温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4601ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
関東地方の口コミ一覧
-

オープンしてまだそんなに月日が経っていない施設なのでとてもきれい。でも、まず駐車場に入って狭さにビックリ。これではすぐ満車になってしまう。(まだ他の場所があるかはわからない)
館内は掃除が行き届いていてきれい。
お風呂も種類が多く楽しめる。
内湯にジェットバスが2つ着いているが、ここのは低くついていて丁度腰にあたって都合がよい。
露天風呂も熱い湯とぬるい湯と2段になっている。
その他にも壺湯とか寝湯とかあった
料金が土日祝は1800円は高い。そして食べ物の持ち込みができないのだから、食事処ももっと充実させて、安く設定して欲しい。
休憩所も狭い。(座布団カバーが布ではなくいただけない)
温泉はとってもいいなって感じるのですが、その他に残念と思ったことが多く3点にさせてもらいました。1人が参考にしています
-

2/12(日)晴れ時々曇り気温マイナス10℃
戦場ヶ原長靴ハイキングの後に寄りました。 立ち寄り湯¥1,000(タオル付き)です。 内湯と露天風呂があります。 露天風呂からの雪景色はなかなかグッドです。 この気温だと髪の毛は直ぐ凍りつきます。 泉質は硫黄泉、はるか湯元温泉から引いているとのことです。 湯から上がってそのまま東京帰って寝て、翌日腕を嘗めてみるとまだ硫黄臭がしました。 きっと効くでしょう。
自由に休めるロビーから雪原の眺めも結構です。
ただ惜しむらくは、飲食が出来ません。 コーヒーはありましたが他は自販機。 つまみもありません。 せめてキリン生でもあれば5点にしたでしょう。 でもこのへんでは一軒家ですし、温泉自体は素晴らしいのでまた行きたいですね。0人が参考にしています
-

2時間400円で、温水プールもあって、温泉にも入れて、十分満足できますよ!!人工温泉だけど、体ぽかぽかします。疲れたときには、ここに行ってます。施設もきれいで安心です。
0人が参考にしています
-

2月11日、当日の朝電話を入れたら、空室があり宿泊しました。山側の部屋との事でした。ロビーから真っ直ぐ先の方にある階段を上がって二階の左側にある部屋でした。眺望は気にならなかったのですが、廊下を走る子供の足音や、人の声、扉の音が気になりました。八畳ほどの和室に、ユニットバスがありました。洗面をしていると床が揺れるので驚きましたが、誰かが廊下を走ってたようです。同時に部屋のなかも揺れていたらしいです。お風呂は22時で入れ替えになり、最初は大浴場が女風呂になっていました。ガラス張りの浴槽は結構広くて、左右に洗い場がありました。脱衣所は床暖房で気持ちが良かったです。こちらの露天はわりと広かったです。源泉が西の河原との事ですが、西の河原の露天風呂とは違った感じがしました。少しぬめりのあるお湯です。硫黄の香りもしました。翌朝入ったお風呂は不思議な造りで、入り口が二つあるのですが、脱衣所の奥で繋がっていて、小さめの浴槽がありました。一つは泡風呂のように湯船の床からボコボコと泡が出ていました。どちらもお湯はぬるめでした。こちらの露天は下駄サンダルのようなのを履いて外の渡り石を通って行くのですが、粉雪がちらちらしていて寒かったです。昨夜の半分以下の小さな露天でしたが、湯の花が浮いていました。貸切を利用しましたが、広くて明るい気持ちのいいお風呂でした。無料なのもとても嬉しかったです。湯温も少し熱めで、草津らしくて、貸切が一番良かったかな~って思いました。ホールのような所に湯上りの休憩所があり、冷たい麦茶がありましが、喫煙場所にもなっていて、私はタバコの臭いが嫌いなので、利用しませんでした。子供や、喫煙をしない人も利用するし、通路でもある場所が禁煙でないのはとても残念に思い、心配りの無さを感じてしまいました。足湯の手前にコーヒーマシーンがある部屋があり、自由に利用出来ました。足湯はお湯も熱めで気持ちよく、コーヒーも美味しかったです。お料理は夜、朝共に美味しかったです。品数も多めだと思いました。
4人が参考にしています
-

-

湯河原らしく、がけに継ぎ足し継ぎ足しで作ったような
不思議な建物でした。
とても風情のある作りです。
安いプランで泊まりましたが、正直申し訳ないほどでした。
部屋が二部屋お風呂付、
これで一人当時4000円くらいで素泊まり。
建物の中央付近に鍵つきのの露天風呂があり、
友人たちとのんびりつかることができました。
ただかなり急坂の途中にあるため
自分の車は馬力不足で登れなかったです。4人が参考にしています
-

-
リニューアルされたせいもあり綺麗な館内は好感が持てます。駐車場の車が一杯だった割には、のんびり入浴できました。黒っぽい湯はツルスベ感があり、なかなかいい感じです。ただ塩素臭が全体的に強く、露天風呂も風下にいると匂いが気になりました。屋上の新設された「天望露天風呂」は源泉かけ流しということで匂いは気になりませんでした。ただし注ぎ口の湯温はぬるいのに浴槽全体は温かく何だか変だなと思い、手探りで浴槽内を触っていると熱い湯が注がれている排出口がありました。サウナも新しく嫌な匂いがしないので快適です。都内の大型施設としては、まあまあといった感じです。
0人が参考にしています
-

以前に近くを通りかかった時、立ち寄ったことがあります。他の方のクチコミにもあるように、お湯は塩素臭がきつくあまり期待しない方が良いでしょう。この施設はいわゆる温泉ではなく、スーパー銭湯的なもので、逆にサウナや露天風呂など施設的にはそれなりの充実度はあります。総合的には決して高評価はつけられませんが、この辺りは他に温泉施設が少ないため、この施設の存在意義は高いものがあると思います。
2人が参考にしています
-

七沢荘には何度も行ってますが、冬場だけは行かないです。
理由は休憩所が有料だからです。テーブルと椅子が屋外にありますので、春から秋であればそこで過ごせますが、さすがに冬場は辛いものがあります。
コテージ等を建てていて家族連れの方々には過ごしやすいと思います。
無料休憩所も作ってくださいよ。七沢荘のご主人!!12人が参考にしています




