温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1314ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近場で気軽に本格的な温泉気分が味わえます。まず掛け湯を浴びて露天に直行。ジャグジーの寝湯に軽く浸かって土色の源泉に。湯船は2階層になっており踏み段で行き来しますがお湯の色が濃くて足元が見えませんから転ばない様に要注意!湯温はぬるめなので長めに入っても負担は小さくリラックス出来ます。その後サウナに向かいたっぷり汗を絞りました。サウナ室は雛壇型で十分な広さ。テレビがあって快適です。露天に水風呂がありゴロ寝できる板張りもあってゆったりクールダウン出来ます。壺湯、檜湯は普通の白湯なので新鮮味はありませんが清潔さが保たれています。壁沿いに掛け流しの足湯があるのは斬新でした。色んなタイプのお風呂と鉄の匂いがする本格的な源泉が味わえて価格はスーパー銭湯レベルとあって満足度が高いと思います。
5人が参考にしています
-

700円を払いイザ温泉へ。アルカリ性単純硫黄泉で、湯はシットリ系で柔らかいです。リラックスして、癒し系の温泉です。
0人が参考にしています
-

500円を払いイザ温泉へ。親切な説明を受けて来てみると、綺麗な設備に感心しきり。成分はナトリウム.カルシウムー硫酸.塩化物泉との事。無色透明でシットリ系で柔らかい湯です。外を見れば日本海と高台の景色が素晴らしいです。アメニティも充実していて、柿渋のボディソープ馬油のシャンプーとコンディショナーでした。また来ます。
1人が参考にしています
-

湯村温泉に泊まり帰りに立ち寄りました。
カルキ臭なくほんとの温泉のような感じです。ゴールデンウィークですが込み合うこともなく落ち着けました。
湯は黄緑に似た色で二回も入りました。
またいきたいと思う温泉です。3人が参考にしています
-

ラドン温泉ですが
特筆すべきものがないです。
ただ源泉かけ流しらしい露天の『ぬる湯』がこの季節は気持ちよかったです。
露天の横は川が流れ向こう岸は道路が通っていて目隠しの為、板をはってあります。
露天の雰囲気が損なわれているのが残念です。
施設はヒノキの香りの新しい建屋でとても気持ちいいものです。
¥600でスー銭でもなく中途半端な施設という印象ですが
休日でもあまり混み合っていなかったのが救いです。
受付嬢が『リア・ディゾン』そっくりなのが特筆すべき点ですかね0人が参考にしています
-

入浴前に『釜飯』を注文しておくと湯上りを見計らって炊き上げてくれます。
湯は小さい畳1畳ほどの浴槽にカランが3つ4つでした。
湯はツルツルスベスベですが
湯量は少なそうな感じで衛生的でもない
マニア向けの湯ですが泉質はすばらしいものだと思います。
休憩室の窓から川風が心地よく吹き
都会の喧騒を忘れさせてくれるすばらしいロケーションです。
ほんと湯と自然以外なんもない
でもそれを求める人にとってはたまらない場所でしょう!3人が参考にしています
-

脱衣場は、籠のみ。もちろん、ドライヤーなど近代的なものはない。
浴室に入る。お湯がざぁざぁかけ流されている。
近隣の「もみじや」のように湯桶が躍ってはいないが。
泉質は、文句のつけようがない。つるつる、泡付きありの良泉。
「もみじや」の泉質と非常に似ている。
同日に入浴した「ゆりの山」の温度よりもやや高いが、適温といったところか。
カランは一部温泉がでる。もちろん、シャンプーなど近代的なものはない。固形石鹸のみ。
地元の人が推薦するだけあって、とてもよい。
温泉以外何もないが、この泉質で300円は安すぎる。
注意点は、通りすぎてしまいやすいのと、通行量が多い上にちょうどカーブで見にくいので、車が出にくい点。(特に反対車線)8人が参考にしています
-

私が訪れた時、男湯は和風風呂であった。
まず、大浴場に入るとかなりの塩素臭がする。嫌な予感がしたが、ちょうど空いていたのでまずは樽風呂へ。
温泉の泉質は、薄い茶色(透明感はある)でつるつるする。弱いながら泡付きもあり、なかなかのものである。(もちろん、塩素臭はしない)
もちろん、内湯の源泉かけ流し浴槽も良いが、樽風呂にはかなわい。
ここは、施設も良く、清掃も行き届きスーパー銭湯としては最高だ。
ただ、値段が950円+税75円に見合うかは謎。
温泉は好きだけれど、多少高くてもよいからゆっくりしたいという方にお勧めする。13人が参考にしています
-
天下茶屋駅から東に数分歩いたところにある銭湯さんです。店の入り口はぐるりと回って東を向いています。白壁がきれいですが、スプレーによる落書きがされていて悲しいです。玄関先には竹が植えてあるゾーンと駐輪場のゾーンがありまして、区分けなどちょっとかわった雰囲気といいますか、土地の広さに恵まれているのでしょうね。
脱衣所は番台式で広々しています。備品はドリンク冷蔵庫とマッサージチェアがありました。
浴室も広めで2階建ての構成です。1階は塩風呂、浅風呂、電気、深風呂、寝浴ジェットと続きまして、奥のゾーンには小さなナイアガラ状態の打たせ風呂と入浴剤浴槽があります。2階は小さいですが水風呂とサウナといった構成です。
湯のコンディションはまずまずで、塩素臭は感知できませんでした。塩風呂は岩塩使用でしょうか。いい香りがしてました。塩気はうっすらといった程度です。
なかなか見所が多い町の銭湯さんかと。近隣には何軒も銭湯がひしめくいわゆる「銭湯銀座」的なところですが、その中でも存在感ある方かと思います。1人が参考にしています
-
道の駅伊吹の南東1kmばかりのところにある公共施設の中の浴場です。大小2つの浴場が日替わりでして、男の側で言いますと、月曜が休み、火木土が大浴槽、水金日が小浴槽となります。当日は小浴槽の側でした。
内湯は白湯の浴槽と薬草風呂が各1。どちらも3人くらいが適当かと思います。露天は1人用の小浴槽と2~3人用の円形ジャグジーがあります。眺望なんかはありません。主に内湯の薬草風呂に入っていましたが、焦げ茶色の匂いが良い湯でした。確か伊吹山は薬草の宝庫とかで、それを使っていいコンディションの湯を提供してくれていると思います。ただ、オーバーフローはごく少なく、浮遊系のゴミの抜けに難があります。アメニティーはリーブルアロエのボディーソープのみ。シャンプー類は持参しましょう。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、まずまずといったところ。かなり窮屈な感じでしたので、今度は大浴槽に入ってみたいです。どちらにしても休日はしんどいかもしれませんね。14人が参考にしています





