温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4394ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関東地方の口コミ一覧
-

ぶらりとドライブしたついでに寄った温泉でした。
湯船は内湯・露天風呂とも大人5人はいると窮屈に感じます。洗い場は4つのみで正直狭すぎます。
マイナス要素ばかり感じてしますが、従業員はアットホームな雰囲気でいいと思います。
値段と施設の規模、何よりも泉質が値段よりも高く感じてしまうのが今後も伸びないような気がします。
今後、ぜひ検討して欲しいところです。11人が参考にしています
-
雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
源泉は都幾の湯と称し、泉温26.8度、pH8.58のナトリウム・塩化物温泉です。源泉は褐色混濁・塩味泥臭だそうですが、湧出量が毎分25リットルと少なく泉温が低いため、加水・加温・循環濾過・塩素消毒ありになっており、お湯はわずかに塩味を感じるもののほとんど無色透明で特徴はあまりない状態でした。
しかし、石造りの上品な浴室、古民家のような立派な休憩所は快適に過ごすことができます。従業員の皆さんも無料のお茶やコーヒーをすすめてくれたりして、親切で印象がよかったです。お土産に売られていた品物は地元の食材を使った手作りの菓子や惣菜などで、これも親しみが湧くものでした。ちなみに焼きおにぎりを買って食べましたが、おいしかったです。しかも、2個で300円とお買い得でした。
お湯はともかくとして、雰囲気を楽しむにはいい施設だと思います。なので、お湯だけだったら2点つけるところですが、今回は3点にしたいと思います。
(2009年3月入浴)12人が参考にしています
-

-

先日久しぶりに彩ゆ記にいったのですが、なんとあの生源泉が東京によくある温泉銭湯の「黒湯」に変わってました・・。匂いも黒湯独特の匂いがただよってて、え~何これちょっとワザワザ東京から入りにきたのに・・と少々ガッカリ。
でも!お水が無料?に飲めるようになってたのでそれは良かったけど、休日なのにそんなに込んでないのでゆったり源泉もすいてた。1人が参考にしています
-

平日午後に初めて行きました。
平日の為か、比較的空いていたように思います。
まず、やってる事は加温のみと書かれている(この通りの文言がバーンと書いてあるわけじゃないですが、脱衣場に貼ってある「重要事項説明書」みたいなやつを要約すると、まあこうなります)内湯の源泉風呂に入浴。
ベスト入浴人数4人。
個人的にはぴったりのぬるい温度で、やや黄色がかった、さらっとしたお湯です。
ほんの僅かに温泉の香り(硫黄かな)がします。
普通の人にしては、ぬるすぎるかもしれませんが、ぬる湯好き人間にとっては至福の温度。
そういう状況にある浴槽に、地元のじいさんばあさんが長時間入り浸っているのは、これはまあ自然の理ってやつですね。
彼らにしてみりゃ、私如きは「部外者」だし、また彼等にとっての少しばかりの骨休み時間です。
微笑みを持って許してあげるのが大人ってもんです。
なあに、少し待てばローテーションしますから。
……しかし人の事は言えない。
私も結局30分は入ってました。
この源泉風呂、まあまあいいお湯なのですが、「掛け流し」なるコピーは、確かに言い過ぎかな。
掛け滲み、くらいです(笑)。
どばどば状態を期待してはなりません(もっと酷い嘘をついている温泉場もあるでしょ)。
露天風呂については、温泉の名前の如く、山並みが遥かに見通せる雄大な景色を期待したのですが、まあ、そこまでは無理でした。
開放感ある空間(「外だからアタリマエだろ」等と突っ込むべからず。全く閉塞的な「露天」で、がっかりさせられる所も数多あります)で、暫くお空を眺めていました。
あとの浴槽については、サウナ用の水風呂を除けば、源泉に加温し循環・塩素しているものです。
塩素臭は気になりませんでした(私は鼻が悪いのかな)。
価格を考えれば、まあ合格点だと思います。
設備や浴槽の構成等は他の方々が書かれている通りです。
カランは13ヶ所で全てシャワー付きですが、窓際にある何箇所には、頭を洗える高さにシャワーホルダがありません。
なんせ窓だから、付けることが出来ない。
私は、温泉付属の食堂で供される食事についてはあまり興味がないのですが、ここは有り難い価格帯の食事が結構数多く提供されていて、感心しました。
食事場所の大広間も結構広く、そこで寛ぐ人々のゴロ寝率は60%。
気兼ねなくごろんと出来ます。
有料の休憩部屋を借りる必要は感じません。
とまあ、決して、万難を排してまで行くべき所じゃないですが、逆に、二度と行くかぁ!と言うところでも決してないです。
点数は3.4★の四捨五入。
源泉浴槽がもう少し広ければ0.5★追加で4★だったのですが。
でも、ここがもし家から近かったら通うでしょうね。1人が参考にしています
-

温泉は最高。
食事処はたばこの煙で最低。0人が参考にしています
-

ってかんじでしょうか。
悪くはないけど、そこまででもない。
値段と比較すれば、十分だけどリピはしない。
いい意味でも悪い意味でも昭和、レトロ。
努力はしている感じ。
カラオケがうるさかった、カラオケ好きな中年~高齢向け?
泉質は上々。
近所にあったら月2.3は通うとおもう。0人が参考にしています
-
新聞屋さんから頂いた極楽湯の平日無料入浴券。
2回目の今回は遠いとこまで行くのが面倒くさいので
多摩センター店に決定!
でもここは地元でもあんまり評判が良くなかっただけにちょっと不安でした。
ところが恐れてた塩素臭はあんまりしないし
お湯は重曹泉でお肌つるつる。
檜の露天はぬるめで長湯が出来てよかったです。
ただそんなに規模の大きいお店ではないので
休日は芋洗い状態なんだろうなぁって気がしてます。
【公式サイト】
http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1301.html0人が参考にしています
-
日帰り入浴は500円でした。
露天風呂はけっこう小さいですが、なかなか開放的で気持ちよかったです。湧出温度は15度くらいなので沸かしているようですが、循環はしてないみたいです。
湯上りに宿の方がコップに冷たい水を入れてもってきてくれたのがとってもうれしかったです。6人が参考にしています
-
外観はまるで民家のようでした。
天井が高く、湯気抜きのある素朴で雰囲気のある浴場。想像よりも適温~ややぬるめの無色透明の湯は温泉水素臭がふわりと香り、ややツル感のあるものでした。
入口ですれ違ったおばちゃんも、浴場で一緒になった父子も自然に挨拶を交わしてくれて、とても気分のいい静かな湯浴みが出来ました。管理人さんは常駐していませんが、タオルやヘアセット、カミソリ、紙パックの飲料水は自販機で完備。この日はふじりんごが6個300円で袋に入って売られていました。
まったりと入浴出来ます。
地元の人たちとの交流で暖かい気持ちになれました。1人が参考にしています







