温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4485ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

-

きりづみから宿送迎の車に揺られる事 15分
少しハンドルを切れば間違いなく断崖の藻屑と消えそうな崖道の終着駅に 見事な赤い古屋根が目に映える
水車は氷で固まっており 小さな橋の先におそらく雑誌の秘湯特集で一度は目にした事がある趣のある玄関が
ここの温泉の泡の纏いが素晴らしい
無色透明のどばどばっとかけ流されるヌル湯
全身のうぶげに湧いた無数の気泡が 肌をさすると
ふわっと噴出す
群馬でも指折りの湯だろう
こいこくの暖かな美味さ
山菜揚げの滋味豊かさ
一度行けば忘れ難い郷愁を思い起こさせん13人が参考にしています
-

-

お湯の質・・加湿、加水(源泉が熱いそうで)、消毒、循環していると書かれていましたがカルキ臭は特には気にならずさっぱりとしててよかったです
景色・建物・・景色はなし、無料休憩所・食事処あり
風呂の設備・・内湯1、露天1、日替わり露天1(男女交互の日替わり)この日替わりのほうは消毒、循環をしていないそうなので入る価値はあります○
シャワーにも温泉も利用!すごい湯量だなーって思ってたけどそのせいかたまたま行ったときがそうだったのかシャワーが弱すぎでした(泣)
料金・・営業終了2時間前(平日17時から19時、土日祝18時から20時)は2割引
総合・・これで1000円はちょっと高いけど箱根の相場はこのぐらいなので仕方ないでしょう・・シャワーが弱いどころが弱すぎたのが残念・・1人が参考にしています
-

皆さんのクチコミでも高評価であったため、以前から気になっていた温泉で、昨日やっと行くことができました。施設はさすが病院が経営するとあってバリアフリー。まだ新しく清潔感もありました。お湯も単純泉ながら、アルカリのツルスベ感、温泉感共に十分感じることができ、満足でした。場所的には温泉病院がある以外は、とても人ごみとは無縁な環境なのですが送迎バスもあるせいか、かなりの混雑。料金もタオル付きとはいえ、やや割高感があります。全体的にはレベルの高い施設ですが、私が好まなかった部分を以下に記載します。
・ミストサウナの中に樽風呂があるが、強い蒸気と熱めのお湯が喧嘩して気持ちよくない(他の方のクチコミではこれが良いという意見もあるため、個人の好みによるようです)。
・建物は木をふんだんに使用した風情ある造りであるため、靴箱とロッカーもスチール製ではなく、木製にして欲しかった(まだ施設が新しいため問題ありませんが、スチールは古くなると錆びてきて、いわゆるB級感が出てしまいます)。
以上、若干の指摘はしましたが、神奈川県内では屈指の温泉であることに間違いは無いと思います。0人が参考にしています
-
2/7に訪れました。
施設名やクチコミの多さ、評判の高さ故に必要以上に期待して訪れてしまいました。
この日も観光バスが停まっていたりと、かなり人気の様子。
男女日替わり入れ替え制で、この日は女子が洋風でした。
大き目の内風呂がひとつと、露天に小さな浴槽がふたつ。
露天のプラスチック製の浴槽には、思わず肩を落とすこと請け合いです。。
露天は熱めな上に、このうえない塩素臭。
この日は内湯オンリーdayとなってしまいました。
その内湯も循環されており、露天ほどではないものの若干の塩素臭がします。
せっかくのアルカリ単純泉・・もったいないです。
内湯の浴槽は一つだしサウナは狭いし・・時間の使い方に若干困ってしまいました。
食事処ではもりそばをいただきました。
こういう山の中でおそばを頼めば大概外れはないのですが。
はずれではないけど、当たりでもなかったです。
前日に食べた越谷温泉のおそばのほうがおいしい気が・・
ぬるりとした泉質が人気とのことですが、もっとぬるすべ感を味わいつつ源泉をたっぷりと使っている日帰り施設はたくさん他にある気がします。
そういう意味も込めて、トータル的には料金が高いかな、と。
とりあえず「3時間制」というのが、横柄に感じます。
ちなみに日の出町に入ると、「バステラ」という名産物ののぼりがたくさん立てられています。
in the bathでカステラ・・?と思っていたところ、bus+カステラというものでした。
バスの形の箱に入ったカステラを売りにしている模様。
「ついにバスとカステラが合体!」と書いていましたが、その合体を心待ちにしてる人はあまりいないような・・2人が参考にしています
-

-

藤野町が運営する公営温泉ということで、あまり期待していなかったせいか予想以上でした。露天風呂からも比較的開放感があり、イメージはゴルフ場の風呂という感じでした(事実、近くにはゴルフ場があります)。お湯は思ったより濃厚で1kg当たりの蒸発残留物が4g台とそこそこです。内湯にある温湯の源泉浴槽が快適で一番人気でした。サウナも最近改装されたのか、まだ木の香りが残っていて、清潔感もありました。ガラス張りの建物はとても明るく、夜よりも昼間に行った方が気持ちの良い温泉だと思います。
0人が参考にしています
-
2/6に訪れました。
日替わりで男女入れ替え制です。
この日は女子が2階の「華街道」でした。
とにかくお湯の使い方がいいです。
循環はしているものの、どの浴槽もザバザバとオーバーフローされていてかなりの爽快感でした。
露天に天然温泉が使用されていますが、ぬるりとした質感の黒目のお湯です。
スパ銭でこの泉質なら上出来ではないでしょうか。
平日にも関わらず、常連の方々で若干混みあっていました。
どうやら華街道よりも、1階の「やませの道」の露天の岩風呂のほうが雰囲気もありよさげです。
柏店を訪問済みなもので、食事をとるかどうかはかなり悩むところだったのですが。
とりあえず、もりそばと牛丼を頼みました。
なんと意外なことに、もりそばはなかなかのお味・・
よく冷えたおそばに、おいしいそばつゆが絡みます。
量は少なめですが、安価だしお得です。
牛どんは、可もなく不可もなくの冷凍食品レベルでしょうか。
スパ銭にはめずらしく、ビールの自販機がありますよ。
泉質も含めいい感じの施設ではあるのですが、個人的には新しい施設のほうが好みなもので。
固定式のシャワーヘッドがかなりのマイナスポイントです・・3人が参考にしています
-

近所に豪勢なスーパー銭湯があるんですが、店員の態度が悪く手入れが悪いので行く気がしません。それに比べて店員さんが元気で雰囲気がよく、メンテナンスが良いところが気に入ってます。又塩サウナの塩が無料でラムネ湯の効果が高いところも気に入っています。少しレトロな感じですが昔の銭湯が好きな私には評価5ツ星です!
0人が参考にしています





