温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4290ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

オープンして時間が経っていないだけあって、随所に木の香りが立ち込めます。靴ロッカー、ロッカーはコイン不要で、精算はバーコードで一括精算方式。
脱衣所は天井が高く開放感があり、脱衣所を抜けると浴室の前に洗い場が別に設けられています。工夫が感じられるところですが、改めて感じられたことは浴室一体であると湯気などで体が温められるが、冬場では寒さを感じてしまうと思います。冬場だと寒くてそのまま浴室に向けてしまう人が多くなるかもしれません。
内湯は沸かし湯、露天は完全に温泉。濃度もよく15センチ程度でしょうか。温泉を使用しているスペースはかなり広いと思います。あつ湯は42度で炭酸成分が湯の表面を覆っています。黒湯だけあってぬるぬる感が非常にあります。石油臭さはありませんが、非常にいい匂いがします。一方のぬる湯と「たや」同様の壺湯は38度程度でゆっくり浸かれますが、ぬるぬる感、匂いはかなり薄れます。
くりひらの特筆すべき点は庵湯。露天スペースに離れ的なスペースを設け、温泉宿のような雰囲気を作っています。ここだけは木の桶と腰かけなんですね。湯船は枠だけヒノキですが非常にいい香りを放っています。うちのカミさんも気に入っていたようです。
清掃も行き届いており、入浴中に2度ほど清掃が来ましたが、所詮はスーパー銭湯なんでしょうか、やはり女性従業員。詰めが甘い…後発組でチェーンでやっていればその辺は研究してほしい。せっかくいいところなのに、マイナス1点です。それがなければ4点は充分つけられるところなのですが。0人が参考にしています
-

平日の夕方に訪れました。ちょっとわかりにくい所ですが、看板を見逃さなければたどり着くことができるでしょう。
館内は純和風で落ち着いた造りとなっています。掃除も行き届き非常に好感が持てます。靴ロッカー、脱衣所の広さとロッカーの数で、ある程度のキャパを擁する風呂かと思い期待すると、意外な狭さにビックリ。
私が訪れた時は先客が1名いましたが、すぐに出られたので貸し切り状態。でも、洗い場の数を考えると10人いるとせわしないかもしれません。風呂は内湯に露天が各1。露天は裏山の景色となじむような造りになっています。お湯自体は無色透明で、湯船からフローすることはありません。
座敷の休憩所がかなり広く、入浴後に横になりながらテレビを見ながら牛乳をゴクゴク…なんてこともできます。休憩所の広さはありがたいものです。
帰りは宿の人が見送りまでしてくれるなんて、日帰りでは初めてかもしれません。13人が参考にしています
-

平日の夜に利用しました。
先客は5人ほどいましたが、そのうち2人になり、最後は貸切状態となりました。
平塚から週2回ほど通っている常連さんの話では「今日は空いてるな~」との事でした。
評判どおり熱めの湯で、43度~44度位で調整しているみたいです。
男湯の脱衣所に循環ろ過装置を設置している旨の掲示がありましたが、実際どのような使い方をされているか定かではありません。
サラサラ感の残るいい浴感だと思いますので、その辺はさほど気にする必要はないかもしれません。
熱い湯はこれからの季節いいですね。22人が参考にしています
-

今日は、埼玉県民の日でした。入館料が安くなっていました。適度に込み、ゆっくりできました。よかったですよ。
0人が参考にしています
-

先日、ふじみ野のアウトレットモールに出掛けたついでに立ち寄りました。
温泉は、泉温34.4℃、pH7.8、毎分313リットル湧出のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉です。黄色透明で湯口では鉄臭があり、温泉らしさを十分に感じることができます。「王様の湯」だけは加温ありになっているものの、加水・循環・濾過・消毒は一切なしの掛け流しとなっており、若干熱めの適温でツルスベ感のある湯はとても気持ちがよく、満足できるものでした。
確か、ホームページには、天然温泉であることの情報はあったものの、源泉掛け流しを高らかに謳うようなことは書いてなかったはずなので、正直のところ、あまり期待はしていませんでしたが、「王様の湯」はよい意味で期待を裏切ってくれました。
近くに行く機会があればまた利用したいと思います。
(2007年11月入浴)0人が参考にしています
-

以前はよく天山に行きましたが今回は違うところということで初めて行ってきました。料金は確かに高めでしたが露天風呂は源泉かけ流しとのことで確かに塩素のにおいもしないし、いろいろなお風呂や景色が楽しめゆっくりできました。たいてい男風呂のほうが広く作られていますがここは女風呂も同じ作りのようですので家族4人となると金額的に大変でしょうから温泉好きのカップルや友人にお勧めします。天山よりずっとよかったです。料理もおいしかった!
0人が参考にしています
-

ここに来ている方は、おそらくこの近辺のスパ銭は訪れた事があると思いますが、湯楽の里、法典の湯・・・ともに、塩サウナがあります。
ここは、薬湯、岩盤浴入り放題、営業時間が長く、休憩スペースも充実、マッサージも充実、従業員の応対もとても丁寧(ただ、韓国マッサージの人は別。高いコースをとらせようと営業トークしてるのが見え見えで、しかもしつこく、ウザイ)で、お風呂の種類もまぁ充実してる点から見ると、満点をつけたいのだが、肌が帰りにつるつるになる点を比べると、塩サウナの効果は抜群のため、ココはそういった点がものたりないのだ。
もし、塩サウナがココにあったら、ココに毎回通うと思う。
岩盤浴やただの温泉・サウナの肌のつるつる感しか知らない人は、
十分マンゾクできるだろうケド、塩サウナのつるつる感を知っている人は、ココがおしいと思っている点なのではないだろうか。
何件か書き込みのある常連のおしゃべりなんかはどこのスパ銭にもよくある光景なので、その位は我慢しないとどこのスパ銭にもいけないんじゃないかなって思う程度なので、私はマイナス評価にはしませんね。1人が参考にしています
-

館内の広さ、清潔感、しっかり仮眠できるのもいい!
とにかく客層も他と比べていいと思います。
お風呂は個人的には檜風呂くらいの熱さがよいかと・・・塩サウナも気持ちよかったです。
仮眠室、広くていいのですが、よく小さいお子様を泊りがけで連れてきている人がいるようで、うるさいことが・・・。
小さなお子様連れには少し配慮してほしいです。
これからも週イチでお世話になろうと思っています!1人が参考にしています
-

川口・西川口からの送迎バスは便利でしたが、とにかく建物の古さ、年齢層が高くて混んでいて居心地はよくなかったです。
雰囲気も独特で、休憩室では男性が占領していて入れず、女性専用は狭すぎて・・・。
あと自販機がなく、好きな場所で飲食できないのも痛かったです。
若い人・カップルにはお勧めできません。1人が参考にしています
-

王湯の斜め向かいにある足湯。
新源泉と命名されているお湯は温度も快適。
上段では温泉卵を施せるようになっている。
オーバーフローされたお湯は石段を下り、側溝へ惜しげもなく排水されているのも少々驚き。
川原湯温泉の共同湯巡りをする際には、拠点としておススメです。0人が参考にしています



