温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3754ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関東地方の口コミ一覧
-

1月10日に行ってきましたが、ここはイイ!
小さいけど休憩所はきちんとしているし、みんなでテレビを見ながらゴロ寝ですね。
お湯はかなりの鉄臭さ。
温まり度はこのあたりではNo.1です。
そんなに思ったほど混んでいないのでかなりお勧めだと思います。13人が参考にしています
-

2008年10月に宿泊しました。
部屋の露天風呂も大浴場と同じ白濁した硫黄泉が源泉掛け流しになっているので、日光湯元の濁り湯を思う存分楽しめるということから選びました。
建物は建築後2年程度と比較的新しいこともありますが、掃除が行き届いていて非常に清潔感のあるものでした。
宿泊した部屋は和モダンタイプという和洋室でしたが、広めのセミダブルベッドの寝心地が極めて良いのが印象的でした。
大浴場は部屋数が12室ということもあって大浴場というよりは中浴場という感じですが、全室に源泉掛け流しの露天風呂が付いてることと、立ち寄り入浴をしていないため利用者が少なく4回入ったうちの3回は貸し切り状態でしたので必要充分といったところでしょうか。
部屋の露天風呂は流入してる源泉の温度が非常に高いため水でうめながら入らなくてはなりませんから結果的に加水ということになりますが、濁り湯に好みの温度で入りたいときに入りたいだけ入浴できるのは大きな魅力でした。
食事は和風の創作料理で素材、調理とも申し分のないものでしたが、懐石料理など純粋な和食を好む向きには評価が分かれるところになるかも知れません。
宿泊料金は少し高目ですが、料金に充分見合った内容を持つ宿として一押しです。
2人が参考にしています
-

数ある箱根の温泉施設の中でも超メジャーな天山に行ってきました。まず、玄関をくぐって目に留まるのは重厚な造りの和風建築、とても日帰り温泉施設には思えず風情抜群です。所々に癒しを感じさせる試みがあり、少々高めの料金も納得できる感じです。三連休の初日でしたが、午前中の早い時間だったからか強烈な込み合いではありませんでした。基本的に複数存在する浴槽はすべて露天もしくは半露天で、温泉の蒸気を利用した蒸サウナもありました。中は少々薄暗く独特の芳香が漂っており、心地よいものでした。泉質は単純泉で正直言って特徴は感じられませんでしたが掛け流しによる鮮度は上々で、浴槽毎に温度も異なっており、私は比較的温めの湯に長く浸かっていました。ここは泉質うんぬんではなく、総合的なくつろぎを求める方には是非おすすめです。
1人が参考にしています
-

-

数年前の冬に日帰りで行きました。日帰り入浴の開店前の7時に行っても入れてくれありがたかったです。万座のほかのところは良く行きますがここのお湯だけは本当に濃厚で毎日体を洗っても3日くらいは体から温泉のにおいがきえませんでした。内湯は熱くて入っていられませんでしたが、露天は丁度よく1時間くらいつかりっぱなしでいました。
10人が参考にしています
-

この3連休、岩盤を始めたというので、様子を見に行った。駐車場の車の多さで、正直ビビッたが、意外と中は空いていて、連休中日も午前中だったこともあるのか余裕。岩盤は実際は「夏」という50度くらいの部屋と「秋」という42度くらいの部屋だが、それ以外の「春」(28度くらい)と「冬」という10度の部屋を様々使いこなすシステムになっている。他の施設のチムジルバン型の岩盤浴をいくつか体験しているが、ここでは、ロビーを核に、4つの温度帯の部屋が配置され、それぞれの雰囲気は、まさに「和」で統一されている。春の部屋からは庭を見下ろすこともできるし、空をぼぉっと眺めることもできる。本を持ち込んでいる人も結構いた。なによりも、トコトンかいた汗を、温泉で洗い流す快感はたまらなかった。今度は有給をとって、一日過ごしてやる。
0人が参考にしています
-

成人の日に行ってきました。
前日に百観音温泉に行ったときにメチャ混みでウンザリさせられましたが、こちらは空いていてのんびり浸かることが出来ました。
ビックリさせられたのは、うわさの温泉成分の濃さ。洗い場の床まで赤茶色です。足裏にトゲトゲ感があったので見てみると、タイル目地の角にたまって出来た温泉成分によるトゲw でも、肌の弱い子供が足を切ったりしないかとちょっと心配な気も…。なので、洗い場を歩くときにはすり足で歩かないほうが良さそうですね。
露天風呂はのんびり浸かるのに最適な温度で心地よかったです。内風呂はちょっと熱めかも。
タオルなし\800は少し高いかな?と思いましたが、行って良かった温泉でした。リピーターになりそうです。2人が参考にしています
-
埼玉県比企郡嵐山町千手堂
嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯(メタケイ酸の項で温泉に該当)
多彩な内風呂の中で薬湯が一番目に入った。見るからに効きそうなお湯の色だ。10種類の薬草の成分を抽出して造られたものらしい。(漢方薬ですね)4,5分くらい浸かっていたら下半身がヒリヒリしてきた。私も自称健康オタク…効能を期待して、今後も試させて戴こうと思っている。露天の打たせ湯は強烈だ。
入浴料 <例>630円(2H タオル付き)
営業時間 A.M10:00~翌A.M9:00
8人が参考にしています
-
佐渡ケ嶽部屋から比較的近くにあり、すぐそばのラーメン店には琴欧州がたまに来るという話。つまり「もしかしたら力士が来るかも!?」という銭湯です。
五香駅から歩いて行けますが、途中から煙突が見えてきて、気分も高まります。右側にラーメン一鉄があったら左折です。成人の日に行ってみると結構混雑していました。車数台止められる駐車場はいっぱいでした。
力士と入れるかもしれない湯殿のラインナップ
洗い場(カラン23席)
シャワー1席
主浴槽(歩行湯、バイブラ、寝湯1席、背面ジェットあり、水温43.5℃程度)
座湯(水温43.5℃程度)
ジェットバス(浅い、水温43.5℃程度)
森林浴(サウナ内浴槽、ミストシャワー、緑色入浴剤、水温42℃程度)
水風呂(バイブラバス、水温20℃程度)
サウナ(追加250円、室温90℃弱、テレビ付き)
浴場は比較的広いです。カランの数もそれなりにありますが、結構混んでいたためすぐ横に人が来るような状況もありました。主浴槽から座湯、ジェットバスはそれぞれ43℃以上あり、結構熱い湯でした。また主浴槽から見える位置にテレビがありました。20インチ程度で、音が出ていませんでした。
森林浴は浴場内に小さなガラス張りの部屋があり、その部屋の中が40℃程度の低温サウナになっていて、湯船もあるという形。湯船のあたりにはミストシャワーが霧雨のように降っていて、湯船は緑色の入浴剤を使用していました。
サウナが250円の別料金と言うのは少々高いかなと言う印象。別料金を払わなくても入れてしまう構造なので、気にせず入っている人がいるような気がしますが、その辺りは不明です。
銭湯としてはラインナップも豪華だし、いい銭湯だと思います。巡業日以外の日なら、力士もいるかも!?11人が参考にしています
-

近隣にはいろいろ風呂屋がありますがここがいちばんお気に入りです。施設が古いわりに浴槽やお湯が綺麗になっているように感じます。
水風呂の水の出が最高で気持ちいいです。0人が参考にしています





