温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4948ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
関東地方の口コミ一覧
-

土曜の夜なのに空いてました。脱衣場には結構毛が落ちてましたね。あれは各々モップで拭いてちょうだいといってますね。
もう少し湯温が高いといいのにな。
近くの乙女湯は一度いきましたが脱衣場が不衛生でしたのでもう行かないでしょう。それに狭い。1人が参考にしています
-

昨日行って来ました。
いいです野田の湯。仕事で方々出張しながら近くの銭湯にいくのですが野田の湯は良いですね、庶民的で。露天の白いお湯が気に入りました。食堂コーナーもよかったです。他のスーパー銭湯の
食事は今一が多いのですがここは本格的です。値段も安い。感じもいい。面白いのは回数券つきCD。野田の湯音頭?のcdを発売してました。なんだか面白いところです。0人が参考にしています
-

素朴な建物、そして強烈な硫黄臭のする熱い湯が最高。脱衣所、男女丸見えじゃん、と思ってたら中で繋がった混浴だったのね。戸空けた瞬間おばさんと目が合ってビックリした。こういった共同浴場は見方によってはただの小汚い風呂に見えるので家族連れとかカップルとかにはお勧めできないが、一人や気の置けない友達とかと良質の湯目指して来る分には最高だと思う。
風呂を上がって裏手に廻ってみると「新湯爆裂噴火跡」なるものがある。温泉と蒸気が噴出し硫黄で黄色に染められた岩がごろごろしてる、いわゆる地獄ってものだ。そこから湧き出た湯が寺の湯に回されてるのだろうか。
強烈すぎて味見するの忘れてた。4人が参考にしています
-

真夜中、真っ暗な中入ってきた。もの語り館裏のつり橋を渡って右側に行くと真っ暗でもすぐ分かった。
湯は温度が高いが、それ以外に特筆すべきことはない。川の真横にあるせいか川臭さが強かった。上がった後は体中からまるで川で泳いだような臭いがずっとしていた。せっかく紅葉の季節だったのに真っ暗だったのでまったく分からなかったのと、後から来たおっさんがずっとタバコ吸いながら入浴して頻繁に携帯電話してたのが残念だった。吸殻はそのへんに捨ててた。0人が参考にしています
-

-

ほのかに硫黄の匂いのする露天風呂に入りたいなと思い、ガイドブックで「単純硫黄泉」とあるここを選んだのだが、硫黄の匂いどころか塩素臭しかしない。上がって成分表をよく見るとただの単純温泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)。出版社の違う 2 冊のガイドブックに載っていたのだが、どちらも「単純硫黄泉」になっていた。つまり出版元の間違いではなく、店がそう申告してるのだろう。なんとなく解せないな。男湯・女湯によって違うのかな? 階段下りて左側の、丸い室内浴槽がある方でした。
施設はこぎれいで悪くない。ただ、足湯、バラ風呂やシャンプー等の備品など、趣を重視したいのか、家族連れ向けの保養施設にしたいのか、どういう客層をターゲットにしたいのか方向性がよく分からない。流行や嗜好を取り入れようと努力してるのは分かるが… なんか温泉地として廃れてしまった理由が分かる気がする。雨の日でしたがナメクジが居た。谷間だが川は見えず、露天の周りは雑木。庭造りも考えた仕事とはちょっと思えない。
全浴槽塩素臭あり。湯に特徴なし。\1000 が値段相応かはなんとも言えないが、保養施設のちょっと良い所かスーパー銭湯と思ってゆくと良いかな…1人が参考にしています
-
内湯の窓際に座って、ぼーっと夜景を眺めてると、なんかすごく癒される…
1人が参考にしています
-

訪問日 2005.10.23(日)21時頃
こういった施設ではお湯の質にはこだわっちゃいけないかもしれませんが、ちょっと塩素臭がきついかなと感じました。
でも、浴槽の種類や付帯施設(食堂やお休み処 等)に関しては、かなり高いレベルです。0人が参考にしています
-

訪問日 2005.10.23(日)16時頃
そばにあるセブンハンドレッドGCに行った帰りに立ち寄りました。
リーフレットに「全国でも珍しい泉質(硫黄の香りのするしょっぱい温泉です)」とありますが、まさにそのとおりでした。
「源泉の温度が70度以上あることと、成分が濃すぎるので加水してます」というような注意書きが貼ってありました。
お湯も雰囲気もかなりいい感じでした。0人が参考にしています
-

先日、約10年ぶりに1泊で利用しました。当時は温泉にサウナが数種類あっただけかと思いますが、今や一大スパリゾートへと巨大化していました。その中心のアクアビーナスにも行きましたが、季節的には夏季限定といったところでしょうか。かなり寒かったです。温泉も多彩でアル単から硫黄泉まで楽しめます。
個人的には「万里」での食事が大満足でした。これを経験してしまうと、他のベタなバイキングは食べられません。
温泉、と問われると「うーん・・」ですが、食事はリピートする価値大です。2人が参考にしています




