温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1251ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

近鉄伊勢田駅から東に進みます。JRを超えたところの三差路を左に選択しますと見えてきます。店舗の西側面に7~8台分の駐車スペースがあります。建物は横長の平屋形式で煙突は太め。玄関も幅広です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機があります。ロッカーはプラスチック籠を収納するタイプです。浴室は脱衣所側にせり出した形でサウナがありまして、その隣が水風呂。あとは男女境界壁に沿って浅風呂、深風呂、超音波、電気風呂と続き、最奥が「叡山薬草湯」と書かれた入浴剤浴槽です。水風呂は冷たくさっぱりしたいい水を使っていまして、大変心地よいですね。温浴槽は湯吐きが逆さビードロタイプで、温度は42℃ほど。消毒臭は普通レベルです。叡山薬草湯は薬草という感じではなく、普通に緑色の入浴剤、バスクリンとかのタイプかなと。
浴室内がカラフルなタイルで彩られ、明るい雰囲気になっているのが印象的でした。特別感はないものの日常のお風呂として見れば十分な内容かなと思います。旧24号線から近いですし、また付近を通りがかったら入っていこうと思います。0人が参考にしています
-

温泉は悪くないし、露天風呂も広くて色々な温度のお風呂があります。
サウナも塩サウナも及第点。
女湯は備え付けに洗顔とマシ○リ一式も揃っていて嬉しい限り。
‥でも、ココはやっぱり岩盤浴が良いんです。好きなスタイルで入れるのでノンビリ岩盤浴したい方にはオススメです。
あと他の方も書かれていますが、車で行く際には敷地内好き放題に停めてる車が多いので要注意です。
施設を正面に右側の立体駐車場2~3Fが比較的空いていて施設直通エレベーター&通路がありオススメです。4人が参考にしています
-

-
国道29号線、山崎インターから姫路方面に進んでいきますと左折の案内看板があります。かなりの斜面に立地していまして、車を停めるスペースも狭く、混雑期は往生しそうです。下に停めて上がっていくのも大変ですしね。
木造ログハウスっぽい建物で、食堂や休憩施設も充実しています。マッサージチェアが無料で使えるサービスもあり、食堂は手がかかった料理がおいしかったりと長居向きかなと思います。
温泉は加温湯と水風呂代わりの源泉があります。加温湯はそれほどのポテンシャルも感じず、まあよくある「泉質は後回しのスーパー銭湯」的な感じなのですが、水風呂は硫黄臭がくっきりしているのと、つるつる感があるのでお勧めできます。泉質は単純硫黄冷鉱泉とか書いてあったように思います。特に夏場にこの水風呂を目当てに訪問するのは充分「あり」かなと。硫黄がくっきりと感じられる温泉は近隣では珍しいと思いますので。1人が参考にしています
-

初めて行きました。この施設が出来たのは知ってました。
露天の温泉と内風呂の漢方の湯は気にいりました。
サウナも2種類ありました。
よく温まる温泉ですね。
また利用します。5人が参考にしています
-

JR円町駅から東に。御前通に出たら少しばかり南下したところにあります。付近は住宅の中に商店が混在するようなところです。白い住宅然とした建物は周囲になじんでいます。フロント式でロビーがあります。ロビーにはドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、漫画雑誌類もあります。脱衣所はや狭いです。このあたりは改装でロビーを作った施設の常かなと。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。
浴室は入り口側に入浴剤浴槽、中央にバイブラ、ジェット、電気風呂。奥には主浴槽があります。どの浴槽も1人用といったところ。最奥にはサウナ、打たせつき水風呂もあります。ひんやりした気持ちのよい水風呂です。お湯の方は少々土類臭がします。塩素の少ない心地よい湯です。施設全体も清潔感があり気持ちよいところだと思います。
比較的最近改装を受けていますし、銭湯慣れしていない人でも利用しやすいのではないかと。近くに住んでいる人には特にお勧めできるところです。2人が参考にしています
-

JR塚本駅を東口に出まして、アーケードの商店街を1ブロック進んだところの左手にあります。夜間なので分かりにくかったのですが、平屋建てで、煙突が見えなかったような。ガス釜かもしれません。番台式で脱衣所はやや広め。雪印の冷蔵庫、一般紙、漫画週刊誌などが置いてありました。
浴室は向かって左手にL字型の浴槽群が展開し、洗い場は右手になります。ここの排水溝の流路がコの字型をしている特徴的なものでした。浴槽は手前から深風呂、座浴ジェット2基、そしてサイドに酵素風呂となっていまして、この一部が電気風呂です。酵素風呂は入浴剤っぽく、白濁していてぬる目の気持ちいい状態です。ただ、足を伸ばすと電気ビリビリなので、電気が苦手な人はご注意を。白湯の側は「ミネラル温浴泉」とありました。やや熱めのサッパリした湯で、消毒はやや弱めでした。
駅から近いですし、サウナはないものの一般的な浴槽はそろっていますので、付近に用事があったときなんかに立ち寄ってみるのもいいかなと思います。消毒が控え目なのが特によかったですね。3人が参考にしています
-

阪急春日野道駅から北西に7分ほど歩いた住宅街の中の銭湯さんです。低目の煙突で店舗の北側に駐車場あり。ちょうどその付近に釜があるのですが、角材がうずたかく積まれていました。薪で沸かすタイプのようです。温まりがいいので期待できます。
番台式で脱衣所は広め。新聞とシェイプアップマシーンが置かれています。冷蔵庫は毎日牛乳でした。和風の雰囲気いい天井周りが見ものです。
浴室はDANKENのシステムを使っているようで、主浴槽深、浅、電気風呂、リラックバス、ローリングバスと続きます。最奥には水風呂。あと脱衣所側には90円サウナといったところ。DANKENの「湯あそびひろば」系に多いカラフルなタイルの色使いがポップですね。あと、湯ですが鉱物系の臭いがくっきりと感じられます。地下水の性質なのか、ボイラーや配管から溶け出しているのか分かりませんが、何か感じるものがある湯です。ちなみに消毒臭は控え目でよかったです。
湯の温まり感はなかなかのものです。駐車場もありますし、近くにドライブに来たついでに寄っていくというのもありかなと。9人が参考にしています






