本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(802ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22882

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15164

  • 温泉口コミ数
    161221

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14818件中 8011件~8020件を表示

前へ  798 799 800 801 802 803 804 805 806 807  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 蓼科温泉 ホテル親湯評価

    2泊3日で行って来ました。
    建物は古い感じがしました。
    すずらん亭に泊まったのですが、移動に坂や
    急な階段があり、ロビーまで5分くらいかかり
    温泉に入りに行くのに疲れました。
    食事はしゃぶしゃぶの食べ放題が量がすごくて
    味も美味しかった。翌日の創作料理はステーキが
    美味しかったけどそれ以外は微妙でした。
    食事の時のウェイターの接客が良くない感じがしました。
    食事後半まで水を持ってきてもらえなく、こちらが
    言ってはじめて気がついたり、頼んだものが忘れられて
    いたりでミスが多かったです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 海水浴のついでなら

    投稿日:2009年5月22日

    海水浴のついでならはまなす温泉 わたつみの湯(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     国道27号線、若狭和田駅から海側へ入り、海岸までの狭い界隈を抜け、和田海水浴場のあたりにくるとある。国道沿いには大きな看板を見かけたのだが、集落の中は分かりにくいかもしれない。平日の午前、開店直後の入浴である。当然ながら混雑するわけもなく、地元の方の数名のみ、のんびりとした湯浴みを楽しめた。
     湯は等張性の食塩泉。ほぼ生理食塩水と同じような湯である。源泉を舐めてみるとほのかな塩味を感じ、若干の土類臭がした。浴槽の種類としては露天岩風呂(源泉100%)にサウナ、内湯は源泉100%と源泉50%の「混合風呂」、白湯100%の風呂に水風呂がある。カランは10ほどである。ここまで来てわざわざ白湯に入る理由もなく、源泉に入る。少々の消毒臭がし、循環・加温されている。食塩の効能で湯上り後はほかほか感の持続がよく、肌は少々べたつく。湯温は42℃ほどの適温である。内湯からは小さいながらも庭園が見え、その向こう側には海岸が広がっている。立たないと見えないので開放感はない。露天も同様である。
     まだ新しい施設ゆえに脱衣所や浴室は清潔そのものであるが、1つだけ残念なことが露天風呂の構造にある。底から循環湯を抜き取り溢れる湯は皆無のため虫類やゴミ類の排出がなされておらず、少々汚い印象があった。内湯の源泉浴槽には見られなかった油膜もあった。内湯は少々オーバーフローがあるのでその違いと思われ、湯の華ではないのではないかと推察する。開店直後の状態でこれだから、毎日換水されているのではないのかもしれず、特に露天においてはクオリティーに疑問が残った。このタイプの浴槽はどうしても水面付近のゴミとの格闘になってしまうので不満に感じた。とはいえ、近隣に対抗できる温泉も少ないところなので海水浴のついでの入浴ならば、内風呂に限ってありだと思う。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まったり鉱泉浴場

    投稿日:2009年5月20日

    まったり鉱泉浴場大谷地鉱泉

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    素朴な公衆浴場です。
    地元の方御用達の建物はまるで民家のよう。目の前ではたくさんのチャボが飼われていて、朝から元気に迎えてくれました。
    オープン前に小さな女の子を背負った若いお母さんが建物から出て来て、向かいの家へ。
    浴場の受付はおばあちゃんでした。

    湯は無色透明。炭酸水素塩泉らしいのですが、湧出量が少ない為に一晩源泉を溜めて加温循環させているようです。浴槽は4~5人で一杯で溜め湯状態ですが、湯量が少なくなるとお湯が投入されるようです。地元の方は「今日はぬるい」と言って湯船からざんざんお湯をかき出していました。すると湯温がちょっと熱くなりました。
    これといった特徴の無い湯ですがアトピーに効果があるらしく、地元の方の車に混じり練馬ナンバーも見られたので、遠方のお客さんもポツポツありそうです。

    非常に質素な公衆浴場ですが温まり感は相当あります。
    見た目よりキレがあってなかなか汗が引きませんでした。
    それにしても代わる代わるやって来る地元の方の長湯にはちょっと驚き。皆さん一時間近く狭い浴場で湯浴みしています。私も長湯派ですが本当に顔が火照りっぱなしの朝風呂体験でした。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 塩分の濃さは最強?

    投稿日:2009年5月20日

    塩分の濃さは最強?松之山温泉センター 鷹の湯

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新潟県十日町市松之山温泉

      草津、有馬と並ぶ日本三大薬湯の一つという。浴室に入ったとたん、独特のアブラ臭と潮の香りがした。わずかに口に触れたお湯のしょっぱさにもにびっくり。湯温は、適温でヌルヌル感もある。私好みのお湯だ。
      露天風呂からは、すぐ眼下の川の対岸は土砂崩れでもあったのであろうか、山肌がむき出しだ。早く新しい草木が生えてほしいと思う。アブラ臭といい、塩分の濃さといい、インパクトは強烈!
         日本三大薬湯といわれる所以かも・・・。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 外湯巡り

    投稿日:2009年5月19日

    外湯巡り野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    長野県下高井郡野沢温泉村
    単純硫黄泉  泉温 43.3℃
     野沢温泉共同湯(外湯)。5月16日~17日と二日間、外湯巡りをして来た。全13湯のうち、9湯に入湯させて頂いた。
     ほかの外湯はすべてかなり熱かったが、ここ熊の手洗湯は、ちょうどいい湯加減だった。ヌルすべ感も適温のためか一番感じられた。入浴料はすべて無料。(賽銭箱があり寸志で)残り4湯は近いうちまた訪れたときに…。管理されている地元の方々に感謝するのみ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 評価を忘れました

    投稿日:2009年5月19日

    評価を忘れました湯けむり館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    充分満足できました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 念願の湯

    投稿日:2009年5月19日

    念願の湯泡の湯旅館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前日、「ひらゆの森」に宿泊後、5/17(日)10時過ぎに訪れました。先ずは源泉そのままの内風呂の温湯へ。40度弱で温目なので、まったりと入浴が楽しめました。泡付きもよく肌に馴染む感じがします。露天は混浴ですが、お湯に入った状態で露天へ出ますので、女性にもハードルは低いかもしれません。当日は雨で、寒かったので、10分ぐらいで露天は切り上げ、内風呂で長湯しました。泡の湯限定の木苺の香りのシャンプーとボディソープもいい香りで、ボディソープを買いました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 私も灯台下暗し?

    投稿日:2009年5月19日

    私も灯台下暗し?宮野原温泉 宝山荘(閉館しました)

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新潟県中魚沼郡津南町宮野原
    アルカリ性単純泉  泉温 33.6℃

    信濃川の畔に佇む。対岸は長野県栄村。

    内湯のみ。浴室、湯舟ともにピンク系のタイル張りのいたってシンプルな造りだ。
    お湯は薄い黄褐色。
    源泉温度が低いので、もちろん加温されていて私の体感では42℃くらいの適温。
    ヌルすべ感がある。びっくりしたのは、この湯温にしてかなりの泡付きが見られること。
    湯口の付近は、細かい泡で白く濁っている。  窓からは川辺の木々の新緑が眩しい。

    ちなみに私の出身地は、こちらからもそう遠くない南魚沼市。
    どうやら私も、りっぱな(?)灯台下暗しのようである。
              (2009/05/16 訪問)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 景色、泉質共にすばらしいです。

    投稿日:2009年5月18日

    景色、泉質共にすばらしいです。毒沢鉱泉 神乃湯

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    6人はいれるほどの内湯が一つしかありませんが、2mほどの大きな窓が開き、そこからはいかにも山奥といった感じの森林が見えます。下手な露天風呂より開放感があります。窓の外にベランダがあり、そこにでて涼むこともでき気持ちいいです。
    温泉は茶褐色、含鉄硫酸塩泉で2度の冷泉を沸かしたもののようです。冷戦を飲泉できるようになっており、酸っぱいあとになぜか甘さがひろがる不思議な冷泉でした。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 待機小屋・・・

    投稿日:2009年5月17日

    待機小屋・・・卜伝の湯(閉館しました)

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    彼女と行ってみた。
    2月に。
    中の湯へ宿泊した特典で無料入浴できました。
    宿から4WDワゴンで送迎してくれ3分程度で到着します。宿前の小屋?で案内係のおじさんが風呂の説明をしてくれ橋を渡ってからの入浴となります。
    帰りのワゴン待ちで出していただいた茶が美味かったなぁ~

    バラック小屋にて着替え、そのまま地下へ2Mほど降りていくと薄暗く狭い洞窟風の湯船があります。奥行き2M 幅1.5Mくらい
    お湯の色は茶色っぽく、金属臭がします。かけ流しですが、湯量は少なく薄暗い中での入浴になりますので若干気持ちが悪いです。
    中の湯さんの湯よりは、個人的にこちらが良いと感じました。


    参考になった!

    1人が参考にしています

14818件中 8011件~8020件を表示

前へ  798 799 800 801 802 803 804 805 806 807  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる