温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1336ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
施設外観
2人が参考にしています
-

京橋はええとこだっせ
グランシャトーがおまっせ
で関西人なら誰でも知ってる?グランシャトーですが、サウナの知名度はあまり高くないのか割合ノンビリできます。
温泉などはなく、いいかんじに古びた高低温サウナ、ジャグジー、水風呂、風呂というラインナップ。
よく言えば広々とした銭湯、悪く言えばアトラクション性に乏しいスパ銭なんですが、
ここの体洗いやマッサージが店と一緒に古くなった感じの方々で熟練味があるのです。
貼り紙や看板なで何もかもが昭和の大阪!な感じに煮詰まった場所ですが、
周りに遊び場の多い京橋ということもありますし(ちなみに向かいのビルがピンサロ)、サウナでさっぱりええオトコするのもよろしくはないでしょうか?42人が参考にしています
-

国道24号線を高の原のインターチェンジで下りて西に。突き当りの交差点を右折し、3kmほど西に行ったところにあるスーパー銭湯さんです。和風とバリ風の2種類の浴槽が楽しめるようになっていまして、当日はバリ風でした。
内湯の構造は、和風もバリ風も似ているような気がします。炭酸泉がメインで、こちらは温泉の中に炭酸を投入するタイプ。これは和風の側も同じです。40℃くらいで温まりは強く、消毒臭も強かったです。ごみ類の滞留が多かったのが残念。お客さん多いためかもしれませんが、オーバーフローの頻度を上げないといけないかも。奥には小さなジェット系浴槽。そしてサウナと水風呂です。アメニティは千代田の2点セット。
露天風呂は広々しています。滝のところに40℃の小浴槽。電気風呂が露天にあるのも特徴的です。大浴槽は42℃くらいでやや白濁が見られます。白いゴミのようなものも浮いていますが、湯垢か配管内のスケールかもしれません。ちょっと塩素臭が強めで、その点は残念でした。あとはスチームサウナもあります。
温泉は単純泉で、施設の規模の割には湧出量が少ないと思いますので、個性が感じられないのは仕方ないところでしょう。当日は塩素臭強めで、湯がスポイルされた感じがしていました。このあたりよくなってくれればいいかもしれませんね。露天の規模が一番の売りですから、天候のいい時を見て訪問してください。0人が参考にしています
-

熊取の市街地から犬鳴山温泉の方に上っていきます。温泉街の方にそれる道がありますが、そこは府道を直進しますと左手に降りていく急坂があります。そちらに降りて行ったところが駐車場です。店舗はそちらに裏口があります。
脱衣所は鍵付きロッカーなし。お風呂は内湯のみで浴槽1つというシンプル仕様です。単純硫黄冷鉱泉で18.3℃、13.7L/min、pH8.58、0.786g/kgというスペックです。やや白濁した湯でして、加温で43℃くらいになっています。当日は岩海苔のような色をした綿っぽい湯の華がたくさん浮かんでいました。ぬるりとしたローションチックな肌触りが心地よいです。
施設の近代化という面では一般受けするところではないと思いますが、とにかく湯の良さが際立っているので温泉好きにお勧めです。何かと多少は耐性が必要なところもあるかもしれませんが、湯質重視で楽しんでもらいたいところですね。ちなみに上の階で注文できる釜飯がうまかったのでお勧め。入浴前に頼んでおけば、待たずにいただけますよ。16人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

岩盤浴のある店舗を巡っていますがここは一番良かったです。岩盤浴を満喫したい方にはオススメ。夕方以降に行けば混雑具合もマシになって良い感じです。
2人が参考にしています
-

【客層が悪化】
男湯を定期的に利用しています。
内風呂は狭めですが、露天風呂は広く、山が一望できるところが気にいってます。
が、最近、夕食時間帯に小学生だけで来る集団が走り回ったり、飛び込み遊びを始めるのを目にすることが増えました。
ファミリー層に利用しやすいよう、配られている割引券を使えば小学生なら370円のところ破格の100円で入浴できます。大人は約百円引きの650円。
こんなことからか、子供たちだけで風呂に行かせる親が増えたのかなと感じています。
今はこんな状況のため、足の悪い親を連れていくのは控えるようになりました。0人が参考にしています
-
ご飯が美味しすぎてお湯の印象が消えてしまう・・・
いや、いい温泉でした。見た目豪快な露天風呂はそれほど温泉!な感じはなかったのですが、
入ったところからツルツルヌルヌルになる内湯のジャグジーはまるでローションに飛び込んだような感覚。
箕面に似てますがこちらの方が上。
上がったらいつの間にか足の角質はとれてツルツルだわ、鼻の角栓は無くなってるわ素晴らしいんですが・・・溶けたものはどこ?と考えると少し怖いものがあります。
レビューで物凄く紹介された食事はやや高め?な金額で躊躇しつつ海鮮丼とゲソ天ぷらをいただいたんですが(あわせて2000円)、海鮮はムチムチとしていてなぜ海なし奈良県の魚がこんなにうまいんだよ!と思いました。
大阪からだとリーズナブルな交通費で済みますけど、食事まで取るならなかなかの贅沢!な気はします。12人が参考にしています
-

腰痛が治りました
お風呂も凄く良かったです1人が参考にしています



、性別:女性
、年代:40代




