温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1089ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
近鉄八戸ノ里駅から北へ3分ほどのところにあります。3階建のビル型で茶色の外観です。煙突は中太タイプでした。植田工務店の施工のようです。
番台を改造したフロント式でこちらにはドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫がありました。脱衣所は割りを食って小さめです。ドリンク自販機、漫画雑誌、スポーツ紙、一般紙があります。そして嬉しいことにドライヤーは無料。仕事前の一風呂にありがたいサービスですね。
浴室はかなり充実しています。深風呂、浅風呂は41℃。超音波風呂と椅子風呂のジェット系。ラジウム原石入りの電気風呂という効果がありそうな浴槽もあります。そして薬草風呂。38℃ほどで薬草入りの袋が浮んでいます。なかなかに濃くて居心地良かったです。あとは奥に立浴のジェットバスと打たせ湯がありました。サウナは75℃?ほどの温度計指示でしたが、そこまでぬるい感じではなく、普通に温まりました。7~8人用です。湯は塩素臭が弱くて快適な感じ。ただ、ビル型銭湯にありがちな天井の低さからくる湯気抜きの悪さが気になりました。
朝6時から翌朝3時の営業ということで、非常に便の良いのが嬉しいところ。さらに湯の状態もいいですし、清潔感もありお勧めできるところですね。営業時間の長いプチ・スーパー銭湯というところでしょうか。「使える」銭湯ということで、是非頭の片隅に記憶しておいてもらいたいところです。3人が参考にしています
-

国道309号線の菅生交差点を西に入り、府道36号線を進んでいくと左に見えてきます。外観はかなり落ち着いた建物という印象で、内装も同様。1階はちょっとよく分かりませんで、お風呂のある2階に移動しました。ジャズがBGMとして流れてくるお茶れな空間の演出があります。
内湯は白湯がメインでして、他に入浴剤浴槽やアイテムバス群。サウナと18℃ほどの水風呂もあります。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。
露天は滝を見ながらの入浴です。まず壷湯が10基。うち5基は炭酸泉で、5基は温泉を使った美泡湯となっています。信楽焼の職人と空間デザイナーのコラボとかで、独特の形状をした壷湯となっています。奥には温泉浴槽と温泉使用の美泡湯です。美泡湯とは、温泉に浴槽底部から微細な泡を投入して…ということらしいです。泉質はアルカリ性の単純泉でpH8.86、0.248g/kg、34.9℃、400L/minというスペック。加温、循環、消毒あり。浴槽内では40℃ほどの温度でして、消毒臭は弱め。浴感はなく白湯との違いが感じられず。アル単のつるつる感が出てくれればいいのですが。
神戸のジェームス山でも見たような、デザイナーの仕事が前面に出たお風呂です。個人的には空間の演出もいいのですが、それよりも湯使いの良さと言いますか、温泉の個性が前に出てきてもらいたいところですね。湧出量は多いみたいなので、是非とも個性的な浴槽を1つ、所望したいところです。6人が参考にしています
-

ぬる湯、熱湯、薬湯、スチームサウナ、水風呂のシンプルな設計。ただし圧倒的な印象は、昭和30年代そのままの脱衣場。夜10時までの営業だが、遅めの時間ならばほぼ貸切状態でリラックスできる銭湯である。懐かしい雰囲気に包まれながら疲れを癒せば、文句などない。
8人が参考にしています
-

買い物ついでに立ち寄った。
風呂は内湯、外湯とも開放感があり明るく清潔です。
ただ、街中の風呂屋は仕方ないが、露天風呂と言えど空しか拝めない。
その分、ロウリュウなどのアトラクションや、変わり風呂などの用意があれば飽きないとは思うんだけど。
飲食はしてないので評価はひかえます。12人が参考にしています
-

まず、のどかな田園風景が風情ある。
大きな敷地内に、和風旅館のような佇まいが好印象。
源泉は内湯の一箇所。温度は30度あるかどうか、体感的には冷泉かな。
私的にはサウナ後の水はキツイので、こちらを利用w
露天風呂は、大きな岩風呂と浅めの浴槽。開放感溢れ目に入る木々や鳥の囀りが心地よい。難を言えば湯の温度が高めで長湯出来ない。
あと、館内他の施設に比べると脱衣所がやや狭く感じるので、混雑時などはストレスあるかも。
食事処は二箇所。セルフサービス場所と、階段を降りた場所にある和食屋さん。
セルフの方は、麺や丼など、時期によっておでんなどがある。
厨房スタッフが少ないのか、定食類を注文すると、同じものが時間差で出されたりする。
あと、混雑時には、飲食しない客が座敷を占領して昼寝など貪る。
どこもそうだが、ここの混雑時だけは避けたい。8人が参考にしています
-

天下の有馬温泉だからの入館料か。
改装して湯屋みたくなってるが、張りぼて感は否めない。
チェックインして、最初にロッカーで着替え浴室に。
これが意外に面倒。浴室は銀泉と金泉の二種類。
ブロックガラスなどで外の景色は拝めない。
露天風呂へは、非常階段のような通路から、結構これも長く面倒。
そして冬は寒い。
露天風呂にも意趣様々な湯があるが、ジェットや電気などは無く飽きがくる。
30分無料でつく岩盤浴だが、これも平日でも結構混んでいて好きな時間に取れない事が多い。
食事処は大きく分けて二箇所。通常のレストランと、大きな舞台も備えたフードコート。レストランのほうは、メニュー見ると何々膳などとあり、価格もしっかりしている。
フードコートでは好みを注文して呼鈴を受け取り、上がると受け取りに行くシステム。これまたしつこく面倒いw
以前より価格帯は抑えられていたようだが、全体的に量が少ない。
また、同様に奥まった場所での喫煙も可能だったのが、全面禁煙と、当節の流れなのだろうが、喫煙者にはいよいよ辛い。
風呂へ入り飲食すると平均5000円くらいか。
日帰りで有馬の湯、ってことで納得するかどうか微妙なところ。
私的には、同様の金額でホテルプランのほうがいいかな。8人が参考にしています
-

数年ぶりの再訪でした。
以前の好印象が強過ぎたのか、全体的に少しがっかりした。
モダンな建物だが、エントランスから受付、レストランや浴室などへのアクセスが悪い。
風呂は露天風呂は良い。やや高い場所にある浴槽からは、絶景とは言わないが西神方面への緑がのぞめる。
内湯その他は、現行の最新施設を整える所と比較すると
バリエーションなどで遅れをとるかな。
レストランも、カフェっぽくしてるが、雑然とした印象があり
田舎のドライブイン風情ともとれる。
私的には、わざわざ出向くことは無いかなあ。10人が参考にしています
-

駅ちか。薬草露天風呂あり。設備系。バスタオル持参もしくは貸バスタオルで乾式サウナは無料。電気、浅、深は流れぶろになっており上と下で循環しており清潔。他の方の投稿が少し前だからか、塩素臭は個人的にはそこまで気ならず。子どもや赤ちゃんも常連でいるようだった。たまにマッサージバス、露天風呂で代わり湯ベントをしている。ポイントカードを配布している。ロビーにはジャンプがおいてある。
4人が参考にしています
-

駅ちか。薬草露天風呂あり。設備系。バスタオル持参もしくは貸バスタオルで乾式サウナは無料。電気、浅、深は流れぶろになっており上と下で循環しており清潔。他の方の投稿が少し前だからか、塩素臭は個人的にはそこまで気ならず。子どもや赤ちゃんも常連でいるようだった。たまにマッサージバス、露天風呂で代わり湯ベントをしている。ポイントカードを配布している。ロビーにはジャンプがおいてある。
4人が参考にしています
-

膳所の旧東海道沿いにある、小さな銭湯。熱湯や薬湯、サウナに水風呂と、種類は余りに一般的であるが、サウナ内に響く演歌の有線放送など、昭和のレトロは見事に保存されている。身体に落書きを彫り込んだお客さんの集団が皆無だったことも、のんびり寛げる一因だろう。洗い場やサウナも広く出来ていた。
7人が参考にしています




