温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2899ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関東地方の口コミ一覧
-
河辺と書いてかべと読む。青梅つるつる温泉のひとつ、アルカリ単純泉PH9.4はその中で低い方だ。車を道路を挟んだ東急ビル立体駐車場5階に置いて、連絡通路を渡ると温泉入り口。雨の日も濡れずに行け、4時間まで無料。5階が食事処やリラクゼーションルーム。お風呂は6階屋上にある。内湯には一応のアトラクションバスは揃っているが特筆する程ではない。内湯の温泉は循環で全くつるつるしないし、スチームサウナは低温サウナの名の通り、いくら入っても汗は出ない。露天の掛け流しはさすがにつるつる感がありとろっとした浴感が堪能できる。但し3人くらいで満員になる。縦ガラリの窓からは青梅の丘陵が見渡せるが折角ビルの6階なんだからもう少し開放感があって欲しいものだ。珍しいのが露天白湯の井桁湯。上の浴槽から3段に下の浴槽に流れる風呂だが、うまい勾配と面取りで、まるで川が流れているように見える。温泉はこれといって特色のあるものではなくわざわざここまで来るところでもないと思ったが、青梅温泉のPH違い比べ入浴として来て見た。
21人が参考にしています
-
圏央道、日の出ICから東京牛乳の工場脇を通り、約30分でこんな山の中に来てしまうとは、驚きである。ところでこの道の先はどこに行くのだろう。日の出山ハイキングコースの帰り道だそうだが、何でこんなところに温泉を造ったのか考えてしまう。食事とのセット料金があり割安とすすめられたが、食事を済ましてきた為、入浴のみで入場する。内風呂はひとつ、でーん大きい浴槽があり、向かいの人が居ても全く気にならない広さである。青梅つるつる温泉のひとつでPH9.9は身体をこするとかなりつるつるする。ただし、私の好きな指のヌルヌル感はない。当日は偶数日で男性の露天はFRPの浴槽で味気ない。谷底沢沿いにあるため景色は山肌の木しか見えなく、高い塀のため開放感は全くない。男女交代はやめて男性側の塀をあと30センチ低くしていただきたい。FRP浴槽でも結構。せっかくの田舎の温泉なのだから開放感を味わいたいものである。専用のお休み処はないが平日なら大広間でゆっくりできそうだ。
13人が参考にしています
-

週1ペースで利用しています。
サウナは収容人数が多いですが温度管理が非常にしっかりしていて最高です!
食事も美味しくついついお金を使ってしまいます。1人が参考にしています
-

東京ではないような、安らぎがありました。
皆さんのコメントを読むと、辛口なものもあり、びっくりしてます…
私は今日初めて、子どもと2人で行きましたが、どこか地方の温泉宿に来たようで、とても安らぎました。2.3年前は今と違ったのかな?私個人的には、とても癒される所でした。お食事処のお姉さんが子どもに親切にして下さり、それがまたありがたかったです。また平日に行こうと思います。5人が参考にしています
-

平日の昼過ぎ、湯西川からの帰りに1人で訪ねた。入湯料510円。この日はシャワーが故障中で掛け湯にて対処して下さい!との事だった。洗い場にはシャンプー、ボディソープが供え付けてあった。洗い場と風呂はガラス戸で完全に仕切られた造り。板塀で目隠しされた女湯だが、上部は透明だし、川風も入る。自分の好きな川治の風景『野岩鉄道を背景に青い黄金橋』がバッチリ見える超贅沢な眺めを湯に浸かりながら堪能出来るのだ。湯は自分のような素人には、さして特徴は感じられないが、短時間でもたちまち温まる、癖のない湯だ。半日のパートを終えた二人連れの主婦が仕事の愚痴をこぼしながら汗を流す。デイサービス代わりに毎日風呂に通うお年寄り。さっきまで入り口で客の対応をしていた受付のおばさんも帰りには入浴して帰るらしい。昔は洗濯も風呂に入りながら済ませて帰った・・等と昔話に花が咲く。自分のような一見さんの為ではなく、古く昔より地元の働く人達の為の共同湯として皆に愛され大事にされて来た事だろう。たまにはシャワーのない、掛け湯オンリーなんて言う風呂も悪くはない。無料の広い休憩室が二階にあってゆっくり出来るのも良い。100円が戻って来るロッカーも有難い。
11人が参考にしています
-

紅葉は見頃をだいぶ過ぎ冬枯れが始まっていた。立派な長屋門をくぐり、玄関からロビー迄は人感知センサーの照明が次々と灯り大変素敵なお出迎え。1人プランだったのでこたつ付きの和風モダンなワンルームだったがとても落ち着けた。風呂は有料の物以外にも大浴場に付随した小さな露天風呂や岩風呂、檜風呂を抜けた先の広々露天風呂等、色々楽しめた。紅葉の見頃にこの川沿い露天からの眺めはさぞかし素晴らしかろう・・と思えた。竹筒から落ちる源泉は微かに硫黄の香が感じられた。癖がなくていつまででも入っていられる優しい良いお湯。大浴場には寝湯やサウナも完備。夕食は個室で囲炉裏焼き。静かに燃える囲炉裏の火、すすけた立派な梁の高い天井、料理はそんな雰囲気やかわいい器からも楽しめた。ただ囲炉裏焼きに名物一升べらが付かなかったのが残念。受付後、安心したのかフロントで若い女性スタッフをベテランらしい責任者が叱りつけていたのが聞いていて辛かった。時と場所を考えた方が良い。一面ガラス張りが売りの岩風呂はガラスに砂ぼこりが付着していて、景色を見ようと手がこすると手がざらざら真っ黒になった。紅葉の見頃に訪れていれば、小さな残念にも目がつむれたかな。GW明け一斉に緑芽吹く頃もお勧めだと言う。
1人が参考にしています
-

こちらのサイトでたまたま発見して行って参りました。
祝日なのに、空いており(火山の影響?)ゆっくりする事が出来ました。
露天風呂から紅葉した明星ヶ岳が良かったです。
また食事処の限定のハンバーグが最高でした。
どうやら相州牛とやらで、賞もとっているらしいです。オススです。15人が参考にしています
-

投稿日:2015年11月18日
それなりに楽しめる施設 (天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua(ゆのさとスパヌサドゥア)(閉館しました))
名無しの温泉好きさん
、性別:男性
、年代:40代
星2つ2.0点
それなりに楽しめる施設
5人が参考にしています
-

温泉、施設、岩盤浴など全てとても良く雰囲気も素敵で、大好きな温泉です。
ただ、本日行ってとても気になったのは脱衣場の床が髪の毛だらけだった…
お客が多くて掃除しづらい場合もあるでしょあが、行った時は少なく、もう少しこまめに床掃除をしてほしいと思います。
他の温泉で、すごくこまめに掃除をしてるところもあるので、是非、やっていただけたら気持ち良く使える!
アロマトリートメントも好きで、利用させて頂いてますので、ぜひ改善を1人が参考にしています
-

ぬるっとした温質、保湿効果抜群です。
求めていた温泉でした。
これから毎週行きます。2人が参考にしています





