温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4766ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関東地方の口コミ一覧
-

露天の強塩泉は海水ほど濃いものです。
夜に伺ったので、透明度はわからなかったが、なかなか
いいお湯でした。500円と格安でこんなにいいお湯が楽しめるの
は贅沢です。コロナワールドってパチンコあり、すし屋あり、
駐車場でかいは、全て揃ってますね。とても面白い施設でした。1人が参考にしています
-

綱島周辺はどこを掘っても薄褐色の湯が出るそうです。
透明度は70cmオーバーでとても良いお湯でした。
ここのオススメは絶対露天風呂である。15名ほど入れる
浴槽はとても爽快感があり、40度のお湯なのでゆっくり
つかることが可能。
駐車場は、対面の空き地の3番4番の2台分のスペースあり。
15:00前に伺ったが、既に2台とも埋まっており、近くの
駐車場に止めました。前は月曜定休が、水曜定休に替わった
模様。分析表を見たのだが、湧出量が記載されておらず伺った
ところ、ここら辺は地盤沈下回避のため、極端に制限されてい
るそうである。認可も1年待ちでとても大変だったということ
だった。1人が参考にしています
-

こちらのお風呂に日帰り入浴される方は、お金を払うときに「HPを見た」と言いましょう。
今なら800円の入浴料が600円になりますよ(#^^#)
4月22日に行きました。
大出館に泊まることにしてあったので、まずはその前哨戦の立ち寄り湯です。
ここのクチコミを見て「あまりサービスとか笑顔は期待しないほうがいいかな」と思って行きましたが、料金所のおばさんは優しそうな感じでした。
ここのクチコミを見て改善したのかな?と思ったりして。
お風呂は緑色系のお湯の内湯と露天。
硫黄の匂いが強くしますが、男性的な印象のお湯でもありません。
硫黄泉が苦手な友人も大丈夫と言っていました。
露天は写真で見るより小さめだと思いました。
でも川を見ながらの入浴はいい雰囲気です。
一緒にいたおばさんが、「大出館に行こうとしたら、混んでいるからって断られちゃって」と言っていました。
やっぱりこの元湯エリアの1位は大出館の墨の湯?
内湯は熱めに思いましたが、露天は外気にさらされているせいか内湯よりちょっとだけ低温。
いいお湯です。
この後に行った大出館の墨の湯や翌日のゑびすやのお湯がかなり強烈で、実のところここのお風呂の印象がかすんでしまったのですが、単独でみれば非常にいいお湯です。
欲を言えば、あと100円くらい安くしてもいいかな・・・0人が参考にしています
-

4月23日に日帰り入浴させてもらいました。
前日におとなりの大出館に泊まったあとの立ち寄り湯でしたので、「あの墨の湯のインパクトを超えるお湯があるか?」とわくわくドキドキ。
女湯はリフォームされたらしく、使いやすいシャワーもあって安心できます。
お湯は弘法の湯のみ。熱い・・・
でも間欠泉というのは初めてだったので、しばらくガマンして入っていました。
熱さには慣れるものなんですね。気持ちよかったです。
もうひとつのお湯も試したかったので真ん中の扉を開けていざ男湯へ。
けっこう人がいました。でもここでひるんだら梶原の湯にたどりつけない・・・
弘法の湯は熱いのでみんなぬるめの梶原の湯に浸かっていて、なかなか入りにくかったです。
湯舟の四隅に2~3人ずつへばりついていて、とっっっっても気恥ずかしく思いました。
お風呂から出たくても、男性が先にあがってくれないと見えちゃうし~(#^^#)>
で、のぼせました。
女湯へ戻ると間欠泉は止まっていました。
もう一度出てくる瞬間を見たい・・・!と思ってお湯につかっていたんですが、結局出てきてくれず。
またのぼせてしまい辛かった~。
大出館の墨の湯とはまた違う、これはこれでとてもいいお湯でした。
今度は宿泊もしてみようかな~。1人が参考にしています
-

4月22日に1泊しました。土曜日とあって満室。
先に隣の元泉館のお風呂に入ってきたあとだったので、夕食前のお風呂(五色の湯)はささっとすませました。
(いや、この元湯3軒のお湯は濃いので、1つでも入ると疲れるから長湯はできません。)
女将さんやお部屋係のおばさん(おばあさん?)はニコニコと優しく、好感度とてもアップ。
ごはんもなかなか美味しくて満足のいくものでした。
(しかしながら、やはりこのお宿にはご飯よりお風呂を期待しましょう)
墨の湯は真っ黒でした。でも常連さんの話では「今日は色が薄い」と。ちょっとがっかり。
でも、「いつもは2センチも指を入れれば見えなくなるのに、今日は5センチ入れないと見えなくならない」といったレベルの薄さだと判明しました。
じゅうぶん濃いですわ・・・
女性専用タイムは20時~21時の1時間だけとあって、芋洗いのような混雑でした。
みんな墨の湯にかじりついているから、上がり湯兼用の五色の湯の湯舟はからっぽです。
21時に連れが来るのを待っていたらすっかりのぼせてしまいました。
墨の湯のインパクトが強すぎるせいか、五色の湯、御所の湯は時間を選べばゆったりと入れます。
貸し切り風呂(五色の湯)はけっこう湯舟が広いと思いました。
空いていれば無料で予約なしで入れるので穴場かも?
カランはありますがシャワーはありません。
近代的なお風呂場ではないので、シャワーで洗髪をしたい女性はおとなりの元泉館かゑびすやさんのお風呂に行きましょう。
翌朝は墨の湯と御所の湯で混浴の冒険をしてから朝食。
朝ご飯はシンプルでしたが、私的にはじゅうぶんでした。
チェックアウトの際にはお宿の人が総出で車の案内などをしていましたが、とてもにこやかで雰囲気が良かったです。
女将さんが最後まですてきな笑顔で見送ってくれて、また来たいと思いました。満足のいくお湯、お宿です。
そして私たちは次の目標、ゑびすやさんへ・・・0人が参考にしています
-

平日の昼間と夜に行ってきました。おすすめです!!温泉はもちろんのこと、食事処が気に入りました。旅館風で、ちょっと高級感が漂った大人な感じで、落ち着いた雰囲気がとても良かったです。温泉に入り、静かに食事して、プチ旅行している気分でした。そばとアイスが絶品で、これまた旅行中?って感じです。クリーム白玉ぜんざいも美味しかった。ただ一つ、女性専用のお休み処がもう少しあったら…って思いました。お子さんも少ないので静かでかなり癒される場所だと思います!旅行したいけど時間がない、最近疲れてるって方におすすめだと私は思います。
1人が参考にしています
-

仲間と毎週のように行って、風呂に入り飲んで食べているけど、
いつも熱いものは熱く、冷たいものは器まで冷たくして出てくるけどな。まあ、セルフはめんどくさいかもしれないけど。 こういう施設にしては、手作りのものが多いと思し、メニュー数もあるんじゃないかな。
十割そばなんて、あの美味しさで600円は安い。
明日も皆で行くよ。1人が参考にしています
-

オープンしていつでもいけると思ってたから、初めて日曜日に大人3人と子供3人で行ったんだけど、うちの子は3歳と1歳で一人500円なんて高いと思います。会員制かと思ったけど、なんか残念だね。おまけにお風呂に入ったら、塩素臭くて。。。 お湯はぬるいし、料理もイマイチ、、、本とに魅力を感じない。 リニューアル後のロテンガーデンも気になるので、次に行こうかなー
0人が参考にしています
-

-

熱湯、中温、白湯と分かれた浴槽があります。
熱湯には、薬草が入っているとあるがよくわからない。
浴槽には20度以下の源泉?が注入できる蛇口があり、
多少温度調節ができるが、それでも熱かった。
透明度は5cmほどでかなり濃厚な色が特色で、5分も入って
いると汗が30分ほど止まりませんでした。0人が参考にしています



