温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4936ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161339
関東地方の口コミ一覧
-
正直なところちょっとがっかり・・。
確かに日帰り温泉施設としては造りは変わっていますが、
最近のリニューアルブームで宿屋さんにはこの手の古民家風な造りは珍しくありません。
メンテナンスはどのようになされているのか、
畳敷きの浴室の床はフカフカして踏むと危険を感じる箇所も所々、
濡れて痛んだ畳は気持ちの良いものではありません。
更に1260円という料金でありながら古びた小さな有料ロッカー、
使い古して小さくなった固形石鹸のみでシャンプーもコンディショナーも無し。
まぁいいか・・と、気にせずマイシャンプーを利用してからドライヤーが無い事に気づく。
前のクチコミでもあるように広々した脱衣所・浴室一体の空間には暖房が一切無く、
寒くて濡れた髪が冷たくて、早々に上がって別棟の帳場で借りました。
ドライヤーは通路脇の共同洗い場のような場所に1台設置され、すぐ横を客が通ります。
湯上りにはところてんのサービスがありましたが、
ところてんいらないから脱衣所にドライヤー置いて下さい!と切に願った瞬間でした。
お湯は無色透明、特に特徴を感じませんが、特に悪くもありません。
ただ、掛け流しを謳った割には畳敷きの内湯は循環ですし、
小さな露天岩風呂へ続く通路にはボロ布が敷いてありその上を歩くのが気持ち悪い・・。
男性用は浴槽の数も若干多いようですが、
それでも夫と二人再訪はありえないとの結論でした。6人が参考にしています
-
この施設は、JR成田線に沿った田園地帯の中にあります。郊外にあるので、さぞ広々とした造りになっているのかと思ったら、まるで違い、全体的に狭くこじんまりとしています。
1階に露天風呂があり、この浴槽のみやや広めです。半かけ流しのお湯は褐色の天然温泉、泉質は肌がすべすべになるような感じで悪くはありません。また、少しぬるめに設定しているため、ゆっくり浸ることができます。
2階には天然温泉浴槽と、ジャグジー浴槽があるのみ。いずれも小さく落ち着いて入ることはできません。
3階には展望サウナと水風呂があります。サウナはその名のとおり、室内から窓ガラス越しに田園風景が見渡せ開放感はありますが、何せ室内は狭いの一言。水風呂も定員が3人程度。サウナを出て水風呂に入り外で休憩をしたくても、1階の露天風呂まで階段を降りていかなければなりません。
施設全体的には、お洒落に演出されていて悪くはありませんが、立地的に考えると、都心の中でもないのだから、1階から3階までアップダウンさせるのではなく、もっとゆったりとした構造とするべきだったのでは。2人が参考にしています
-

久々のバイクツーリング帰り行きました。
露天の雰囲気が最高でした。
これは本当に秀逸!
ですが・・・
これって温泉なのと思うほど何にも感じませんでした。
それと料金が高い。
床が土足なのがやっぱり気になりました。
せっかくさっぱりしてあのぞうりで歩くのがいやでした。4人が参考にしています
-

湯質はいいです。
でも、いいのはそれだけ。
他の口コミでも触れられているように、
①コンクリで固めた味気ない露天風呂
②動線をまったく考えていない露天風呂の構造
③動物園のような回転バーの出入口
④職員のホスピタリティのなさ
以上4点、私も非常に気になりました。
山奥の秘湯を期待すると腹が立ちますが、市営温水プールだと思えば、
所詮その程度の施設だと満足できるでしょう。
私が特に嫌だったのは、④の職員の態度です。
入場するときから事務的で、まるで確定申告の相談に訪れた人を捌く
窓口係員のような対応。
客に対する感謝が微塵も感じられない態度で、まさに「入れてやっている」と言わんばかり。
日帰り入浴は16時までとは言われていましたが、退出が5分過ぎただけで
呼び止められて棘のある口調で文句を言われ、もう二度と来るものかと心に誓いました。4人が参考にしています
-

店の重厚な古式ゆかしいつくりはとてもよかったです。
フロントの応対も丁寧でした。
ところがお客さんに外人の客と年寄りが多かったので
マナーが最低でした。
これは店側の問題じゃないから仕方ないのですが、
タオルを巻いてテレビのレポーターのような入浴するわ
体も洗わずざぶんと入るわ。
浴槽の中で体洗い出すわ。
無茶苦茶でした。
おかげであまり落ち着いて入浴できませんでしたが
まず、全部の洗面台に液体石鹸、シャンプーが
常備されておりませんでした。変わりに固形石鹸がありました。
固形石鹸を使用すると毛じらみが感染するということを
知らないのでしょうか?
速やかに固形石鹸を撤去し、液体石鹸に切り替えるべきでしょう。
潔癖症の私には固形石鹸が置いてあることに店の衛生観念の欠如を疑わざるを得ませんでした。
ましてや日本人客相手ならいざ知らず、外国人の客が大量に来ていましたから毛じらみの感染は気をつけるべきを思いました。
温泉自体の泉質は単純温泉ぽかったですが、わりとすべすべして
気持ちよかったです。(一瞬ですが)
客層の悪さに足を引っ張られて、ゆっくりつかれず烏の行水に
近かったですが、露天風呂からの景色はよかったです。
いい温泉だとは思いましたが、悪客に足引っ張られて私は辛口のコメント書かせて頂きました。2人が参考にしています
-
千葉県北西部にある小都市、鎌ヶ谷市。日本ハムの2軍がある街としてそれなりに有名です。人口は10万人。周辺都市には船橋や市川、松戸、柏など40万人クラスの大きな街があり、そんな大きな街に挟まれたような街です。
そんな鎌ヶ谷市のほぼ中心部にある銭湯です。
湯殿のラインナップ
洗い場(旧式のカラン15席)
主浴槽(45℃程度、背面ジェット3席)
深湯(45℃程度)
建物はかなり古く、昭和30年代くらいに作られた・・・いや下手したらもっと古いかもしれません。そのくらい古い建物でした。
受付は番台でした。脱衣所を見渡せるタイプです。脱衣所はソファなどが置かれていて、くつろいでいるお爺さんが数名いました。カランは15席と少なく、しかもシャワーは付いていません。ですがそれぞれのカランの間が広く、ゆったりとした造りになっていました。
湯はむちゃくちゃ熱かったです。カランの「お湯」がかなり熱いので、もしや・・・と思ったら、本当に熱いです。熱すぎて若い人はあんまり入ってないし、お爺さん連中も熱そうに入ってます。湯船も二つで、二つは湯船の底で繋がっていました。
近くにはスーパー銭湯があり、どうしてもみなそっちに行ってしまいます。この銭湯もかなり空いていて、というよりも閑古鳥が鳴いているような感じでした。現代的なスーパー銭湯ばかりではなく、ここのような古き銭湯もたまにはいいかなと思います。7人が参考にしています
-

施設は古いし、従業員はやる気が感じられず感じが悪いし、平日¥1050は高すぎです。確かに観光地なので観光地価格かもしれないけど…
クチコミを見ると、女湯は露天風呂からの眺めが最高らしいけど、男湯は浴槽に入ると筑波山の山並みがほとんんど見えず、景色もあまり楽しめません。
筑波山観光のついでなら良いが、わざわざここを目的には行かない方が良いと思います。(男性は特に)3人が参考にしています
-

クチコミの数の多さと評価が良いので期待して行ったのですが、自分的にはイマイチでした。露天風呂も施設も良さを感じられませんでした。岩盤浴は利用しなかったのですが、岩盤浴が良いのかな?自分は季乃彩の方が良かったです。
10人が参考にしています
-

小さい頃祖母と良く利用していました。最近久しぶりに言ったのですが、変わっていなくて懐かしいな・・と感じる反面、汚いな・・と感じてしまいました。
造りが老朽化するのは致し方ないことだと思いますが、水垢や床のぬめり、壁の明らかなハゲは細やかな掃除などでどうにかなるものではないかと思いました。
温水プールも無料で利用でき、休憩スペースもたくさん用意され、何より一日ゆっくり利用できるところがとてもいいのに、若い人が寄り付かず、週末夜でも他店より人が少ないのはここでかなと思いました。1人が参考にしています
-

第一印象:
いい湯を期待させる立派な外観。
入浴して:
ちょっと高級なスーパー銭湯ぽい雰囲気。
浴槽の種類が多い。平日でも結構混雑している。
掛け流しの露天以外は??
清潔感にも疑問。塩素臭、小~中。
コストパフォーマンス:
平日700円はまぁ妥当かと思うが、休日900円はどうか?と思う。
再訪したいか:
以下の理由で、もう行かない。
その他感想:
入湯が2年前なのでちと感想が古く参考になるかどうか・・・デス。
自宅の近所(おそらく一番近い)であり、評判も良いので期待したが自分には合わなかった。
ジェット、座湯、電気風呂、寝湯、かわり湯、冷水風呂、岩風呂、檜風呂、寝転び湯、サウナ、よもぎサウナ、アカスリ・・・詰め込みすぎ!こんなに色んな風呂は要りません。
それぞれが狭く、ただ広い浴槽にゆっくり入りたい自分には全く合わなかった。
混雑が原因だろうか不明だが、浮遊物が多く気分よく入れない。平日でこれならば休日は推して知るべし。
現在、駐車場を横目で見る限りでは以前の渋滞が出来る程の混雑はしていないようだが、今でもなぜこんなに人気なのか不明である。5人が参考にしています






