温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1314ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
リニューアル前に両親といっしょに一度来たときに、両親が琵琶湖の見えるリクライナーをとても気に入っていたので、再訪しました。
休日料金は1,900円と高めですが、その価値はあります。(平日は1,700円)館内着が不要であると申し出れば150円引きになります。
お風呂はスーパー銭湯とそんなに変わりません。お湯は循環式なので、マニアの方にはおすすめできません。でも塩素臭は気にならないレベルなので快適に入浴できました。
以前はなかった露天の人工炭酸泉の浴槽が琵琶湖のすぐ近くにできていまして、琵琶湖がよく見えるようになっていました。この人工炭酸泉は泡付きがとてもよく、入るとすぐに泡だらけになります。
風呂から上がったら2階のリクライナーに向かいます。リニューアルしてかなり広くなったと聞いていたけど、あまり広くなってないなと思ったら、少し離れたところに4倍くらい広いリクライナーの部屋がありました。風呂あがりに琵琶湖を眺めながらリクライナーでゴロゴロするのは、やはりとても良かった。料金が少々高くてもまた来たいと思ってしまいます。16人が参考にしています
-

町のビルの地下一階にある温泉の為、露天風呂がなく室内の小さなお風呂。
源泉風呂は大人4人入れば少し狭い気がする浴槽。
その他の浴槽をいれても15人までに制限をしてほしい広さだ。
源泉は温度が少し低い為、長湯が多いのでなかなか入れ替わりをしてもらえない。
料金は高め。
地元の老人が多い。
駐車場も数が少ないし、お風呂のみなら二時間の無料券になる。
まあ普通の銭湯です。1人が参考にしています
-

入浴のみの利用でした。
従業員の方々の挨拶やフロントの接客がとても丁寧で感じ良かったです。
大浴場も浴槽がとても広く、平日だったのでゆったりと疲れを癒す事ができました。
次回は是非泊まってみたいなと思える宿でした。3人が参考にしています
-

近鉄新大宮駅から北西に15分くらい。国道24号線沿いに奈良ロイヤルホテルがあります。その中のスパ施設です。建物はホテル本体と同じなのかな?一番大きな建物の、脇の入り口から入っていきます。
お風呂は半地下的なスペースになっていまして、天井が低いです。ロッカーは縦長形式。休憩できるロビーも脱衣所脇にあります。浴室は歩行浴が一番大きくて、白湯の32℃。サウナは木のちょっと古びた形式ですが、94℃となかなかの高温。水風呂はかけ流し。温泉浴槽はバイブラと主浴槽の2つがあり、前者は40℃、後者は42℃の設定。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉とありましたが、分析表でデータは確認できませんでした。浴槽内の印象としては、消毒弱めの無味無臭。浴感は顕著なものはないのですが、浴後の肌はちょっとだけしっとりとしたような感じです。アメニティはタオル、バスタオルはついてきます。髭剃りもありました。石鹸類はメーカー不詳の3点セットです。
もう少し湯に個性が欲しい気はしますが、こればっかりは致し方ないかなと。無料レンタルのサウナパンツ1枚でゆっくりできるようなロビーもありますので、時間をかけて楽しむような使い方がいいかもしれませんね。平城京を歩いた帰りとかの入浴もいけそうです。6人が参考にしています
-

国道307号線沿いにある温浴施設です。山城大橋から車で5分ほど東に入ったところにあります。
大阪の此花の一休の系列で、こちらは2号店です。雰囲気は大阪とはだいぶ異なります。落ち着いた高級志向です。
泉質はpH9.42の単純泉で温泉は露天に使われています。露天は建物側と奥に岩風呂が各1つ。建物側は42℃、奥の側は40℃くらいでした。いずれも消毒臭は弱めでつるつる感あり。そして壺湯は2基で42℃。隣に寝転び浴もあります。露天には他にスチームサウナもありました。
内湯は白湯の浴槽が2つ。38℃と41℃の設定で、38℃はちょうど眠れるくらいの温度です。あとはサウナと水風呂です。サウナは84℃とありました。下側はそれほど熱さを感じず、上段はかなり熱かったので好みの温度を探して楽しめればといったところでしょうか。サウナはなかなかの人気です。
今まで温泉をメインに楽しんでいましたが、内湯の白湯も気持ちよかったです。つるつる感のしっかりとした温泉も当然ながら魅力ですが、マイルドな印象の白湯も含めてじっくりと楽しむのもありですね。質の高いお風呂ですし。通りがかりに入っていくのも十分に「あり」でしょう。2人が参考にしています
-

ゆったりと入れる銭湯です。お湯もちょうどいい温度でお湯もしっとりで良いです。
0人が参考にしています
-

自宅近くにある、唯一の銭湯です。
施設はできたばかりとあって、流石にキレイ。
従業員の方も皆さん親切です。
サウナ目当てで通っているのですが、『高温サウナ』と銘打っている割には、ヌルい(80℃ぐらいです‥‥。せめて100℃ぐらいにして欲しい‥‥)。ただ、サウナの出入り口にウォータークーラーを設置しているのは嬉しい配慮です。あと、『オンドル』と『腰掛け湯』は設置されている意味が分かりません。ほぼ、素通りです。替わりに、『スチームサウナ』を開設して欲しい。
全体的になんとなーく物足りなさを感じますが、価格設定も適切ですし、利用して損はしません。4人が参考にしています
-

千里中央駅からの無料送迎バスを利用しました。ビーバーワールドというアミューズメント施設の中にあるスーパー銭湯です。ゲームセンターは確認しましたが、パチンコとかはあるのか不明です。
お風呂は施設の2階で落ち着いた雰囲気です。内湯はアイテムバス群とサウナ、水風呂あたり。炭酸泉はちょっと脇に入ったエリアにあります。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。露天は入浴剤浴槽と白湯の壺、スチームサウナあたりがありまして、温泉浴槽もこちら。上下2段の構成になっていまして、上段はかけ流し。下段は循環のようです。この下段からもう1段くだったところもありますが詳細は確認していません。主に上段の浴槽にいました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で5987.6mg/kg、pH8.0、26.5℃、60L/minとなっています。上段で41℃くらい。塩素臭は弱めです。つるつる感がしっかりと感じられまして、また浴後の肌はかなりべたつきました。重曹系の湯と食塩系の湯の両方の特徴が感じられたのかもしれません。なかなか質の高い湯かと思います。つるつる感を楽しみたい人にお勧めですね。5人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~





