伊香保露天風呂
- 総合評価
-
- お湯
- 4.2
- 施設
- 3.2
- サービス
- 2.9
- 飲食
- 2.5
-
- 検索
-
-
行った
2023年04月17日
てとらさん さん(男性、40代) / 入浴日:2023年04月15日(土)
掛け湯をしてそのまま浸かる露天風呂です。
お湯は最高でした。
雨が降っていたので他のお客さんはいなく貸し切り状態で鉄臭のする伊香保の黄金の湯を満喫できました。
ただ狭いので混んでいたら違った感想になったかもしれません。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
2人が参考にしています
-
行った
2021年01月26日
ラムネ さん(女性、30代) / 入浴日:2021年01月26日(火)
趣があり秘湯感があります。
低価格で泉質が良くコスパ最強だと思います。
脱衣所は屋根付きとはいえ屋外のようなものなので、真冬は寒いので注意です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
3人が参考にしています
-
行った
2020年06月29日
おっちゃん さん(男性、30代) / 入浴日:2020年06月29日(月)
朝、行ってきました。脱衣も湯船も露天なので、天気がよいときは開放的で気持ちがいい。雨の日はちょっと大変そう。洗い場はありません。
2人が参考にしています
行った2019年11月09日
peco さん(女性、30代) / 入浴日:2019年10月08日(火)
「最高の温泉に入ることができる、それだけ」という圧倒的にシンプルな渋い施設。
身体を洗いたい方は宿で一風呂浴びてからが良いでしょう。
黄金色の温泉は濃い鉄の香り。
ぬる湯は爽やかな入り心地、あつ湯はずっしりしっかり芯から身体を温めてくれます。
伊香保の黄金の湯は戦場で怪我をした武士たちがこぞって入ったそうです。
確かに猫に引っかかれた私の傷も治り早かったような?
温泉が好きな方であれば身体の温まり方が下流域の温泉と全然違うので伊香保に来たなら絶対に入るべき温泉です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2017年10月13日
nurusube さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年10月07日(土)
伊香保温泉露天風呂が名前である。その他の名前は無い。この名前で検索するとちゃんと出てくる。が、ばかカーナビなので石段街経由で案内されて途中挫折するところだったが、道案内の看板(こちら通り抜け出来ます)に助けられて何とか辿り着いた。賢明な諸氏は橋本ホテルで検索し手前の無料駐車場を利用するのが良い(普通の人はそうする)。入場料450円を受付の隣の販売機で支払い券を隣のおじさんに渡すと入湯記念切符をくれたがなくしてしまった。さて、風呂である。入り口を入るとそこは露天風呂であった。脱衣ルームも洗面台もなければボディーソープもシャンプーもないし屋根もない。湯水のカランはあるが上がり湯用だろう。但し脱衣ロッカーがあるので特に不便ではない。展望眺望はないが頭上はもみじ、広葉樹に覆われて深山幽谷の赴きがあり、紅葉の時期は下の河鹿橋のもみじと共に素晴らしいだろう。サウナもジャクジーもないが熱湯温湯の繰り返しで1時間近くもまったりとしてしまった。入り口外に休憩所がありテーブル席と飲料の自販機が設置してある。長湯の後、帰りは水沢うどん街道でうどん食べて帰ることで全員一致した。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 2.0
8人が参考にしています
行った2017年07月20日
地方の温泉好き さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年12月24日(土)
一見大きな池の様な浴槽で「ワイルドだなぁ」と思いました。
お湯は濃厚でとても気持ちが良かったです。
隣接の脱衣場は奥行きがスノコ1枚分なので、
混雑していると利用しにくいかもしれません。
積雪の時期に行くと山道を奥に進み
雰囲気のある建物が迎えてくれるのでテンションが上がります。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2016年05月31日
アルカリ温泉 さん(女性、20代) / 入浴日:2015年08月15日(土)
伊香保温泉街の最奥にある名物露天風呂。
365段の階段を上りきった後、
神社の横を抜けて10分くらい歩いたところにあります。
あつ湯とぬる湯に浴槽が分かれています。
意外とまったりできて、結構好き。
ただ、お湯と浴槽は汚い印象を受けました。
伊香保名物なので、一度は入っておくと話のタネにはなるかもしれません。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
7人が参考にしています
行った2014年09月16日
さん / 入浴日:2014年09月06日(土)
伊香保温泉には2度目のチャレンジ。前回は高速道路を下りた後の道中でかなりの渋滞にはまりそうになり断念。さすが人気の伊香保。
無料の駐車場に車を止めて、露天風呂を目指す。石段の手前に足湯なのか(?)温泉が流れていて足を浸して少しまったり。石段は良くTVなどで目にしていたが、思ったより急でところどころで温泉の流れている様子を見ることができる。
露天風呂は石段を登り切ったところから少しのところ。手前にレトロな公衆トイレを発見。
露天風呂は入るといきなり脱衣所と湯船といったシンプルな作り。周りは自然いっぱいでお湯も緑がかりこれぞ露天風呂といった風情。伊香保で初湯がここで良かった。
ただ、人は多いしカランからは水しか出ないので、お湯的にはできれば朝早めに入浴したいところ。
帰りにセルフサービスのおでんを食べた。とても美味しかった。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
9人が参考にしています
行った2013年09月30日
ピヨ さん / 入浴日:2006年06月30日(金)
脱衣所が狭かった。お湯は◎。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
8人が参考にしています
行った2013年03月04日
八幡 さん / 入浴日:2013年03月04日(月)
源泉に近く、
温泉鮮度は抜群!
ここに入らずして伊香保は語れない。
熱湯とぬる湯があり、熱湯の方がより透明度が高い(新鮮)
やや黄緑色、薄い茶色。金気臭。硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉。メタケイ酸も豊富。
- お湯
- 5.0
- 施設
- -
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
5人が参考にしています
行った2012年11月04日
NYLF… さん / 入浴日:2012年11月04日(日)
風情ある設備環境にありながら 自然に汚い感じがした。
450円を払ってイザ中へ入ってみると、いきなり半円形の浴槽&脱衣場がある。
浴槽は熱めとぬるめ湯はあるが、この季節、どちらも温い感じがした。
洗い場は二つしか無く、水のみのカランだったので、正直 洗う気にはなりません。
場所は 徒歩だと 伊香保温泉名所の長い階段を登った伊香保神社のまだ先。
車だと 橋本ホテルをナビにインプットすれば たどり着けます。
赤い橋が目印になりますが、周辺に路駐するしかないです。
又、紅葉時季は その赤い橋付近にそびえ立ってるモミジが綺麗に色づきをみせ 夜間帯はライトアップもされてる。
まぁ!一度訪れれば 良いかな?!- お湯
- 2.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2012年09月19日
kei さん / 入浴日:2012年09月17日(月)
あつ湯の方でも熱いことは無く、長湯出来そうでした。
眺望は良くないけど、ボケッと上を観ると葉っぱがたくさん降ってきて癒されました。
紅葉の時季なら、綺麗だろうな。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
4人が参考にしています
行った2012年04月22日
メガトレッカー さん / 入浴日:2012年04月22日(日)
シンプルな立ち寄り湯です。緑褐色のお湯は、いくらでもつかれていれて最高ですね。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
3人が参考にしています
行った2012年03月08日
きくりん さん / 入浴日:2012年02月26日(日)
日曜日の午後、初めて寄ってみました。石段を登りきり、更に山道を奥へ奥へ。同じように、露天風呂を目指す家族連れの方々もいて、迷わず到着しました。入浴料は、450円。中に入ると、脱衣棚と浴槽の一体型となった造り。石造り楕円型の露天風呂は、左手に10人サイズの「あつめの湯」と、右手に18人サイズの「ぬるめの湯」に仕切られています。あつめといっても、泉温は42℃位の適温。ぬるめにいたっては41℃位で、小さなお子さん達には、居心地が良さそうでした。透き通った緑褐色の、鉄臭のする湯を、まったり楽しめました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
12人が参考にしています
行った2011年12月12日
みぃ さん / 入浴日:2011年12月11日(日)
昔からある温泉の雰囲気が漂ってます。
洗い場も上がり湯もない、ただ小さい脱衣場と露天風呂があるだけです。
けど、地元のお婆さんと赤ちゃん抱えた金髪のお母さんが、微笑ましく会話するような温泉でした。
設備は求めないべきです。お湯は、鉄ぽかったです。
あと、石段の湯は入っていませんが、こちらのほうが奥にある分、お手軽感なく達成感もあります。自己満ですが。
余談ですが、温泉まで行く途中にあるセルフサービスのおでんと卵が、相当美味しかったです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2011年11月23日
paw_paw さん / 入浴日:2011年11月23日(水)
石段の湯と並び石段街の立ち寄り湯として双璧をなすのが、こちらの伊香保温泉露天風呂です。石段の湯は内湯だけの施設ですが、こちらはその名のとおり露天風呂一本の施設となっています。
アクセスは、石段街を登りきると神社がありますので、その裏を通り抜け細い道をさらに進みます。しばらく行くと河鹿橋という赤い太鼓橋があり、橋本ホテルさんや飲泉所も見えてきます。飲泉所から直ぐの右側です。石段を省略したい方は、河鹿橋の袂に無料駐車場がありますので、橋本ホテルさんにナビをセットすれば分かり易いと思います。
飲泉所で軽く源泉を引っ掛けたあと、いよいよ露天風呂へと向かいます。受付を済まし早速露天へゴー。露天エリアに入ると、やや細長の楕円形をした露天浴槽が鎮座しています。同浴槽の脇に脱衣所がある一体式になっており、ロッカーも完備。
浴槽は熱湯と温湯で半々に二分割され、湯口のある側が熱湯となっています。また分割された仕切りには、一部浮島のようなスペースがあり、植栽が施され、素晴らしい雰囲気を醸しだしていました。
温湯は体感40度の温め、熱湯浴槽からのあふれ出しで維持されています。熱湯は湯口付近で体感42度強適温、はっきりと分かる鉄臭がナイスです。ややキシキシ感のある肌当たりで、しっかりとした浴感が味わえます。湯情も満点でお気に入りの一湯になりました。4人が参考にしています
行った2011年11月23日
paw_paw さん / 入浴日:2011年11月23日(水)
上の画像は外観エントランス付近、下の画像は施設の手前にある飲泉所です。カルシウムとナトリウムの影響か、粉っぽさを感じる苦味と生々しい鉄味を感知。正直、美味しくはありませんが、体には良さそうでした。
1人が参考にしています
行った2011年09月08日
ウグイス さん / 入浴日:2010年05月22日(土)
シンプルな露天風呂の共同浴場。あつ湯とぬる湯があり 、お好み次第です。口コミは、賛否両論ですが、私は、お薦めします。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2011年08月18日
小童 さん / 入浴日:2009年04月18日(土)
温泉評価:75/100
泉質:Ca・Na-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉、掛け流し
伊香保の金泉の湧出口の隣にある施設。
入る前に入り口の飲泉所で味見すると鉄を始めとしたとても苦い味。
浴場は露天風呂があつ湯・ぬる湯の2浴槽があるのみで体を洗う場所はナシ。
ぬる湯の方は気持ち良い為1時間程入ってしまった。
伊香保に来たら一度入る事をオススメします- お湯
- 4.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2011年03月26日
温泉ドライブ さん / 入浴日:2000年11月29日(水)
温泉街の名物、石段を登り沢沿いに行った所、源泉の湯、飲泉所もある。
鉄分を含んだ湯と風味が胃鼻喉にしみる。
風情のある建て屋には脱衣所のみで、あとは自然林と竹垣に囲まれた箱庭的な円形露天風呂のみ。温泉に浸かる原点のようなところ。
施設の整った所を希望する方には不向き。
赤茶色の湯が張られている風呂には、洞窟状の岩があり塞がれているが、以前はつながっていたということだ。昔は半混浴だったのだろう。
義母達の女湯は毛や自然の汚れがあったのだろう、汚かったと漏らしていた。それとも初めてのこの湯の色に戸惑ったのか?男湯は汚れは感じず先客も程々、楽しめた。自然の汚れなら醍醐味の一つである。
当時300円
初入浴日、不明
1994(H06)11.29再訪- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2010年12月20日
橋本学 さん / 入浴日:2010年06月19日(土)
土日は非常に混雑しています。脱衣所は風呂から丸見えで冬場は寒いです。
掛け流しなのかも知れませんが、体洗えないし、湯の流れもあんまないし、衛生的には良くないかもしれません。
ここは熱めの湯ですがみなさん比較的長湯なんで回転率は遅いです。僕的には体も洗える石段の湯がおすすめです
0人が参考にしています
行った2010年10月23日
kou66 さん / 入浴日:2010年10月23日(土)
紅葉時期のせいか団体客も、多く混雑していた
お湯はぬるめと熱めの湯がある
小生にはお湯の良さは感じることが出来なかった
- お湯
- 2.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2010年10月10日
ゆずウーマン さん / 入浴日:2010年10月10日(日)
露天風呂以外何もありませんが、あつ湯とぬる湯の黄金の湯は、いかにも効きそうなお湯でした。
脱衣所がちょっと使いにくいけど、源泉かけ流しということなので、お湯にこだわる人には最高だと思います。
雪の降る季節にもう一度来てみたいです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2010年09月15日
ぶっちゃば さん / 入浴日:2010年09月12日(日)
僕にとって想いでの伊香保…。久しぶりに行ってきました。こちらの露天風呂…行った日は混雑していて、入り初めは少し入りづらさを感じましたが。じっくり入っていると…いやぁ~気持ちよかった~雰囲気も個人的に好きです。浴場内に脱衣スペースがある造りも嫌いじゃないですし、水しか出ないシャワーが申し訳ない程度に完備されてるのもいい感じ。やっぱり伊香保…有名なだけあります。あとここは、紅葉の時期は最高でしょうね…次回は秋に訪れたいと思いました。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2010年09月13日
猫山猫太 さん / 入浴日:2009年10月12日(月)
ちょうど団体さんが入った後なのか、
お湯が汚かった。人の入ったあとの毛や、なんか・・・。
落ち葉もたくさん。
それを回復できるほどの湯量はなかったようで。
あとちょっと秋にはぬるすぎたかな。
お湯の質自体はいいと思うだけに残念。- お湯
- 2.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2010年05月29日
続、呼塚の男 さん / 入浴日:2010年05月27日(木)
伊香保温泉に行ってきました。伊香保と言ったら石段!ですが、そんな石段を更に越えて、山道を登って行った最奥にある露天風呂です。伊香保温泉黄金の湯の源泉の一つがあるようです。
湯殿のラインナップ
ぬるめの湯(38℃程度、温泉)
あつめの湯(41℃程度、温泉)
湯船は大きく1つですが、真中に木の仕切りがあり、右側がぬるめ、左側があつめになっていました。ただしあつめで丁度良いくらい、ぬるめはぬるま湯のようで、温まりません。
黄金の湯なので、泉質はさすがという感じ。白っぽく濁ったこれぞオンセン!という色合いでした。ただし野趣たっぷりの露天にあるために、葉っぱや虫なんかが浮かんでいてお世辞にもきれいとは言えません。
脱衣所も湯船のすぐ前にあり、慣れない人が行くとちょっとびっくりしてしまうかもしれません。個人的には「源泉」だからこそというのと「伊香保の象徴」という意味合いで行くならば良いかなと言う感じでした。何の変哲もないただの「温泉?」だったならば、えっ!?こんなものなの!?という印象を持ったかもしれません。雰囲気&温泉をあくまでも楽しむ湯ですね。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2010年01月11日
温泉ひとり旅 さん / 入浴日:2009年12月29日(火)
伊香保温泉といったら、石段と「伊香保温泉露天風呂」でしょう。その風呂にも入浴をしてきました。
受付を済ませ、扉を開けると露天風呂がありました。他に脱衣所があるだけの施設のようです。この冬の時期、吹きっさらしの所での服の脱ぎ着は少々たいへんです。(ここに限ったことではありませんが。)
湯船はあつめとぬるめに分かれています。お湯は抹茶のような緑色がかった黄褐色で、いくらか濁っています。口に含むと鉄分のにおいが鼻を抜けていきます。湯華などはありませんでした。
湯上り後、ちょっと休憩ということができない(しにくい)ため、客の入れ替わりは早いですね。また、露天風呂とはいっても、あまり景観は望めませんでした。- お湯
- 4.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2009年04月27日
ヨミウリ さん
4月の土曜の10時頃に伊香保温泉に着きました。
天気が悪いせいか、オフシーズンなのか、土曜朝のせいか、
温泉街はかなり静かで観光客はほとんどいなかったです。
ロープウェイ乗り場に車を止めたのですが、早歩きでも20分
くらい掛かりました。直前に駐車場があったみたいです・・・。
温泉に入ると本当に湯船しか無いタイプで直接桶ですくい体を流してから入る感じでした。
4・5人しかいなく、ゆっくり入れました。混雑していたら評価も変わるのでしょうね。
女湯は分かりませんが、外にロッカーしかないので、入浴後はそのまま鏡も無い状態で外に出ます。
450円ではなく300円以下であればもっと評価も高くなるのにと感じました。0人が参考にしています
行った2009年02月02日
九千坊 さん
目の前に伊香保黄金の湯の源泉湧出口を控え,加温加水循環消毒なしの「これぞ源泉」というお湯です。
源泉温がそれほど高くないため,源泉風呂にありがちな激熱風呂でもなく,しかも湯船は「熱め」と「ぬるめ」に分かれているので,快晴の空の下で好みの温度のお湯にぼーっと浸かっていると大変爽快です。
ただ,泉質自体は見た目と異なり大変サラサラで柔らかい弱酸性のお湯のため,若干錆臭がする以外お湯の特徴が少ない印象で,強烈な泉質好きの方には少々物足りないかも・・・。0人が参考にしています
行った2008年12月02日
みーこ さん
実家に帰省して東京に戻るついでに遠回りをして
伊香保に寄って行きました。
前の日は別の宿に泊まったので、お昼に水沢観音に寄って
水沢うどんを食べてからふらっとまた別の温泉へ。。
紅葉も終わりをむかえてたけどまだ結構黄色と赤できれいに
色付いていましたよ。
お湯も肌になじみやすく私には合ってました♪
東京から近いし、ちょっとした旅行が出来て良かったです。
0人が参考にしています
行った2008年11月29日
kira さん / 入浴日:2008年11月29日(土)
群馬県渋川市伊香保温泉
硫酸塩泉
泉温 43.5℃ 湧出量 102L/分 pH値 6.4
7年ぶりの再訪。露天風呂の様子は覚えているが、伊香保温泉街をどう行ったのか全く忘れてしまっている。カーナビを頼りになんとかたどり着いた。私もアブナイアブナイ…。(苦笑)
円形の湯舟は真ん中でまっすぐ仕切られていて、右側がぬる湯、左があつ湯だ。あつ湯といっても私の体感では43℃くらい。湯舟はけっこう深い。お湯は僅かながら白濁した薄茶褐色。やわらかいお湯だ。鉄臭もけっこうする。
紅葉最盛期はもう過ぎたが森林浴も同時に満悦できた。私の住いからはそう遠くはない距離。訪問をサボってきた私は“後悔”することしきり…。
(画像は伊香保温泉の源泉湧出口)
0人が参考にしています
行った2008年10月20日
スペシャル さん
10/18(土)、以前入浴した際、次回は紅葉の季節と思い伺いました。
が、まだまだ早く、少し色づき始めという程度で、見頃は来週から再来週にかけてあたりになろうかと思います。0人が参考にしています
行った2008年10月08日
相馬原の温泉マニア さん
前回の評価はゲストのため、今回は写真を添付しておきます。
0人が参考にしています
行った2008年10月03日
相馬原の温泉マニア さん
伊香保の黄金の湯を味わうにはここがベスト!
爽快感がたまりません。
鉄分を含んだ茶褐色のお湯は2種類(熱め・ぬるめ)あり、特に熱め
の湯が最高でした。
入浴後、近傍の水沢観音で三大うどんの一つ、水沢うどんを食べて
(3軒はしご、食べ過ぎかも)帰宅しました。
渋川方向から来られる方にお勧めです。
0人が参考にしています
行った2008年09月25日
@ゆう さん
9月24日に入湯しました。
紅葉にはまだだいぶ早かったのですが、緑がたくさんで気持ちよかったです。
洗い場も何も無い施設ですが、純粋にお湯だけを楽しみに来るのであれば、これも「情緒」としてプラスポイントでしょうか。
ぬる湯好きの私には、とても良い温泉でした。
0人が参考にしています
行った2008年07月24日
たけぞう さん
湧出口がガラスを通して見られる 伊香保温泉露天風呂。
源泉名 総合湯(混合泉)源泉温度41.6度PH6.3
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉
(中性低張性温泉)無色澄明、僅かに茶褐色の沈殿物あり
温泉レベル★5。フレッシュ感・鉄チックで酸味あり。
施設評価なし。雰囲気★3。総合4。
石段を登り温泉街の風情を楽しみ、伊香保神社を通過し
河鹿橋をみて、飲泉所で小休憩し、湧出口をガラス越しにのぞき
いざ入湯。
いい湯である。
ただ、人気施設だけありかなりの混雑感。
和気あいあい好きな方にはもってこいの施設。
道中のワクワク感は絶品。
一度は入湯しておきたい施設であることに違いない・・。
(2008年5月4日)
0人が参考にしています
行った2008年07月22日
伊香保露天 さん
源泉でかけ流しだが、オーバーフローが少ないので虫が浮いている。
温度が低いので熱いお湯が良い人には向きません。
温泉街から離れているので、足の悪い人なら車やバスを利用する必要あり。0人が参考にしています
行った2008年07月06日
温泉部員 さん
木造の施設は味があり、裸電球とあいまって
昭和にタイムスリップしたような気分を味わえました。
源泉にある施設ですが、
お湯の良さは、他の掛け流しの宿と比べても
違いは分かりませんでした。
洗い場はないので浸かるだけ、
平日でも1時間に何組か入れ替わる混雑ぶりでした。
空いている事と、体を洗えることも大切な私は
再訪しなそうな気がします。0人が参考にしています
行った2008年06月29日
源泉オタク さん
TOPへ戻る首の痛みに効く温泉を探しつつここにたどり着きました。効能はともかく、温泉通にはたまらない良い湯でした。自然を感じながらの長湯もでき満足でした。
1人が参考にしています
行った2008年05月26日
スペシャル さん
5/24(土)早朝に出発し、高速の割引を利用するため前橋から一般道で9時前に到着しました。入浴客も少なく、露天には皐月の花が咲き、周辺の新緑とマッチして、爽快な湯浴みでした。混合泉の掛け流しで、濃度もあり、やはり名湯ですね。虫が多く、施設の方が蚊取り線香をいくつか置いてくれました。しかし、なんと言ってもここは紅葉の季節は素晴らしいと思います。次回は紅葉の頃に伺いたいですね。
0人が参考にしています
1/3