鮮でした。
ただ、全体的に少しお湯がぬるめで、炭酸泉もどちらかと言えば弱い感じでした。シャワーの勢いもとても弱かったので体を洗うのにやや苦労しました。対してジェットバスは勢いがよすぎて、まともにあたることが出来ない程でした(^^;;
脱衣場もきれいで、ドライヤーの風量も強く使い心地はよかったですが、ティッシュも何もなかったのが少し残念です。
後、駐車場の台数が少なめなので時間帯によってはやや待ち時間がいるかも知れません。
全体的には、値段が安かったのでまぁ良しかな、という感じです。いちばん満足だったのは、最初に紹介したジェラートです!本当に美味しく、そんなに高くもなかったのでまた食べたいと思いました。次はぜひレストランも利用してみたいです。3人が参考にしています
-

ピエリ守山にある温泉。
今回は温泉のみの利用です。
各お風呂はそれほど大きくありません。
内風呂にある電気風呂はかなりキツ目ですのでお気を付けください。
露天風呂からは琵琶湖と比叡山、角度によっては琵琶湖大橋を見ることができ天気が良ければとても景色が良いです。
寝転び湯は2種類。深くて肩まで浸かりながら寝転ぶものと、体が半分くらい浸かるもの。
どちらも炭酸泉ですが温度が恐らく40℃くらいあると思うので肩まで浸かるほうはのぼせてしまうかもしれません。
少し高い位置にある源泉風呂は恐らく加温されていると思いますが40.5℃くらいで茶色いお湯です。
買い物とお風呂と食事を一緒に楽しめるのは良いのではないでしょうか。2人が参考にしています
-

岩屋港から道の駅あわじ経由の無料バスが昼間に1時間に1本位出ているのですが、
「バスで5分ならしれてるだろう・・・」
と高をくくって徒歩で向かったらえらい目にあいました。
距離はともかく坂道の角度が酷いです。上り坂、大好き!って人以外はやめときましょう。
到着した段階ですでに熱射病寸前でしたので、とりあえず明石海峡大橋ビューの水風呂へ直行。
山を登りきっただけある絶景と日差しで程よくぬるくなった水風呂の温度が実に心地よかったです。
まぁ、あとに関しては「普通のスーパー銭湯にあるものがある」って感じでここが凄い!ってもんはないです。一応温泉ということになっていますが、淡路島の温泉は総じて温泉?って感じなので・・・
ロッカールームの照明等も節電されているのか暗く、あんまり流行ってないなーって感じがするところです。道の駅は大混雑だったんですけどね・・・。
700円でタオル等は別料金という金額を考えたとき、
絶景が見たいなら買い、温泉として評価したい場合は残念。
という所でコスト相応、ということにしておきます。8人が参考にしています
-

昔から好きでよく通ってました
最近は源泉かけ流し系のスーパー銭湯にハマっていてかもきみのゆやら松原のyouゆ〜.羽曳野延波の湯ばかり行ってて家から車で5分の虹の湯に久しぶりに行きました。
するとなんともすごい塩素のキツイことにびっくりしました。
源泉かけ流しばかり通ってたからかな?
前はあそこまで塩素キツくなかったはず。。
あと露天風呂が全部お湯がぬるくなってた。
1つは熱湯にしてほしい4人が参考にしています
-

10月8日迄は温泉ですが10月9日休館して10月10日から
リニューアルするのですが温泉ではなく沸かし湯に泡の湯とか炭酸泉とかに変わるみたいです
温泉が良かったのに残念です6人が参考にしています
-

温泉はいいのですが、入場制限1時間30分待ち平日でもこんなに待つとは、待ち時間がない時にもう一度行きたいですね
4人が参考にしています
-

長い通路渡った割りに風呂場は広くないです サウナも小ぢんまりした感じ 脱衣場のロッカー数は多いが あまり長いしたくない風呂場ですね
2人が参考にしています
-

リニューアルされてお風呂のロッカーは好きな場所使えて隣の人に気使う事なく利用できたのと、ドライヤーが増えた為かいてんはよくなったんじゃないかな⁉
大衆演劇場はすべてテーブルになり後ろの方は見にくくなり、前の方が見やすくて良かったと思う。
残念なのはエレベーターがなく2階に上がり奥のフロアーに行くとエレベーターがあるのでメインの場所にエレベーターは必要だと思う。
足の悪い人や高齢者のお客さんでも利用できるようにエレベーターはつけて欲しい。
母親も足が悪く、階段を上がる時に毎回介助してあげるけど、ふらついてしまう時があるので一緒に転げ落ちる可能性もあるし、いくらいい施設でも一度行くお客さんでもまた行きたいと思っても階段だと行くのにいいわってなると残念やと思います。9人が参考にしています
-

口コミにもありましたが年配の常連さんが多く、そこら辺でペチャクチャ大声でうるさく…
アウェイ感があり、サウナ内でも落ち着いて寛げませんでした…
風呂以外では、漫画を読んだりお昼寝したり、ゆったり出来るので良い感じなので残念です。4人が参考にしています
-

大宇陀の道の駅から南に。信号1つ目で右に入ってしばらく行くと見えてきます。福祉施設などもある公共施設的なお風呂ですが、バーデゾーンなんかもありましてなかなか楽しめます。
お風呂は内湯からいきますと、サウナが91℃ほどで3人サイズ。水風呂は普通に冷えてます。円形バイブラもあります。主浴槽は檜風呂でして、42℃くらいの温泉浴槽です。つるつる感あります。薬草風呂は42℃で大和当帰を使ったお風呂です。温泉ではないようですが、これはこれで値打ちあるかと。香りがよかったです。そして夏場にうれしいぬるゆ。温泉使用で36℃と不感入浴を狙っています。塩素臭は少な目です。ここはずっとダラダラできるのでお勧め。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天風呂にいきますと、まずは温泉使用の岩風呂。40℃くらいです。そして塩が無料で使い放題の塩サウナ。68℃くらいです。室内のテレビが壊れていまして、有線の音声が流れていました。
泉質はアルカリ性の単純泉で34.0℃、180L/min、pH9.6、0.410g/kgというスペック。お湯の気持ち良さが味わえましたし、クオリティは高いと思います。ぬるいところが季節的にもぴったりでお勧めできますね。特に暑い季節は最高だと思います。1人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



