温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1326ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

風呂の種類は多い。源泉かけ流し。休憩できるところが風呂利用だけだと少なく感じる。コミックコーナーや広い休憩所は岩盤浴受付の先にあるよう。
1人が参考にしています
-

清潔な内湯。洗い場の広さも丁度よい。露天風呂は清流のそばで、静かで気持ちが落ち着く。日帰り利用だと館内で食事は取れないとのことでした。
1人が参考にしています
-

循環していると思うが________
地下鉄の駒ヶ林駅2番出口からすぐになります。アグロガーデンの中にある温浴施設です。ホームセンターをメインにした一風変わった施設ですが、ファミリーレストランやフィットネスもありまして、なかなか賑わっていました。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上で90℃、下で80℃ほど。水風呂、炭酸泉は38℃くらいで炭酸は強め、塩素臭少な目でした。ジェット系、腰かけ浴などがありました。
露天は壺湯がノーマルと美泡の2種類。檜風呂、寝転び浴とありまして、目当ての温泉浴槽は上下2段式。上は40℃、下は42℃でいずれも塩素臭少な目。淡黄色で塩気がきっちり感じられました。循環していると思いますが、そんなに悪い感じもなかったですね。塩気のある湯が好みの方は行ってみるといいかもしれません。3人が参考にしています
-

平日の昼間にいきましたがゆっくりすごせました
2人が参考にしています
-

もうすぐ大阪府内スパ銭、制覇!
下記に温泉分析表を掲示しない理由を推測。
再入浴不可(館内着レンタル200円で再入浴OK)無料駐車場有り
泉質は単純温泉でナトリウムイオン約154mg、塩素イオン約46mg、炭酸水素イオン342mg、メタケイ酸約71mg。
少しトロミがありほっぺたプリン~
加温無し、加水無し、少量源泉掛け入れ、
◎露天風呂のつぼ湯のみ源泉かけ流しでその他の浴槽は循環ろ過塩素消毒との事です。
フロントにて確認済みです。
源泉汲み上げ温度は高温で加水せず熱交換器を経由して温度を下げてるみたいです。
露天風呂は屋根がありますがテレビが無いので落ち着けます。
館内着来てゴロ寝休憩しようと2階にあがり休憩スペースに枕やゴロ寝ソファーが用意されてないので休憩せずに直ぐに降りました。
家族でゆっくりするのは向いていないスーパー銭湯かもです。
以前も入りましたが薬湯がなかなか良いですよ!
かなり濃厚で長く浸かると皮膚がピリピリしてきます。かなり良い感じ!
大阪一の薬湯です!
白湯岩風呂は大量に循環ろ過塩素消毒されてるので汚れも無く綺麗な湯でした。
他店のつぼ湯にチョロチョロと源泉掛け入れしてオーバーフロー排水ですので汚れがかなり目立ちますが此処のつぼ湯は源泉を多めに流し込みオーバーフローさせてるので他人が入ったあとでも汚れが少ないです。
いい湯です。
一休のこだわり
1、水を加えていません
2、溢れ出たお湯は再利用せず完全排出してます。(源泉かけ流しはツボ湯のみ)
3、入浴剤は一切使用してません。
の表記がありますが、
1、は加水しないスパ銭が殆どですよ。(温泉法で多加水は温泉表記できない)
2、は何処のスパ銭も浴槽から溢れ出た湯(地面に流れる汚い湯)は排水して再利用する所なんかないですよ!
3、はこれもまた何処のスパ銭も入浴剤入れてるところはないですよ。
あと、看板に
「一休のお湯は100%天然温泉です」は温泉法表記で間違いがないのですが
こだわりの2、の再利用しないと100%天然温泉の表記で殆どの人は全ての浴槽は源泉かけ流しで循環濾過塩素消毒していないと、誤認させてるので店側は温泉分析表を何年も掲示しないと推測します。
フロントに分析表を確認したらあるのはありました。
「落ちて取れてただけです」との返答でした。
えっ⋯3年前程から15回程来てますが一回も掲示してなかったですよ⋯
温泉法で100%天然温泉の表記があるならば分析表を掲示し此処であれば
加温なし、加水なし、循環濾過塩素消毒、入浴剤無しを掲示する義務があるかと⋯。
調査日が2014年でしたので温泉成分が変わったのか
出なくなったのかなーと捉えてしまいますね。
客入りはUSJ周りのホテルから送迎バスでドット入ってきますので16時~20時はめっちゃ混みまっせー
ほぼ、日本語は聞けない状態です。異国の大衆銭湯来たようです。
正直、いい湯ですので誤認させない表記をして温泉分析表も掲示すれば良いスーパー銭湯です。
温泉表記、再入浴課金制、レストラン品質、休憩スペースはいただけないが大阪一の薬湯と良いお湯なのでギリ星312人が参考にしています
-

温泉の湯使いがよい_________
千里中央駅からの送迎バスを利用しました。大阪モノレールの豊川駅から近いです。国道171号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階です。内湯は38℃の炭酸泉が人気でした。炭酸普通で塩素臭少な目。変わり湯は41℃ほどで一部が電気風呂になっていました。当日は漢方系の薬草が入っていました。通路の反対側にはジェット系があれこれ配置されていました。奥には漢方スチームサウナとドライサウナ、水風呂とありました。ドライサウナは上で100℃、下で80℃ほどでした。アメニティはメーカー不詳の2点セットでした。
露天は白湯の壺湯が入り口側にある以外は温泉浴槽になっていました。下段は41℃くらいの薄い濁りの循環湯。塩素臭少な目。上段は39℃くらいの濃い濁りの源泉風呂。上から下へ流れていきます。単純泉で浴感は少な目。湯使いはいい感じですしお勧めできると思います。9人が参考にしています
-

コンディションのよい温泉____________
南海堺東駅からの送迎バスを利用しました。国道26号線の高架部分を南下し、高架がなくなったあたりにあります。隣というか向かいのパチンコ店による経営のようです。
内湯は温泉入りの酸素泉が人気でした。42℃ほどありました。腰かけ浴、ジェットバス、水風呂と続きます。サウナは塩サウナと90℃ほどのドライサウナがありました。アメニティはオーガニック・ハーバルの3点セットでした。
露天は温泉主浴槽とかけ流しの壺湯がセットになったところが手前側にありました。41℃くらいで塩素臭少な目。うっすらと香りがしまして、塩気もわずかですが感じます。奥には寝転び浴、ゲルマニウム風呂、炭酸泉と続きます。炭酸泉は39℃で炭酸普通、塩素臭少な目でした。
泉質はナトリウム-塩化物泉で2.366g/kg。コンディションのよい温泉がとてもよかったですね。悲願の温泉ですし、大事に使ってもらいたいです。0人が参考にしています
-

浴室が狭くお風呂の定員は各3人の浴槽でした。
露天風呂も塀に囲われていて、湖畔にあるのに景色が良いわけでもなかった。
たまたま高温サウナにはゲロが吐かれた跡があり、低温サウナも敷きタオルを回収するガゴはあったが、新しい敷きタオルがなく、小まめに交換されてないので気分を害して予定より早く切り上げて帰りました。
アミューズメントもと入浴料からしてそれなりで起筆するものはなかった。11人が参考にしています
-

まずまずいい感じ_________
神鉄の唐櫃台駅からすぐのところにあるスーパー銭湯さん。前の県道が新しくつけ変わっているようで、かなり交通量が減っていました。
お風呂は、内湯に91℃サウナ、水風呂、主浴槽は41℃で深風呂・浅風呂・電気風呂のセットでした。杉の丸太が浮かんでいました。ジェット系もあれこれありました。アメニティはWindhillの2点セットでした。
露天は大き目の壺湯が手前にありまして、41℃くらい。当日は米ぬかの湯になっていました。スチームサウナがあり、メインは温泉の主浴槽。41℃で茶色の濁り湯。塩素臭少な目で入りやすいと思います。ラジウム系の単純泉でして、まずまずいい感じに使われていました。5人が参考にしています
-

銀嶺の湯の側______________
国道169号線沿いにあるホテルのお風呂になります。隣に小規模ですが道の駅があります。日帰り入浴もやっていまして、そちらで利用しました。
フロントで手続きをし、貴重品ロッカーを使ってから階段を下りて脱衣所に。当日は銀嶺の湯の側でした。
内湯は39℃の主浴槽で、露天は40℃の木の浴槽になっていました。いずれも消毒臭少な目でいい感じ。泉質は含二酸化炭素・鉄(II)-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で20.4℃、pH6.5、6.427g/kgというスペック。平成30年11月1日分析となっていました。メインは銀イオン殺菌を使っているようで、塩素は補助的な使用なのかもしれません。ソフトな肌合いに魅力が感じられるお風呂かなと思います。
0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代



