温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1212ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-

思ったよりお風呂の洗い場とお風呂が狭かった。
平日で空いていたので大丈夫でしたが、土日はどうなのかな?と思う部分も。
漫画コーナーは岩盤浴利用者のみのようで利用はできませんでした。
カフェの種類がたくさんあったのは良かったです。
6人が参考にしています
-
現在のシステムになってから、過去投稿の多くが削除されているため
そのうち貴重と思われるものをなるべく掲載します。
2015年8月17日に投稿したものです。
銭湯は、スーパー銭湯に比べて決してコストパフォーマンスが高いとは思いませんが、街中を歩いて「見つける楽しみ」があり、スーパー銭湯より、温泉巡りに近い面もあると思います。
ここは、三河島の「帝国湯」に行った帰り、偶然通りがかった銭湯。 外見は「平入」で地味なんですが、何となく気になって後日、訪ねてみました。
そうしたら大当り。外見からは想像もつかないほどの素晴らしい銭湯でした。
番台式の古い銭湯ですが、楕円形の浴槽が中央に置かれ、壁ぎわにカランが並ぶ美しい構造で、東京では珍しいと思います。 湯温は40度くらいと ぬる目、天井の高い浴室の中央で湯に浸かっていると、とても開放感があります。 周りを見渡すと、まず奥の壁のペンキ絵。 平成20年の早川氏のものですが、山梨県側からの富士を描いたもので、 伊豆方面からの富士はよく見ますが、これは記憶にない。 浴槽の上に描かれているのでないため、保存状態が良いです。 カランの上には、金閣寺などを細かく描いたタイル絵(九谷焼らしい)があり、 これも見応えがあります。
脱衣所には、横尾忠則の壁絵の写真が飾ってあり、何か、芸術と縁がある所みたいです。 開店と同時に入ったとき、誰もいなかったので、許可を得て写真を撮らせて頂きました。 とても空いていた銭湯で、「他人に教えたくない」という想いと同時に、もっと繁盛して頂いて末永く続けて欲しいという想いが交錯しました。7人が参考にしています
-

源泉掛け流し風呂と言う割には、湯量は少ないし時には流れていない。
シャワーも気持ちよく出ていない!繋ぎ目から漏れていたり詰まっていたり!7人が参考にしています
-

コンパクトな施設だが、洗い場には使い放題のアカスリタオルと歯ブラシが設置されていたり、岩盤浴には1区画ごとに砂時計があり、出口には美味しい水のサーバーが設置されているなど、各所に気遣いを感じた。受付の方の対応も、丁寧かつ完結で心地よかった。
個人的には露天風呂にあった、森下仁丹の薬仁湯がヒットでした。フェンネルやシナモンの香りがし、アロマ好きにもオススメです。
岩盤浴はもう少し部屋数を増やし、香りなどの工夫があると良かったです。やはり、価格帯は高いと感じたので、総合評価は下げました。6人が参考にしています
-

箱根湯本駅から若干距離ありますが、道中の景色がよく、散歩がてら歩いてちょうどいい感じ。
露天風呂が最高で、源泉かけ流しも素晴らしい。23時間入れるのもポイント高い。
仮眠室も十分な座席数があり安心。
中庭も素晴らしい景観。
朝ごはんも多種多様なバイキングで美味しいが、若干高い。7人が参考にしています
-

値上げで価値は激減??
価格の割にあちこち、あれ?と思ったのですが、つい最近大幅値上げされたのですね。少し前まで、平日なら1300円程度で入れたと知り、ある意味納得でした。
休日だったので、館内着含めて3000円しました。これだと、スパラクーアより高いです。しかし、言うまでもなく、ラクーアより劣る点は多数あります。
◇リラクゼーションラウンジの椅子が明らかに安物で寝心地悪い。テレビをつける人がいるとかなりうるさいのは、スピーカーの指向性が低い安物を使ってると思う
◇レストランのメニュー数がかなり限られ、あまり美味しそうなものがない
◇館内着が、正直ブラジャー無しで着るのは無理。ラインが出てしまいます。ラクーアならその辺が気にならないデザインにしてくれているのに
◇エステでオイルマッサージを受けたが、なんだかビニールでくるまれて汗をかかせるようなもので、ベタベタして気持ち悪かった。マッサージ師も驚くほど、ツボやリンパの場所がわかってない人で全然気持ち良くない
逆に良かったのは、値上げのおかげか空いていたことです。場所取りにそれほど困らなかったので、おかげでそこそこ良い印象で終われました。皮肉なことです。
ただ、このレベルでこの価格だと、近くの人しか来なくなると思うので、今後も経営続けられるのか心配です。38人が参考にしています
-

ちょうど、空いていてゆっくりくつろげました。
0人が参考にしています
-

最近上がりから待合辺りをリニューアルしたが、脱衣場や浴室はほぼ以前のまま。
この銭湯で特筆すべきは湯船もカランも湯水に軟水を使用していることと、ミストサウナの暑さ。サウナは別料金だが狭く暑すぎてドアを開閉して温度調節しないと命に関わるレベルなので、結果的にほぼ1人用。その上常連客が延々出たり入ったりしているので一見さんがゆっくりしっかり利用するのはかなり困難。サウナは自分も常連になってから。
サウナを利用しなくてもジェットバス、電気湯、バブルバスと湯船が充実しているので充分満足できる。
完全手ぶらでも立寄り湯可能だが、浴室備付けのリンスインシャンプーは髪がゴワゴワになるので最初にミニシャンプーとリンスの購入をオススメする。5人が参考にしています
-

飲食スペースで常連さんと女性従業員がぺちゃくちゃと大きな声で自分語りの長話し。接客??仕事はお客としゃべる事?それともサボってる?
他人からしたら不快感しか無いと思う、会話するなとは言わないがある程度考えて自重して下さい。とても残念です。
注文した食事も投げやりに置いていたのでストレス感じてます。営業会社が変わって見た目は良くなっただけでした。16人が参考にしています
-
権現堂に桜を見に行った帰りに行きました。ニフティ温泉のクーポンを利用するつもりが直前に友人と二人のスマホが動かなくなってしまったのでフロントの方に話をすると割引のチケットを購入、レンタルタオルも貸して下さり、持参していかなかったで助かりました。平日のせいか混雑はなく、お湯は少し塩っ辛かったですが天然温泉はとても身体が芯から温まりのんびり出来ました、フロントの方の対応にも感謝です。
3人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代




