温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4276ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関東地方の口コミ一覧
-

-
塩原から日塩もみじラインのくねった道を登ると、こじんまりとした奥塩原の温泉街は、新湯の爆裂火口跡の膝元にある街だ。
寺の湯はその通りぱた、爆裂火口の下にあり街の中心といっていい。したがってこの地区全体が硫黄臭に包まれている。
立ち寄り用の駐車場はないが道は広めで 停める事は可能。
裏手に公衆トイレがありその前にも停められそう。
旅館の立ち寄り湯を利用したついでに、湯めぐりするのも良い。
通りの石の案内標がある所から階段を数段上がると、資材置き場のような小屋にアルミのドアが一つ、横に料金箱がある。お金を入れるまえに開くか、湯が張ってあるか確かめた方が良い。
中は土間が一つ、脱衣場が両手に分かれるが、お互いが見え男女の区別もない。 先客がいて右側に女性ぽい靴があったので、男もの靴があった左手の脱衣場を利用、脱衣は横板の棚のみだ。
湯殿は壁があるものだと思ったら、なんとびっくり、つながっていて、浴槽は二つで混浴扱いなのであった。
先客は男性客のみだった。
板張りの湯殿は新湯の共同浴場3件とも共通でこの中では広く開放感は抜群だ。 後客のライダーさんも来て、浴槽観察も しずらいので早々に上がった。
カランは無くプラ桶とプラ腰掛けが数個あるのみ。
石鹸類は使えないし、無いですよ。
湯は乳白色、うめてあったのか熱くなかった。
300円 本日1湯目
2011H23.930金入浴4人が参考にしています
-

近隣に温泉がないので行ってみました。野中にぽつねんとある感じ…料金は日帰り850円(貸タオル込)。タオルは貸さないで良いのでもう少し安くして欲しい。幼児でも8割とるのはいかがなものかと。温泉は源泉は小さめの内湯のみ。露天はなかなか立派なのにここが源泉でないなんてもったいない。自己の敷地に湧いているとのことですが湧出量が少ないのかしらん?入口は立派なのに更衣室は普通の銭湯の様。休憩所も狭い。食事はなかなか良いのですがサービスは宿経営の片手間と云った感じがしました。泊まってみたいとは思ったが、話題作り以外、日帰りでわざわざ行くまでのことはないかも…
22人が参考にしています
-

すぐそばに本格的な区営プールが有ります。流れるプールも有ります。
健康ハウスにはサウナ、ジャグジー浴槽、打たせ水、強烈な水圧力のマッサージ などなど。
お風呂も有ります。近所の銭湯よりも料金は高くなってますよ。営業を妨げない区の配慮だそうです。2人が参考にしています
-

皆さんの評価が非常に高いので期待して訪問しました。源泉風呂は展望風呂の通路になっていて、ゆっくり足を伸ばして入れません。展望風呂は深さがあり、また評判通り景色はよかったのですが、塩素臭がキツかったです。泉質にこだわる人にはイマイチかもしれません。施設は新しいこともあり、清潔感がありました。
0人が参考にしています
-

隣にショッピングモールがあり買い物ついでによる事ができる温泉施設です。
春日部から15キロ程車を走らせて夜11時頃に着きました。閉館も近い時間でしたので余りお客さんもおらず落ち着いて入る事ができました。
泉質:Na-塩化物強塩泉、掛け流しあり・循環・加温・塩素。
露天風呂に1つのみ掛け流しの浴槽があります。こちらは上がった後に気づいたので入らず。他は循環です。壷風呂は三つありました。専ら壷風呂に入っていました。塩素臭は少し感じられまして循環の為、塩味は薄みになっていました。とはいえ元々が濃い為、暖まりは結構持続してありますので効能は良いです。7人が参考にしています
-
不動の湯露天の手前、遊歩道から沢に一歩入った森林の中にあります。
以前来た時は湯が無くてただのベンチにしか見えなかったのですが足湯だったんですね。
ウォーキングなどで汗ばんだり疲れた足を癒すにはいいと思いますが、ほとんどが不動の湯に浸かれない女性の気休め利用の様に見受けられました。
誰もいなくなったので、足湯前のベンチでおにぎりを食べました。そのあとは勿論足湯に浸かりましたが。すでに二つの露天に入っているのであまり感慨深くなかった。ただ森林は気持ちよい。
不動の露天風呂に浸かりながら見ていた時には、皆女性客が入って行きます。やって来た女子大生風二人組も暫く入って行きました。
いっその事そこを板塀で囲み、女性専用露天でも造ればと思います。でも聞いた事ないし、全国探せばあるのかな?ご存知の方いますか。
このような野に放たれた野天風呂となると管理の面など難しい面があるのかな。
無料
2011H23.930(金)足浴0人が参考にしています
-

R4沿いにある少しくたびれた所のある温泉付き銭湯です。
館内は少々古さも感じられましたが許容範囲。人によっては敬遠される方もいるでしょう。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉、一部掛け流し・加温・塩素。
内湯は白湯のジェット等でどこにでもあるようなスパセン。
露天風呂には黒湯の温泉が注がれており一番上の浴槽は掛け流しとなっていた。モール臭が感じられてツルツル感もあり湯上がり後には肌がしっとりとしており美人の湯に違わない温泉でした。
温泉評価:68/1005人が参考にしています
-

こちらは朝の8時から営業をしていますので風呂巡りの起点にはもってこいだと思われます。また朝風呂の値段は正規料金よりも安いのもいいです。
泉質:Na-塩化物泉、一部掛け流しあり・加温・塩素。
ざぶーんの湯でしたので露天風呂にその設備があるのですが正直うるさいだけです。温泉は掛け流し・循環とあって露天の掛け流しの岩風呂は少し茶色のような色をしていました。少しぬるめの温度でしたのでゆっくり入る分には良かったです。21人が参考にしています
-

ちょうど一年前に来てからの再訪です。その時のリーフレットがあり、休日でも平日料金プラス\100-の\700-で入れる安さに惹かれて訪れました。が来てみて思い出したのですが、ここの入浴は一度きり…もう一回入りたい場合は<二回券(休日は\900-)>を買わなくてはなりません。たまにこういうシステムの施設があり、回転を良くするためには仕方ないのだと思いますが、リーフレットにはちゃんと料金のお知らせをするべきでしょう(小さい文字で<再入浴には別途入浴料を頂きます>のみの表記)。
駅からも近いので車がなくても来やすいですし、食事処のメニューも種類が多く安い。変わり風呂などのイベントも多く、企業努力が感じられ地元密着型で今後も頑張ってもらいたいと思います。
個人的には横になれる休憩所がほしいところですが(連れが食事処で寝てたらすかさず怒られた)…そしたら<3回入浴券>を作ってもらわないといけなくなっちゃいますネ(^^;0人が参考にしています





