温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1391ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161067
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

自宅から近いので、平均月2回くらいで定期的に通っています。
薬用サウナ目当てで行っていますが、この間は故障していて残念でした。
薬用サウナの椅子が置いてある方は、温度調節のセンサーが故障しているんじゃないかと思うほどいつも熱すぎます。
入ってすぐの大きい室内風呂は垢がたくさん浮いていてあまり入らないようにしています。
脱衣所(特にドライヤーが置いてある所)はビックリするくらい髪の毛が積もっていて驚きました。
以前通っていたほかの温泉は、定期的にお湯の温度や掃除に来られていて、
気持ちよく安心して利用できました。
こちらの施設も従業員さんはたくさんおられるようなので、
定期的にコロコなどで除去してもらえれば気持ちよく使用できるのに…と、
いつも残念に思います。27人が参考にしています
-

可もなく非もない温泉でした。
普通ですね。1人が参考にしています
-

こんなお風呂屋さん、私は大好きでした。長瀬駅から西へ、路地を入って約5分位のところにありました。小さな銭湯でしたが非常に風情があって、私はよく利用したのですが、惜しむらくは2年前の台風でダメージを受けて、現在は休養中みたいです。どうやら復活のメドは立っていないみたいですが、可能ならば再び営業してほしいです。しかし店主はいい方なのですがお歳みたいですから、復活は正直、難しいかも知れません。
0人が参考にしています
-

風呂場が全体的に明るい。
サウナ&チムジルバン&塩サウナが明る過ぎて落ち着かない。
チムジルバンでは昔しか落ち着いた。
今は明るくて、ゆっくりやろうと思わないし、気持ち的にリラックスやれなくなった。
また機会あれば行こうと思う。1人が参考にしています
-

平日の午前中に女性1名で行きました。初めてでしたが、受付の方が早口すぎて何を言っているか聞き取れない!ロッカーキーで精算できる説明も?岩盤浴の説明も?
施設の設備自体は、良いのではないかと思います。接客など気にしない方には施設はオススメです。お掃除の方などは対応も良かったですので、受付で説明されたであろうことをお掃除の方に再度聞いてみたりお掃除の方にはお手間を取らせました。
再来はないです。11人が参考にしています
-

昨日、初めて水春に行きました。
浴室が広く色んな風呂があり楽しめました。
お客は若い女性も含めて上品な方が多いです。
脱衣場でスタッフの方が天井の方の扇風機の羽の掃除をされていて皆その真下で着替えている人もいるのには驚きました。
せっかくお風呂に入りに来たのにホコリだらけになるでしょう。そういうのは閉店後にするのが普通ですけど分からないのでしょうか。
しかも扇風機は掃除後も羽以外はホコリだらけで適当にやったのが一目瞭然でした。
館内放送で「皆様に快適にお過ごしいただく為ご協力お願い致します」と何回も注意事項が流れますがそんな事言わなくてもこの銭湯はお客の方がマナーが良いですね。お店としては恥ずかしいことです。5人が参考にしています
-

久方ぶりに来ました。
やはり建物も古く老朽化が激しい。
よく利用した頃を思ってのんびりさせていただきました。
また利用させて頂きます。4人が参考にしています
-

天下の名湯有馬温泉。
その昔は、ヘルスセンターとして営業されてました。
源泉仕様の赤湯は素晴らしいです。
ただ、色んな浴槽があるのですが、露天風呂へのアクセスが悪い。
狭い階段の登り降りで、高齢者には少しキツイかな。
あと、食事処も広い会場でセルフなので、座る席によっては手間がかかる。それにセルフにしては価格が高めかなあ。0人が参考にしています
-

国道1号線バイパス、第二京阪道の下道部分から西に入って少しだけ行くと見えてきます。駅からは遠いのですが、香里園駅から送迎バスがあったと思います。水春グループの中では一番古株かもしれません。すべてはここから!
お風呂ですが、内湯はシンプルです。サウナは90℃ほど。水風呂、かわり湯、微細な気泡のシルク風呂と続きます。アメニティは場所によって色々です。
露天は源泉が一番手前にあります。茶色の濁り湯で微塩気あり。消毒臭は少な目で38℃とややぬるめの設定です。下には循環湯の浴槽がありまして、41℃ほど。壺湯と腰かけ浴もあります。炭酸は38℃くらいで炭酸は普通レベル、消毒臭は少な目でした。あとは寝転び浴が裏手にあります。
源泉がさすがに頭1つ抜けているかなぁと。温泉を楽しみたい人はここだけでも十分かなぁと思います。ちなみに平成28年4月27日発行の分析表によりますと、ナトリウム-塩化物泉でpH7.0、37.0℃、485L/min、2647.8mg/kgというスペック。湯使いのいい日に当たると満足度アップしますね。お勧めの源泉浴ですよ。0人が参考にしています
-

国道307号線を木津川から東へ5分ほど、もう山の中に位置するお風呂です。落ち着いた雰囲気の中でいい時間を過ごすことができます。
2種類の浴室が男女交替制になっていまして、当日は松の湯の側でした。もう1つは滝の湯になります。
内湯は白湯のお風呂でして、炭酸泉は38℃ほど。炭酸強めで消毒臭は普通。白湯は40℃くらいでした。水風呂、90℃サウナ、腰かけ浴と続きます。アメニティはプレミアムアロマの3点セットです。
露天は温泉になっています。主浴槽は2か所。いずれも42℃と高温設定です。つるつる感ありまして、塩素臭は少な目。壺湯は2基。39℃くらいでこちらも温泉です。隣には寝転び浴があり、こちらも39℃の温泉でした。あとはスチームサウナもこちらです。
泉質はアルカリ性単純泉でして、つるりとした感触がとてもいいところです。コンディションがいい湯でしたので、楽しく入ることができました。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



