温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1101ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

超レトロな雰囲気で昭和に還った気分になれました、夏にも子供と来ましたが子供が気にいってます。
2人が参考にしています
-

シンプルベストな銭湯ですが、ここの外湯の温泉は温めですが時間に余裕がある時にゆっくり温まって入りたくなります。
大好きな銭湯の一軒です!
評価に消毒臭いと書かれてますが、外湯に関しては私は何も臭いませんけど?
近隣銭湯に比較すると消毒臭く無い方でしょう!
この付近ではダントツで1番好きです。4人が参考にしています
-
永源寺に紅葉を見に行ったのですが、周辺の駐車場はどこも満車で困り果ててうろうろ走っていると八風の湯が見えてきたので車を止めさせもらい永源寺に行って来ました。愛知川(えちがわ)の河川敷を歩いて行くと永源寺まではそんなに距離はなかったです。永源寺から帰ってくると駐車場のガードマンさんが「お帰りなさいませ」と笑顔で挨拶してくれ、とても気持ちのいい挨拶だと思いました。
温泉は四つの源泉を使用していて、シャワーも温泉だそうです。温泉の利用状況はほとんど循環式ですが、露天の川側の浴槽は寝湯から源泉が流れ込んで来て、川の方へオーバーフローしていました。つまり、循環はしているが源泉の投入もある半かけ流しということです。ただし日曜日で混雑していたので塩素臭はそれなりに感じられました。温泉はほとんど無色透明ですが、わずかに黄色みを帯びています。肌触りはほんの少しツルツルします。
ここの風呂のいいところは露天の眺望が良いことです。愛知川とその向こうの山が見え、なかなかの眺望でした。
ちと料金が高いのですが、池田牧場というジェラート屋さんに300円引きになる割引券がありました。
※画像は露天風呂からの眺望です。5人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

-

府道13号線の北行車線に面したところにあるスーパー銭湯さんです。以前は湯元一丁の系列だったところ、数年前に湯快グループに買われているようです。
ここの特徴はお風呂の手前、フロント周りにある休憩コーナーと漫画コーナーにあるかもしれません。入浴料金だけでも利用できるこちらのコーナー、ドリンクバーがあったりパソコンコーナーがあったりと充実しています。漫画もかなりの冊数そろえているようです。変わり種としてボルダリングも体験できます。シューズレンタルもしてくれました。
お風呂は2階です。内湯は95℃のサウナ、冷え冷えの水風呂、腰かけ湯、そして温度別の3つの浴槽です。この3つ、天然温泉かどうかは不明。高温、中温、炭酸泉とありまして、炭酸泉は39℃で炭酸強め。塩素臭も残念ながら強めでした。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天風呂は3段浴槽になっていまして、脇にはジェットバスもあります。こちらは天然温泉で上から順番に42℃、41℃、39℃となっていました。上段の奥にはスチームサウナ、脇には寝転び浴があります。あと、壺湯も3基あり、こちらも温泉です。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で1.709g/kg、pH7.6、141L/min、31.4℃となっています。やや塩味がしていまして、香りも少々感じられます。幸いなことに消毒臭は弱めでした。
お風呂もなかなかですが、漫画コーナーが充実していますので、一日のんびりするような使い方がお勧めです。チェアの数に限りがありますので、混雑を避けての訪問がいい思います。5人が参考にしています
-
施設外観
12人が参考にしています
-

初めて来ましたがとても過ごしやすい施設ですね。お風呂も色々楽しめます。特にラベンダーの香りのするミストのサウナが最高に気持ち良かったです❣️
1人が参考にしています
-

本日バイクで温泉目的で訪問しました。
ニフティのサイトで割引券があるとの事で訪問、勘違いで200円引きの平日限定のを出したら使えませんって言われたんですが土日ながあると思うんでと受付の方に言われて100円引きになりました。
温泉は露天風呂の熱い方のみの利用でした。人が少なくゆっくり入れました。
匂いが気になると投稿がありましたが殆ど気になりませんでしたよ。6人が参考にしています

、性別:男性
、年代:30代






