温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2884ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
関東地方の口コミ一覧
-
半自炊で、泊まってきました。
お風呂は、屋内と露天と一つずつあり、乳白色した色でとても気持ちが良かったです。最高~!
露天風呂で居合わせたオッちゃんに教えてもらったんですが、
この旅館は湯治旅館で、1週間くらい泊まっていくお客が多いのだそうだ。
また、温泉をタンクにつめて持って帰ってもタダなんだって。
で、なんでもって帰んの?と聞いたら、それを毎日、1or2リットル程、飲むそうな、
それ飲んで病気にならへん?って聞いたら、全くの逆で、糖尿病や癌とかの病気に効き目があるんだって。
信じはしないが、それを聞いて早速、屋内のお風呂へGO。
屋内のお風呂は、最初にお湯が貯められる木の枠組みの中に大量のサルノコシカケが入っていて、
その箇所を通って、漢方の成分を含んだお湯が浴槽に溜まるようになっている。
その木枠の所に湯のみ茶碗が置いてあり、そのお湯を飲めるようになっているので、
飲んでみた。まずい!、硫黄のにおいが鼻の奥をくすぐり、嫌な酸味があって、腹壊しそう。茶碗の半分で断念!。
温泉をペットボトルに入れて家に持って帰ろうかとも思ったけど。誰も飲めへんやろうなぁ、重たい目して持って帰っても、飲むのは自分か~と思うともって帰れないなぁと。
それが、今、思うとおしいことした。
自分の鼻がおかしいのか、体に硫黄が取り込まれたかわからないが、
着ているシャツを脱ぐ度に、シャツが硫黄のにおいがした。
体臭が硫黄くさくなったのか、謎である。まぁ1週間くらいですけど、
また、なんとなく身体の体調がいい様な気がした。それを確かめるためにもう一度、飲むのをチャレンジをしたい。
で、お風呂は、気持ちがよくて、宿についてすぐに一回、飯の後に一回、22時消灯で、2時半に目が覚め、また一回、
また寝て、朝7時起きで、また一回、計4回と本当に気持ちが良かった。
半自炊とは、ご飯・味噌汁・漬物が、晩と朝の2食付きで泊まれるプランで、
おかずは付いて無いので、スーパー等で買ってきて自分で調理する。ご飯は多分コシヒカリ、美味しいが量がある。
晩はお茶碗に2杯くらい、朝は、1杯強くらい。味噌汁もお漬物もうまい。
晩ご飯で、おかずをちょっと大目に用意したがご飯の量が多すぎて、普段、家で食べる3・4倍食う羽目になった。
次に利用するときは、のりと卵かふりかけを用意するか、サランラップと塩と梅干を用意し、
夜食用おにぎりを作成しご飯の量を減らし、簡単なおかずを作るか。
それとも電話予約の時に何合で出してと頼んでおくか、対策をしようと思う。
鍋、フライパン、皿、箸、それに電子レンジや冷蔵庫等、自炊場にあるものは利用出来るようだ。
調味料は自分で用意した方が無難のようだ。
旅館お人は、いつもニコニコしていて、とても大らかな印象を受けた。
施設はボロイと思うが、値段が安いし部屋にはコタツがあり、なんか落ち着く。また行きたい。1人が参考にしています
-
草津からの帰りに立寄りました。
川底から湧く湯が有名ですが、夕暮れ時で足元も滑るので、川の湯はそこそこに共同湯をメインに入りました。
地元の老夫婦がのんびり湯浴みをしておりました。岩をくりぬいたような共同湯はやや深め。パイプから注がれる湯は熱く、飲んでみたところあまり味は感じられませんでした。
風呂場には照明がありませんので、先客の老婦人が持ってきた蝋燭を灯しました。なんともやわらかい雰囲気が漂います。
老夫婦が帰った後、湯壷を独り占めすることになりましたが、突然の豪雨で出るに出られなくなりました、そのうち、脇の川は濁流と化し、雷鳴と稲妻に前の森も大荒れです。蝋燭もとっくに消えており、暗闇に恐怖を覚えました。
しばらくして雨も弱まり、気がつけば、蒸し暑かった空気は冷気を帯びるなか、人気ない河原をあとにしました。15人が参考にしています
-

露天風呂のお湯は天然温泉ではないので、泉質重視の人には物足りないかもしれません。
でも、それを補ってくれるお湯が内風呂にあります。
クレオパトラの炭酸泉です。
死海の塩も入っているとのことなので、何だか効きそうな気がします。
実際、1セットだけで、体はポカポカになりました。
あとは、岩盤浴があれば最高なのですが。。。3人が参考にしています
-

とにかく何時間ものんびりできる行きつけの温泉です。海岸沿いの化石海水泉ですが、お湯の柔らかさに満足してます。賛否はありますが、特に露天の非常にぬるい湯温の岩風呂・ねころび湯は、湯あたりなく、30分は浸かってられます。サウナ含めていつも三時間位はリフレッシュさせてもらっています。
14人が参考にしています
-

-

スーパー銭湯としては突出した物は無いが癒やしの場として施設の造りはバランスが良いのでは?和風の造り、横になれる休み処、食堂のメニューと味、たしかに温泉はちと弱い湯だがそんなに悪くも無い。むしろ問題なのは最近の週末の混み具合。イモ洗い状態です。空いてれば最高なんだけどな~
2人が参考にしています
-

休日の朝から利用しました。
まあまあ広いスペースを有効活用して多種のお風呂がありました。
露天スペースにはベンチも多く、寝ながらゆっくりと休めて良かったです。ただちょっと日差しが暑かったですが。
ラムネ炭酸の湯は身体中に泡がついて面白いです。
死海の塩を使って塩サウナを楽しみましたが、肌がモチモチになった気がします!!これは気に入りました☆
送迎バスの本数が少ないのが難点ですが、また来たいです。3人が参考にしています
-

-

施設自体は、とても気に入っているんですが、フロントの対応があまり良くなく、館内を何往復かしてしまいました。
施設の利用は2回目でしたが、岩盤浴は初めてだったので、利用方法が分からないのにフロントの男の人は、何の説明もしてくれなかったので、主人はかなり怒っていました。
ただでさえ、混んでいる上に施設の造りがややこしいのに、1度来たことがあるだけで全て把握できる訳がありません。
せめて、「岩盤浴のご利用は初めてですか?」などと聞いて欲しかったです。
フロントの雑な対応のおかげで、しばらくは主人も私もイライラしていました。
癒されるために来たのに、とても残念です。
フロントの教育をしっかりお願いしたいです。1人が参考にしています
-






