伊香保露天風呂
- 総合評価
-
- お湯
- 4.2
- 施設
- 3.2
- サービス
- 2.9
- 飲食
- 2.5
-
- 検索
-
-
行った
2004年11月19日
pansy さん
入浴したのは、もう、10年ぐらい前になってしまうのですが。
今まで、入った中で、一番の気持ちのよいお湯でした。
お湯当たりの柔らかさ、露天の気持ちよさ、源泉特有の肌につく気泡。。本当にのんびりしました。
何せ昔のことなので、記憶の中で、どんどん、印象が美化されているのかもしれません。
私的には、一番好きなお湯でした。
(建物のことなどは、忘れてしまいました。。。。)0人が参考にしています
行った2004年11月14日
群馬温泉 さん
伊香保源泉地のそばにあり正真正銘の伊香保こがねの湯が満喫できます。紅葉を見ながら入れるお風呂は情緒満点。脱衣場が浴槽の目の前ですが鍵もかかり入浴していても見えるので安心してお風呂に入れます。茶褐色で濃い目の中性低張性温泉でつるつる感が満喫できます。
0人が参考にしています
行った2004年11月14日
群青 さん
既に他の方が投稿されているように脱衣場が浴槽から丸見えなので着替える時に抵抗感を感じます。
それを堪えて湯船に入った途端、温泉に入っている実感が湧いてきます。
茶褐色を帯びた湯の色といい、熱めの湯、温めの湯の2種類が用意された湯船。
自分の調子に合わせて両方を出たり入ったりすればいくらでも浸かっていられそうな位、絶妙な温度設定。
ただ、これからの時期は温めの湯だと却って風邪を引いてしまいそうだな・・・などと余計なことを考えてしまいました。
願わくば、熱めの湯の浴槽がもっと広ければいいのですが・・・。
この値段でこの温泉はいいのではないでしょうか。話のネタに是非一度、試してみてください。0人が参考にしています
行った2004年09月11日
冬薔薇~ふゆそうび さん
04.9.1発行「ぐんま観光イベント特集」に割引券があります。
今年から「04.9.1~05.3/31」までと「05.4/1~8/31」までの
2回利用出来る 2枚のクーポンになりました。
どちらも1枚で5名利用。
入館料 大人 500円→360円
小学生以下 200円→180円
高速道のSAや「道の駅」「観光案内所」で
入手できました。0人が参考にしています
行った2004年08月23日
浅草の住人 さん
石段または脇の坂道を登りきりやっとここに行けます。
坂の途中で、食事処があって、山菜を売っていたりするのだけど、
鮎の塩焼きも焼いていたりします。山菜はともかく鮎はここにはいないでしょ....。
注がれるお湯は、熱く、43~45℃くらいでしょうか。
ただ、浴槽は、あつめとぬるめに分かれているので、
江戸っ子でなくても大丈夫です。
茶色の濃いいいお湯です。本物の温泉です。景色も素晴らしい。
欠点は、
○従業員の態度が悪い。
○脱衣場が半露天で浴槽に壁もなく隣接していて、変。
○浴槽自体がそんなにきれいじゃない。
○ぼろ小屋に近い。
○シャワーは水
ですが。。。まあ、安いし、お湯は本当にいいので、しょうがないというか、
許せてしまいます。
ところで、伊香保の温泉は、効くけど、飲むと、ほんとに、まずい。おいしくない。
ぜひ、飲んだことの無い方は、ぜひ、まずさを体験してみてください。
まずいけど効きます。0人が参考にしています
行った2004年08月22日
喜劇駅前温泉 さん
決して新しい施設ではなくそんなに広いわけでもありませんが、茶褐色で効き目の濃そうな温泉は、その昔ベルツ博士が絶賛しただけのことはある名湯だと感じました。一連の温泉問題で揺れている伊香保温泉ですが、ここなら安心して本来の「伊香保らしい」湯を楽しめると思います。(2004年3月入浴)
0人が参考にしています
行った2004年08月12日
ぴいすけ さん
既に多くの方が発言されているように「丸見え」なのがネックですね。
お湯は悪くないのですごくもったいない感じですね。
周囲の整備ももうちょっとできるともっといいかもしれないですね。0人が参考にしています
行った2004年08月07日
tatuhiko さん
坂道を徒歩で上がることしばし・・・値段も安く、30年前の露天風呂雰囲気を満喫できます。しかし、現在の綺麗な露天風呂を入り慣れた方々には不評のようです・・・入浴している所から脱衣所が丸見え、洗い場が少ないです。
0人が参考にしています
行った2004年07月24日
匿名 さん
坂道を登り、ついた。
財布を見ると1万円札しかなかった。周囲には両替できるところはなさそうだ。
申し訳なく、「すみません。1万円で。。。」
と入場をしようとしたら、
「1万円?」
といってにらみつけ露骨に嫌な顔と答えをされた。
こちらが悪いのは解っているけれども。。。0人が参考にしています
行った2004年05月30日
群馬発日本温泉の旅人 さん
伊香保の石段を登って登って登って登りきったところの噴出し口のそばに小屋が立っているのがそれです。伊香保源泉の噴出し口がのぞけるのは面白いです。が、脱衣所兼ロッカーが学校の下足室みたいで、すぐ目の前が露天風呂になっている構造が、興ざめです。源泉の噴出し口に近いので、泉質は保証できそうですが、ゆったり入りたいのに、目の前で脱ぎ着する人がもろにみえるのはいただけません。また、入る前に体をお湯で流してから入浴するマナーを知らずに、脱いですぐにザッポーンと入ってしまうのをみてしまうと。あぁ~。最悪。台無し。温泉のお湯を全部抜いて洗って入れ直してほしいくらい嫌な気分です。それらがすべて見えてしまうのが残念です。確か300円で格安で入れるのはいいのですが、お風呂場と脱衣所に衝立かすだれ、暖簾でもつけて目隠しした方が風情をこわさないようにするとよいと思うのですが...伊香保の石段をがんばって登って、いい湯につかれるのに、これでは,,,温泉は(特に露天風呂は)雰囲気もリラックスする上で重要な要素だと思います。
0人が参考にしています
行った2004年05月02日
良牙 さん
2年前に入浴したので、変わってるかもしれませんが
石段の温泉街の上にある温泉です。
ロッカーも完備で安心して入れました。
だたちょっと脱衣場は狭かったのが残念です。
湯舟は源泉が直接流れ込む所と、ちょっと温めの所があり
熱いお湯が苦手な方も安心して入れます。
近くにある源泉は透明なのですが、
空気に触れて酸化して茶色になります。
タオルも茶色になってしまうので、新品はお薦めしません。0人が参考にしています
行った2004年03月30日
パパちん さん
@nifty温泉のツアー参加での自由時間で行きました。急坂と階段をヘトヘトになりながらたどりつきました。飲泉所の奥にお目当ての露天はあります。沢山の人がここめざして歩いているのでまようことは無いでしょう。みなさんの言う通り茶褐色の鉄分のにおいのする温泉です。奥側が熱く、手前側がぬるい。ぬるいほうでゆっくりできますが、時間がなかったので切り上げました。男性のほうも10人はいましたが、女性用は満員(ロッカーの空き無し)で何人も待っていました。帰りは100円バスでのんびりホテルまで戻りました。飲泉用のペットボトルをわすれずに!まずいけど、貧血にいいでしょう。
0人が参考にしています
行った2004年02月27日
冬薔薇~ふゆそうび さん
04.3.31まで「ぐんま観光イベント特集」冊子内の割引券で 入浴料1割引です。
0人が参考にしています
行った2004年02月02日
NARU さん
初めて混浴に入ったのがここでした。
今は男女別になりましたが、昔の面影が残っていて今でも好きな温泉の一つです。
最近は近場に新しい施設ができて便利になったお陰で、足を運ばなくなってしまいました。
飲泉所で味は貧血の錠剤にさらに苦味を足したような味で、いかにも良薬って感じ。
これなら効くだろうとペットボトル大に持ち帰りましたが、飲みきれませんでした。(^^;0人が参考にしています
行った2004年02月01日
湯めぐり人 さん
TOPへ戻るこの露天風呂は効きます!鉄分が多いこともあるが、とにかく入っているとじわっと効いてくるのがわかります。茶褐色の湯船も珍しく竹垣も風情あります。露天風呂以外に何もないところがまたいいです。400円も安い!石段を登るのがちょっと疲れますが、そんな疲れはこのお湯に浸かればすぐ吹き飛びます。
0人が参考にしています
行った2003年12月29日
弘之進 さん
雪の降った後でしたので道が滑りやすかったです。滑りにくい靴を履いて行かれることをお薦めします。杉林に囲まれ、野鳥がさえずる趣のあるところです。あつめの湯とぬるめの湯がありますがぬるめの方は私にはぬる過ぎます。あつめの方は40度位でしょうか。ゆっくりと日頃の疲れを取るには最適な所だと思います。バスタオルは持って行かれた方がいいと思います。休憩所は
浴場の外にありますがジュースとアイスとビールの自販機があるのみです。0人が参考にしています
3/3