温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1185ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

ここの湯の色は面白いです。白濁した感じで青みを帯びています。
こんな湯が湧いているとそれだけで個人的にはうれしくなります^^;
アルカリ性単純温泉でしたが、PH値から期待するほどのつるぬる感はありませんでした。
私の記憶が確かなら加水はしていなかったはずです。加温はしてます。
内湯、露天とも循環掛け流し併用タイプです。1人が参考にしています
-

やまとの湯は、あちこちありますが、落ち着きある建物で、雰囲気てきにも一番気にいってます。
温泉は露天風呂のみで、三重の亀山からの運び湯ですが、ヌルヌルして、庭園露天風呂のふんいきが、スーパー銭湯らしからる味を出してます。寝湯、つぼ湯が、癒され感を増幅させてくれます。よく利用していて、ポイントも貯めて、後、風呂上がりのマッサージもよく利用してます。僕の近場の癒されスポットです。0人が参考にしています
-

-

土曜日の午前中に行きましたが、とてもすいていてゆっくり出来ました。
温泉は循環、塩素消毒なので塩素臭はしましたが、ぬるぬるして
少し緑色(湯船の加減かもわかりませんが)の、とてもいいお湯でした。
また行きたいなあと思わせるお湯でした。1人が参考にしています
-

久寿川の駅から徒歩で5~10分くらいです。
駅からも近く、甲子園帰りに立ち寄るのにも
いい感じです。
銭湯料金で、あの場所であの露天だったら
納得でした。
気に入りました。1人が参考にしています
-

一言でいえば、風流です。
建造物自体が木材づくしで、清潔感もあり心地よい。
全体的にあまり広くないので、すこし窮屈かな。
でも休憩スペースは、内、外と広くとってあり十分。
ぼーっと、やわらかいお湯に浸かっていると、せり出した木々が風にそよぐ音に時間を忘れそうになります。
それ程大したようでない温泉だが、印象深かったのは不思議でした。2人が参考にしています
-

露天風呂に紫陽花が植えてあり その葉っぱにカタツムリが!
湯船に浸かりながらそれをボーと眺めながら あまりお湯も熱くないのでゆっくりと入る事ができました。
露天から見える小川には魚が、池にはコイが泳いでいたりでいいのですが草木の手入れをもう少ししたほうがせっかくのロケーションがもったいないようなきがします。
次回は露天風呂の上1mくらいのところに傘のように架かったモミジの木を見に是非 秋に行ってみたいと思います。0人が参考にしています
-

天川村にキャンプに行った際に利用します。年数回利用しますが、夏場は人が多く入れないときがあります。それ以外の季節は、ゆったり入れます。露天からの眺めも最高で、季節がよくわかります。お湯も塩素臭は全然しなくよく温まります。
0人が参考にしています
-

近鉄南大阪線矢田駅から徒歩10分くらいの住宅地の中にある施設。
リニューアル前の雰囲気の方が昔ながらの銭湯風景があって、個人的には好きだったが現在は何もかもが全て変わってしまい、スー銭化してしまっている。 また、お洒落にも足湯が併設。 こちらは結構賑わっている。 天然温泉は以前と同様に、内湯と電気風呂、露天風呂に張られている。 浴室の各浴槽については、リニューアル後も小規模のままで特に変わりはない。 変わったのは露天エリアであり、昔は無いに等しかった休息スペースが、今回のリニューアルできっちりと設けられた。 リニューアルは必ずしも良いことばかりだけでなく悪いこともある、その典型が湯質の劣化である。 前は湧き出した源泉そのままを掛け流していたため、良質かつ芳醇な香りをもった天然温泉を味わうことができたが、今は違う。 リニューアル前と同様に湯の肌触りは優しく、少し色味ある湯に変わりはないものの、あの芳醇な香りが余りしなくなった。 原因は循環+塩素消毒による使いまわしの湯によるものだが、こんな結果になるのだったらリニューアルして欲しくなかった・・
でも、塩素臭はそれほど感じないので辛うじて4点。1人が参考にしています



