温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1155ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
出張で利用したホテルの温泉。
一つの温泉浴場を男女時間交代制で利用する仕組み。
男は21時から朝7時まで。
このホテルは女性に利用しやすい時間を割いているようだ。
温泉浴槽は4~5人のキャパ。
利用開始時刻は結構混雑した。
泉質は単純温泉、循環式の温泉だが温泉水は薄い褐色で、塩素臭は気にならない程度。
湯上りの肌はしっとりとしてた。
なかなかいい感じの温泉だ。単純温泉も侮れないという例だ。
できれば男女別の浴槽にしてもらって、自由な時間に入りたい。
ホテルとしてのサービスは、ダブルサイズのベッド、部屋に空気清浄器があったり、好きな枕を選べたり、朝食はバイキング、従業員の顧客対応も良く、なかなか快適でした。部屋は狭いけど(>_<)1人が参考にしています
-

国道173号線を能勢の道の駅を超えてしばらく進むと、右折用の案内看板が出てきます。能勢の北部になるのかな、山間に位置する宿泊施設です。赤いパスが日生中央駅との間を走っていまして、行きも帰りもお客さん満載で賑わっているようです。
ここは以前にも書かれていますが動線が分かりにくく、まずフロント前で靴を専用ロッカーに入れて、フロントをスルーして券売機で券を購入します。そのまま奥に歩いていきますと、貴重品ロッカーがありますので預けます。脱衣所には鍵付きのロッカーはありませんのでご注意ください。土産物コーナーの奥で券を渡しまして、レンタルタオルを受け取ります。でいよいよ入浴となるわけです。館内が混みあっている中で動かなくてはならないので、ちょっと往生しました。
脱衣所は脱衣籠のみの狭いところで、まあドライヤー2基で足りるかは分かりませんが、スペース的な制約がありますので仕方ないかな。浴室ですが、内は主浴槽と水風呂、露天は岩風呂が1つという形でして、せっかくのロケーションですから露天からの眺めがもう少し欲しいところですね。温泉の泉質は放射能泉だったと思います。ちょっと混濁しているようにも思いますが、ひょっとしてタイルの色が映っているのかも。タイルは温泉成分で茶色に変色しています。浴感なんかは特徴がなく、それなりに消毒臭もあります。加温、循環で使われていました。露天は消毒が強めでして、これは温水プールクラスかもしれません。ちょっと残念。
3周年記念とかで、いつまでやら分かりませんが浴槽に熊野古道から取り寄せた檜の板が何枚も浮かべてありまして、ここから独特の芳香がしてきます。檜風呂でよくするあれですが、これがなかなかのものでしばし癒されました。温泉の面では特徴が少ないところではありますが、通りがかりとかにふらりと立ち寄る形になるかと思います。8人が参考にしています
-

長浜で比較的自然に囲まれた中で日帰り入浴できるところを探しました。
こちらは\500-.で入れる施設で、洗い場がたくさんあります。
露天やサウナがありますが、炭酸風呂が一番人気です。
お湯は割と温めですが、炭酸の温浴効果があるのでしばらくすると体がポカポカになります。
自然豊かな環境なので、露天には虫もいます。
白濁の湯で、外の風にあたりながらの入浴は気持ちいいです。ただ、消毒臭は気になりました。
ご近所さん同士で常連さんという方が多いようで、にぎやかな感じです。
静かに落ち着いて入浴したい人にはオススメできません。2人が参考にしています
-

初めて『ぬくぬクーポン』利用しました。足湯は窓ガラス越しだったので景色イマイチ。休憩所は食べ物の匂いが籠もってイマイチ。読書コーナーはゲームセンターと併設でヤカマシイ。マンガしかなくて残念。婦人用のリクライニングシートには携帯充電機能が付いていないです。大浴場の更衣室のロッカーをずっと使用します。荷物は持ち歩きは不便なので靴専用袋や手提げ袋を貸して貰えるので、ロッカーに入れとけます。リクライニングかホテルか宿泊を迷いましたがリクライニングで泊まって大丈夫でした。婦人用リクライニングがあるので安心です。お風呂はまぁまぁです。熱いヌルヌルの湯とぬるい炭酸泉と良かったかな。牛乳の自販機だけ更衣室にありました。フロアが何階も分かれているので移動がイチイチ不便です。都会の駅前に温泉施設って少し無理してる気があります。3000円で泊まれるのはイイですね♪晩ご飯やモーニングはここで食べなくても施設出たらたくさん飲食店あるので大丈夫です!施設のレストランは割高なので(笑)リクライニング利用の場合は施設からの中途退場できないので注意です。貴重品や荷物が手元にないのは不便です。なんせロッカーは大浴場の更衣室なので…。女風呂にカミソリが常備されてるのは初めての経験でしたwアメニティ関連はスゴイです!リクライニング近くの御手洗いにもアメニティがあればもっと良かったなぁ。洗面台周りにタオルや歯磨きセットやコップとか身支度セットは必要かも。大浴場フロアにイチイチ行けば大丈夫ですが…wなんせ移動がイチイチエレベーターなので。2台しかないし。お水飲みにイチイチ移動…ξお水くらいはリクライニングルームん中にあるといいなあ。暖房で乾燥するので喉が乾きます。
7人が参考にしています
-
お湯が良かっただけに施設が残念な感じ…近くの飲食店で入浴券付きランチ1500円を食べてから行きました。入浴が200円お得です♪ご飯おかわり自由です!内湯のロッカーに持ち物入れてまずは内湯へ。ここだけでも充分でした。服着て移動して露天へ…いちいちスリッパの履き替えなど面倒です(笑)休憩所は珍しくテレビがなくてビックリ!牛乳は170円と割高!雨の日はイマイチですね…アメニティのリンプーはアカンね…温泉旅館とか行き慣れているとどうしても比較してしまいますが…お湯が良かったので温泉スタンドがあるから持ち帰って自宅で入浴したらイイかも(^w^)
9人が参考にしています
-

大阪市内からですと、千日前通をまっすぐ東。東大阪市に入り、中央環状線を超えたあたりにあります。近鉄花園ラグビー場の近くですね。以前訪問した時は「温泉工事中」みたいな感じになっていて温泉浴槽が休止していたのですが、今回訪問した折に確認してきました。
まず内湯はサウナ、18℃ほどの水風呂、入浴剤浴槽とアイテムバスという「やまとの湯」らしい構成です。目当ての温泉は露天風呂にありまして、平野のやまとの湯からの運び湯が使われていました。単純泉で38.2℃、0.416g/kgとなっています。湯使いは加水、加温、循環、消毒ありとのこと。運び湯ですしやむを得ないかと。42℃ほどに加温されていまして、消毒臭は普通レベル。浴感とすかは特になく、個性が感じられなかったのは残念。まあ仕方ないところではあります。アメニティーは「100%植物洗浄成分配合」と書かれたオリジナルの3点セットでした。あと、食堂の一角に寝転びスペースがありまして、つい立てで簡単に仕切られて男女別になっていました。これはよかったです。0人が参考にしています
-

-

ここは、あまりにも昔から利用していました 度々リニューアル等で乱立するスー銭に負けじと頑張ってますね~ 数年ぶりに訪れると温泉の質が以前とは違うような・・・(良い方にです)温泉に浸かってる感覚があります!まぁ壺湯等は塩素臭がしますが・・色々趣向を凝らせた湯船もあり飽きないですね ただサウナが狭いような~そして今ではスー銭でも”ローリューサービス”が普通にあるのに 何故か別の場所でしかも有料!! これはサウナ好きにはいただけないです~ あと新喜劇とセットのバイキングですが 誰でも普通に入れて食事ができたらもっと良いと思いますが・・・
1人が参考にしています
-

60分以内1000円のショートコースがあるため、
飲む前のちょっとサッパリ入浴に最適です。
私はアフターファイブと待ち合わせの間の60分でサッパリしました。
タオルもシャンプーも石鹸も完備なので1000円ポッキリの手ぶら入浴OKが魅力です。
湯質は普通ですが、ひとつだけ、梅田の大東洋から天然温泉をタンクローリーで毎日?運んでくれている浴槽があるため、温泉感もまずまずです。
露天風呂からはミナミの眺望もあるため、多くを望まなければここは使えます。9人が参考にしています
-

10月26日(土)に1か月ぶりに遊びに行った。11時頃に着くと、駐車場が賑わっていた。赤いハッピを着た主催者らしい人に尋ねると今月から始めた手作り市だそうだ。毎月第3土曜日開催するらしい。11月9日(土)にはフリーマーケットもやりますと言われた。来場者としては面白い試みだと思う。又評判の悪かった飲食テナントが撤退し、仕切りの衝立もなくなり店内の雰囲気も変った。寝ころびスペースに漫画本も整備されゆっくり出来る。食事も中々美味しかった。若干高めだが、1000円のロースとんかつ定食が肉厚もあり、ソースも特性で美味しかった。麺類にも力を入れているみたい。満足な1日でした。
5人が参考にしています





