温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3374ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161260
関東地方の口コミ一覧
-

噂では深堀の井戸に最適な上総掘りで湧出した温泉と聞いていた。狙ってから5年。やっと行くことができた。
ホテルの玄関前には源泉が自噴している。泉温はかなり低い。東京湾の沿岸一帯にでるモール臭の温泉で、こげ茶色。内湯は半月のような形の温泉。やや熱めに温度設定がされていた。ところが、露天は更に温度が高かった。
ここの温泉はすごくあったまる。汗がひかず、時間が経っても汗が出続ける。ここはいい温泉だと思う。脱衣場のちんけさが減点の理由。2人が参考にしています
-

夏休み、お盆あけの平日に泊まりました。HPの平日プランだったので安くて少し不安もありましたが全くの杞憂でした。今まで数々の温泉に泊まりましたがここは一押しです。宿の人の対応も良く、館内履きの草履も快適で、プランにあった浴衣プレゼントに娘は大喜びでした。(かわいい柄がたくさんあり選べます)十二単館に泊まりましたが、部屋は清潔で眺めがよかったです。ただエアコンがどこで調節できるのかわからなかったので、夜クーラーを消して寝たくてもわからず困りました。早いうちにフロントに確認しておけばよかったです。男湯の露天風呂は川沿いからちょっと見えますが女湯は大丈夫。裏の川べりもとても趣があるので散策におすすめです。私たちは季節はずれとはいえ宿の人の計らいで流し雛(あまりもの?)をいただき、川に流してきました。(環境にやさしい紙で出来ている雛です)楽しい経験でしたよ。川は夏だったので地元の子供が、泳いだり野天の川原の温泉に水着のまま入りながら遊んでいました。食事処もかずら橋を渡り、半個室の囲炉裏で素晴らしいです。非日常を味わえる貴重な宿です。湯西川は鬼怒川からも1時間ぐらいかかりますし、道も大変いいとはいえません。(すれ違えないほど狭くはないですが運転は慎重にする必要はあります)でも少しずつ道路整備が進んでいて、道の駅(湯西川駅構内)もオープンし、そこに無料の足湯もあり、温泉や岩盤浴(有料)もできるそうです。霧降高原から行くとすごいヘアピンカーブなので、普通に行くなら鬼怒川経由がお勧めです。冬に車で行く自信はありませんが電車ででも行きたい宿です。
3人が参考にしています
-

8/22の夕方に訪れました。
鬱そうとした長い山道を抜けると、巨大な三太像のお出迎えのもとに広くゆとりのある施設が突如現れます。
お風呂は日替わりとのことで、この日は女性が「にし館」でした。
とにかく内湯の広さは圧巻です。
25mプールくらいあるのではないでしょうか。
すいていたせいもあり、そんなプール並みのお風呂を貸しきり状態。
意味もなく端から端を行ったり来たりしてみたくなってしまいます。
お湯はやわらかく、ぬるすべ系でしょうか。
多少の塩素臭は気になるものの、豊富な湯量とあふれる源泉に満足です。
休憩所もかなり広めにつくられています。
手打ちそばと天丼をいただきましたが、どちらもなかなかのお味でとてもおいしくいただきました。
お土産屋さんでは地元の農産物も格安で販売されており、眺めてるだけでも楽しめます。
虫がとにかく多かったのですが、やみくもに殺虫剤をまいたりしていません。
「風呂に浮いてたら掬えばいいじゃない」的なのんびりしたスタンスにも、のんびりしたあたたかみを感じます。8人が参考にしています
-

月に数回気分転換にいってるけど、ここは全体的にきれい。15年以上前に改装したそうだけど、手入れがいいようだ。入ってみると黒湯がすきなのでいつも入るけど、他の人も気に入りのようだ。黒い水風呂は冷たくて気持ちがいい。サウナは150円なので、比較的安いほうだ。こんな店はやめないでずっとがんばってほしい。それからこの店は銭湯の表示が少ないので、はじめはわかりにくかった。でもそれでも店の人には悪いけど、はでな感じでにぎわうより、お客としてはこのままでいいと思う。
1人が参考にしています
-

昨年の暮に一泊しました。
山間の民家に紛れた一軒宿です。
その立地条件ゆえ、とても静かです。
外観は普通の農家です。
冬のさびしい田畑の風景が風呂の暖かさを一層引き立ててくれました。
多く方々のホームページでも紹介されていますが、
クラシカルな銭湯?のような浴室は秀逸です。茶色の湯に浸かりながら、格子状の天井や浴室を取り囲む窓からの薄明かりを眺めていると、身も心も温まります。
そうそう、この鉱泉の効能書きには「脳」との記載もありました。分かる気がします。
名物料理のキンキの焼物は絶品です。
オーブンでじっくりと焼かれ、魚自体の油で揚げたような状態になり、香ばしさ抜群。ほとんど残すところなく食べることが出来ます。ただし、やや油っぽいので、食の細い方には少しつらいかもしれません。若いうちに食すべし。
玄関前の応接間には、温泉に関する書籍が幾つか並べてありました。夜の湯上りに、静けさに浸りながら読書を楽しみました。
帰り際、宿のご主人や女将さんとお話をしました。
とても気さくな方々で、この宿の所以を色々と聞かせて頂きました。
また宿泊したいです。3人が参考にしています
-
涼を感じてきました。
混雑を考慮して開館30分前に到着。待つ間に「ほのぼの橋」から渓流の景色を眺めたり2匹の犬と遊んだりしていました。
朝9時になるとゴ~ンと裏山から鐘が鳴って時を知らせてくれるんですね。施設の外にある入浴券売機といい、入浴前から他の入浴施設とは雰囲気の違いが感じられました。
お目当てのお風呂は山肌に面した落ち着いた空間。
ややもすると、こういった露天は落ち葉などで不潔な印象を与えかねない造りですが、清掃は行き届いていると思いました。
お湯は熱めで鮮度感も充分です。熱い窯風呂でたくさん汗をかいて、冷たいジャグジーの水風呂で涼を感じました。お客さんはやはり多かったですが、皆さん意外なくらい静かに入浴されていたので、露天の自然と共にゆっくりとお湯を満喫できて幸せでした。これだけの人気も納得ですね。
お風呂も良かったですが、ここは湯上りがまた楽しい。
休憩所もゆったりしていたし、この時期「氷」「ラムネ」の幟も懐かしく、正に夏を感じられる空間。9月上旬までのかき氷店ではいちごやメロン、宇治茶、あずきミルクなど様々な味のかき氷が楽しめます(もちろん生ビールや枝豆も)。
そして、施設のあちこちで聴こえる風鈴の音がなんとも涼しさと余韻を演出してくれて、思いの他ノンビリ出来たので満足しました。ここ天山では昼寝でもしながら、少なくても半日くらい過ごすつもりで行かないと、人の多さばかりが気になって面白くないでしょう。
大人の空間とも思える施設。この夏、行って損は無しです。2人が参考にしています
-

8/21・月曜日、ひさしぶりに聖地・草津にいってまいりました。草津といえば、「西の河原大露天風呂」! 夕方、五時くらいから湯浴みしはじめたのですが、うーむ、極楽、酸っぱくて強烈、おお、しかし、こんなにこのお湯、柔らかかったっけ、(^~^)なんて久久草津の湯に入り惚れていたのですが、五時半ごろ、不意に物凄い豪雨の襲撃が。
盥の底をブチ抜いたような雨! 雨!
ゴーッとね、50mさきも見えない、一面濃ゆい煙の豪雨です。
湯浴みのひとたち、十五、六人、みんな入口近くの庇の下に避難してきてね、一斉に雨宿りです。
雨、ずいぶん続きましたねえ--なっかなか、止まない。ひとり、帰り、ふたりめも諦め・・・最後、五人位になっちゃいましたけど、その五人でまた雨がゆるくなってきて湯浴みしはじめて・・・
雨のまじった「西の河原大露天風呂」は、心なしかいつもよりお湯が柔らかい感触がありました。やっぱり日本一だね、どーんな環境で入ったっていいんだもの。なんとも乙な宵の湯浴みとなり、またもや万歳印のイーダちゃんでありまする(^@^)/0人が参考にしています
-

コンクリートの床で、趣とかをきたいすると、がっかりしますが、湯はやはり草津。満足できました。どの湯もいいです。
すっかり草津の魅力にはまりました。別府と草津、日本一!!0人が参考にしています
-

-

今話題の岩盤浴行ってきました。友達がここの岩盤浴がいいよーと言っていて、近いこともあり平日の午前中に入りました。
場所は前から知っていたのですが、駐車場が狭くわかりづらかったです。大きい車や初心者ドライバーには駐めづらいかも、、、
館内は清潔できれいでした。入浴と岩盤浴のセットで2200円。年会費1000円払うと平日のセットは100円引きになり土日は平日と同じ料金で入れます。
温泉は茶色をしたしょっぱい温泉水で、肌がつるつるになりました。私はアトピーなのですがとても肌の調子が良くなりました。
洗い場が少ないのが難点です。私が行ったときはとてもすいていたのですぐ使えましたが、土日に行くと洗い場が込むらしいです。露天風呂は小さかったです。源泉掛け流しらしいので、あのぐらいの大きさが限界なのでしょうが、、、
岩盤浴ははじめてだったのですが気持ちよかった!
サウナは暑すぎて苦手な私でも55分あっという間です。
アルカリイオン水が飲み放題なので空のペットボトルを持っていくといいですよ。
女性専用の仮眠室もあるのでゆっくりできました。
レストランも和食中心でとてもおいしかったです。
もう少しリーズナブルな料金設定だともっと頻繁に通えるのになあー
でも全体的には満足でした。また行きます!0人が参考にしています




