温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1081ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-

館内はとても綺麗でお湯も良いと思う。露天風呂が狭くて1つしかないのが残念です。それと常連客が他のお客さんに対しての態度が悪くて…居心地が悪い。気持ち良くお風呂入ったのに嫌な気分になった。
11人が参考にしています
-

投稿日:2022年9月19日
個室風呂ごとても良かった。滑川モールも… (グランピング&テルマー湯 東松山 滑川店(旧 なめがわ温泉 花和楽の湯))
一物一尺さん 、性別:男性 、年代:~10代
星5つ5.0点
個室風呂ごとても良かった。滑川モールも近く買い物便利。お湯も良いか。カラオケも音が良い、
20人が参考にしています
-
中塩原の旅情にひたる眺望の良い露天風呂
塩原温泉郷の中塩原温泉の小高い丘の上にポツンと佇む、平成6年(1994年)に開業した客室数15室という小さめな2階建ての純和風の温泉旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。
入浴料400円(通常は800円のところ、おもて那須手形の割引で半額)は、玄関を入って右側のフロントで。土産物コーナー横の廊下を奥へと進み、貸切風呂や休み処の前を通って、突き当りのエレベーターで地下1階へ。男女別の大浴場があり、男湯は左側の「益荒男」(女湯は右側で「手弱女」)です。
棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左右に6人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、POLAのエステロワイヤルと、リーブルアロエのとちおとめの果実水配合のものです。
窓際に6人サイズの石造り内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名: 金録源泉)が満ちています。泉温65.6℃を加水なし、加温ありで、42℃位で供給。PH7.6ながら、肌がツルツルする浴感です。温泉成分にメタケイ酸が多く含まれる影響でしょうか。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。若干オーバーフローもあり、循環・かけ流し併用となるのかな。湯口の湯を口に含むも、無味無臭です。
続いて、外の展望露天風呂へ。屋根付の6人サイズの岩風呂があり、湯温は40℃位。山々の雄大な景色を眺めつつ、しばらく貸切状態でまったりできました。
受付のおばあちゃん(大女将?)がとても親切で、宿泊客が訪れる忙しい時間にもかかわらず、「温泉はいかがでしたか?肌がツルツルするでしょう」と見送りまでして頂き、なんとも感じが良い。日帰り客へのおもてなしは、宿泊してみたいなあと思わせるきっかけの1つになる神対応ですよね。
主な成分: ナトリウムイオン420.1mg、カルシウムイオン28.8mg、マグネシウムイオン4.8mg、マンガンイオン0.1mg、第一鉄イオン0.1mg、フッ素イオン1.1mg、塩素イオン489.3mg、硫酸イオン130.0mg、炭酸水素イオン291.9mg、メタ亜ヒ酸1.0mg、メタケイ酸120.4mg、メタホウ酸57.8mg、遊離二酸化炭素36.7mg、成分総計1602mg
※なお、脱衣場には平成3年の古い分析書しかなかったのですが参考までに。13人が参考にしています
-

渡邊りつさんのアウフグースを受けに初施設スパハーブス伺いました!14時16時18時の会全て受けましたが、渡邊りつさんのアウフはいつも楽しいしアツいしアロマの香りも良くお客さん全体になって楽しんでいる印象を受けました!
是非また次回、スパハーブスで受けたいと思い投稿しました!2人が参考にしています
-

中学生以上でないと、テント、ブックスペースには入れません。そこを楽しみに来たのに子供たちもガッカリして帰りました。
せっかくお風呂は良かったのに残念でした。
もっと分かりやすく表示して頂けたら良かったです。4人が参考にしています
-

投稿日:2022年9月19日
オープン二日目で14時過ぎに行きました… (グランピング&テルマー湯 東松山 滑川店(旧 なめがわ温泉 花和楽の湯))
伝雷橋さん
、性別:女性
、年代:50代~
星4つ4.0点
オープン二日目で14時過ぎに行きました。小雨が降ってる中の露天風呂はなかなか乙なものでした。屋根があるところは寝湯ぐらいの場所でたまたまなのか火傷しそうな位熱くて入り口近辺で温まってました。お湯はお肌ツルツルになります。アメニティは揃っていて良いブランド置いてあります。
13人が参考にしています
-

お風呂は何回も利用していますが、とてもいい温泉でゆったりできます。ただ最近なかなか行けない理由が2つあります。1つは休憩場所が小さいこと。うちは小学生の子供がいるので休憩所が満杯だと大変苦労します。もう一つは値段が高いこと。ラーメン屋は千円の壁があるといいますが、日帰り温泉もやはり千円の壁は高いです。私たちは滞在時間短いので割高感は否めません。短時間者向け(朝風呂、夜間風呂など)の料金設定があれば利用頻度は高くなると思います。あと他の方も話してましたが、男女入れ替え制は復活してもらいたいです。他の温泉と差別化できますし飽きも来ないと思います。洋風風呂は懐かしくまた入ってみたいものです。結論からすると残念ですが、1日中入る人と同じ値段設定ではほとんど利用しなくなるかも知れません。いい温泉ですけどね、、、。
14人が参考にしています
-

過去の投稿で、みなさん、刺青の方々について書かれていますが、2022.9.1より手で隠れるサイズより大きい刺青の方は入浴が不可になりました。刺青についての注意事項が書かれたボードがわかりやすく置いてあり、ルールが変わったばっかりのためか、脱衣所に見回りのスタッフも配置されており、安心して過ごせます。
泉質も良く、お風呂からの景色も開放的、脱衣所も綺麗で、ご飯もそれなりに美味しい。何よりスタッフの方々の対応や気配りが、素晴らしいです。みなさんもぜひ空の湯の魅力を感じていただきたいです。15人が参考にしています
-

富士山を眺めながらの入浴を思い描いて訪問したものの、残念ながら曇り空(--;)
それでも高台にあるので見張らしは良く、気持ちよかった。
ご飯美味しくて驚き。
韓国料理が推しのようで、バリエーション豊富。
風呂上がりに飲むには最高。3人が参考にしています
-

銭湯は全て完璧です!石鹸やタオルなども安くて最高でした!🤗しかし、女の人だけじゃないかもしれませんが、女性の銭湯にいる人達が書いてもないルールを勝手に作って私にそのルールを守ってくださいと言ってきて、別に銭湯を管理してる人ではなさそうですし、無視すると、また何回も何回もそのルールについて言ったりしてきました。私には妹がいて、彼女は7才なんですけれど、水風呂には、子供は入れないと漢字で書いてあり、彼女が水風呂に入ろうとすると、他のお客さんに子供は入れないって書いてるでしょ!そんくらいも読めないの?と怒鳴られました。その他にも石鹸で体を洗わないと入れないとか色々言われました。🥹銭湯自体はいいのでお客さんがいなさそうな時間に行った方がいいかもしれませんね☺️
31人が参考にしています




