温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1316ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道24号線の旧道沿いにある大きな健康ランドです。大和郡山市と橿原市の間に位置しています。
関西では健康ランドのハシリにあたる施設かもしれません。規模は凄いです。
お風呂は温泉が食塩泉で内湯に1つ。露天風呂は3つありまして、大きいところが42℃。中くらいと小さいところは40℃くらいです。露天にある壺湯も温泉使用で40℃くらいです。ちなみに42℃の浴槽が一番コンディションがよく、他のところは消毒臭が目立ってしまいました。内湯にはシルク風呂、大きな檜風呂、サウナ、水風呂、入浴剤と漢方系の浴槽があります。漢方系は薬草入りの袋が浮かんでいまして、一番人気でした。
こちらは岩盤も充実しています。一般的な岩盤浴の他に、海水を使った効果を狙った空風呂。冷凍サウナと温浴系のサウナは温度別に2つ。高温側はロウリュも実施されていました。内容はいいですが、キャパが少ないので混雑していない日時を選んで楽しみたいところです。2人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

ゴールデンウイークの最中、大阪観光の途中に立ち寄りました。立ち寄りと言っても日中ではなく、宿泊したホテルのユニットバスが嫌で夜9時頃、ホテルを抜け出して近くにあるこの施設を利用しました。
大阪市内の温泉は初めてで、しかもGW、さらにUSJのすぐ近くということで大混雑を覚悟して向かいましたが、意外と駐車スペースはすぐ見つかり一安心。全てにおいて、思ったよりコンパクトな造りでしたが、この手の温泉施設としては想定内の内容であり、所期の目的を果たして宿に戻りました。
大阪で初めて温泉に入ったことが何よりの成果で、どこも温泉に人気があることを再確認しました。当然ながら、今回、浴場内は人で溢れかえっていて、個人的には泉質云々の前に衛生状態を心配してしまいました。あと、たまたま当日に当たった「薬湯風呂」にうっかり入ってしまい、翌朝まで強烈な臭いが体に残ってしまったことを付け加えておきます。7人が参考にしています
-

-

公共交通機関で行くならJR京都駅から京都市バスまたは京阪京都交通バスで大門町下車が便利かと。阪急西京極駅から歩くと一部歩道が狭く車道も狭いのですれ違いで怖い目をします。
露天の銭湯離れした風情の岩風呂に降りてくる冷たい源泉が心地よく、源泉の降りてくる岩にもたれて頭に浴びながらぬるめの食塩泉を味わうのが鉄板に自分の好み。
ただ温度の割りにのぼせ易いので、正直源泉にそのまま水風呂として入れたらなぁ・・・と思います。結局上にたまっているのをかぶっちゃいましたが、それがいいのかどうかはいまいちわかりません。あまり混んでいる時にはお勧めしがたい。
しかし、小雨だったせいか客の人気は室内の水素風呂に偏り、温泉は最後のほうに2、3人来ただけ。意外です。
サウナの水のヌケが悪くビシャビシャだったり、水素風呂はスパワールドにもあるし唯一じゃねーだろ、とかちょっともやっとするところは無きにしも非ずですが圧倒的な温泉力、手ぶらでも入りやすいことも含め、文句無く★5です。17人が参考にしています
-

放出から東、鴫野から西にある温泉銭湯です。
玄関口の派手なネオンサインと2階に上がる階段の整備具合が銭湯にしてはパリっとしてるなーって感じがします。
手ぶらセットが安いのとはじめからシャンプーやボディーソープが備え付けなのもありがたいですね。
・・・とそこまではいいのですが、なんと言うか内装が寒々しい気がします。備え付けのソープやシャンプーの数が少なく、手が届かないカランがたくさんあります。あとお湯の温度が控えめでタイプ的にもゆるいものなのも有りなんか温まりません。
そうしているうちにそこかしこに強く書かれた「鍵泥棒に注意」的な看板が目に付くようになり、
「ここ、実はすごく治安悪いの!?」
と不安になってきて早めに出てきました。確か風呂内だけで4箇所くらいあったんですが新世界だとかでもここまであっちこっちに盗難防止のパネルは無かったような・・・。
銭湯に多くを求めちゃだめだなとは思いますが、正直いろいろ不安になる分減点します。3人が参考にしています
-

万博公園のエリアにあるスーパー銭湯です。府道1号線、万博の外周道路から少しだけそれたとこにあります。
こちら、メインの源泉浴槽は露天の一番奥にありまして、ほぼこちらで過ごしていました。内湯はサウナと水風呂、あといくつか浴槽がありますが、白湯なのか温泉なのかも不明。露天は塩サウナ、入浴剤、そして大きな温泉浴槽は透明なろ過済みの温泉が使われています。最奥の源泉は茶色の濁り湯です。5~6人サイズになっています。泉質はナトリウム-塩化物泉でpH6.47、25.2℃、100L/min、4913.4mg/kgというスペック。41℃くらいでしっかりと塩気が感じられました。塩素臭は弱めです。当日は浴槽内に白色の析出物が多めに浮遊していました。配管内にたまったスケールかもしれません。もちろん不快な感じではなかったです。
温泉使用のスーパー銭湯の多いエリアでして、付近を車で流すとすぐに近くの施設に行き当たるくらいのところ。もちろんこちらも質的に見劣りせず、ローテーションの中に入ってくることでしょうね。湯の質もいいですし、万博界隈で遊んだ帰りとかに汗を流すのもいいかもしれませんね。3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

三宮駅からフラワーロードを北に行き、歩道橋のある大きな交差点を渡ってから右折すると見えてきます。健康ランド的な建物で、普通の日帰り入浴の他に、カプセルホテルなんかもついてきます。駅からの送迎バスもあり便利です。
日帰りでの利用でしたが、12時から24時の間は無料で仮眠室が利用できるようになっています。お風呂は温泉が2種類。重曹泉と硼酸泉となっていますが、硼酸泉は正確には単純泉になるようです。重曹泉は茶色の泡が浴槽内に見られます。つるつる感が感じられます。41℃くらい。そして硼酸泉は白い析出物がたくさん浮かんでいます。こちらも弱いですが肌がつるつるするような感覚があります。41℃くらい。いずれも消毒は弱め。他の温浴槽としては、ジェット系、打たせ湯、そして漢方系の薬湯あたり。サウナもあります。で、何といってもこちらのメインは檜の大きな水風呂でしょう。「六甲のおいしい水」という言葉は有名ですが、神戸は地下水の宝庫だったりします。その地下水をふんだんにかけ流してくれている浴槽です。さっぱりと気持ちの良い浴感で、ここが一番の値打ちかと。本当に気持ち良かったです。冷たい水風呂、かけ流しで堪能できますので是非。水風呂メインに訪れても惜しくない素晴らしい水です。もちろん温泉浴槽も気持ちよかったですよ。2人が参考にしています
-

絶対評価でなく、コストパフォーマンス面からコメントします。
かなりコストパフォーマンスは高いと言えます。
①特売日に回数券を購入すると1人当たり約480円になり、
②広いサウナがあり、
③展望露天風呂があり、
④26:00迄利用可能です、
⑤レストルームもあり、
⑥安価なレストランもあり、
⑦湯上りには24時間オープンのスーパーも隣接しており、
申し分ないスーパー銭湯ではないでしょうか?2人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代




