本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(793ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18039件中 7921件~7930件を表示

前へ  789 790 791 792 793 794 795 796 797 798  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 朝風呂で幸せな気分

    投稿日:2008年10月18日

    朝風呂で幸せな気分長野裾花峡温泉 元湯 うるおい館

    源泉王子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     「いつか行きたい」→「いつでも行ける」と長らく思い続け、なかなか縁がなかったうるおい館、今回朝風呂で初入浴。あまり宣伝はないが、毎朝6~8時まで朝風呂の営業があり、入浴料も450円とお得(通常は650円)。
     噂どおり、館内は早朝から賑わっており人気の高さが窺えます。混雑時には駐車場も洗い場も無いそうですが、今回はそこまでの混雑は無く、のんびり利用できました。ここの「売り」は何といっても内湯、露天の贅沢な掛け流し。特に露天ははっきりとオーバーフローあり、また外気に触れ、内湯より適温になっているのも過ごしやすい。朝の爽やかな風も気持ちよかった。
     使用している源泉は2種類、メインは茶褐色のナトリウム塩化物泉、源泉46.6度、毎分776リットルの豊富な湯量。溶存物質は8,463mg/kg、湯船の縁には析出物あり。保健所?の基準で消毒が施されているのは少々残念ですが、多くの客が利用するから仕方ないかも。(内湯の独特な臭いは何だろう?、温泉か消毒臭か分からなかった。)
     街の真ん中(しかも県庁裏!)にこれだけ充実した施設をもつ長野市の温泉意識は相当高そう。恐れ入りました。。。また行きます。
     
     この投稿でクチコミ100件到達。仕事柄、県内各地の生活、文化に触れようと始めた温泉めぐり。今では秘湯や県外の名湯にも足を伸ばし、泉質、浴感の違いなど観察、興味は広がるばかり。HP、本なども随分読むようになった。 今まで印象に残っているのは、野沢、草津、白骨、奥飛騨。温泉津旅行も思い出深い。いずれも四季の変化に富み、ロケーション、町並みが美しく何度でも訪れたい。

     投稿を始めた頃より、愛好家が増え、温泉そのものの話題も多くなった気がする。今だに好きな温泉が未登録だったりするのだが、登録されるまで自分の隠れスポットにしたい。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お湯に力がある

    投稿日:2008年10月17日

    お湯に力がある新赤倉温泉 旅館おかやま(旧 妙高高原 新赤倉温泉 岡山館)

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    全館畳敷きの宿で、約3000坪の敷地を有する。
    電話で外来入浴を尋ねたところ、客が多いので14時過ぎに来て下さいと言われた。

    加水なしの源泉をそのまま湯船に注入してかけ流しているので、熱めであるが湯治に良さそう。 

    北地獄谷 カルシウム・ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉
    51.1度 pH7.2 メタケイ酸 236.6 メタホウ酸 6.6 酸化還元電位 (ORP) マイナス11 (2008.9.14)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 施設が充実しています!

    投稿日:2008年10月16日

    施設が充実しています!金沢ゆめのゆ

    ぴるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    去年の秋にオープンしたばかりで、とてもキレイで清潔感があります。お風呂では炭酸泉がお気に入りです。フィッシュ浴では魚が古い角質を食べてくれお肌がつるつるになりました。
    お風呂の他にもゲームコーナーやカラオケ、リクライニングコーナーもあり、設備が充実しているので1日中滞在できると思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 板長さん頑張っていますね

    投稿日:2008年10月15日

    板長さん頑張っていますねホテル海望

    さくらさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    玄関に入ってまず感じることは全体に活気が無いような雰囲気で、本当に歓迎しているの?状態でした。
    夫婦してお風呂上りにロビーでくつろいで、玄関付近を見て思ったのですが。
    入口付近に立っていたのは女将さんでしょうか、元気が無いですね~(本当にご病気でしたらゴメンナサイ)
    もっと笑顔で積極的に歓迎ぶりを表してはいかがですか。それだけでもお客さんが受けるホテルの雰囲気が明るくなるものです。
    (偏見ですが・・女将はやっぱり着物ですね~ビジネス・シティホテルではないのですから。さくらの願望)

    掃除が行き届いた館内、何気なく活けてある花に心が癒されます。 
    仲居さんの接客も心温まる応対に「ここにして良かったな~」と
    思ったぐらい大満足、サワヤカでした。

    料理・・「お米がウマイ! いい米で上手に炊ているんだろうな~(*^^)v」とお米にこだわりを持っている主人の一言。
    高級料亭のような奇抜さや豪華さはありませんが、どれも板長さんがご自分の腕と舌を信じて一品ゝ心を込めて作った様子が
    私の胃袋を通して感じ取れます。
    ただ量が多いので「残してはいけない」で育った高齢の方には辛いかな~と思いますが・・?(私たち夫婦はお腹パンパン状態でしたが満足)

    お風呂は広さはありましたが平凡なものでした。(内風呂・露天各1ヵ所づつ) 露天風呂から七尾湾と能登島が見渡せるロケーションは抜群です。(夜景がいいですね)
    さくら流の全体の感想
    「ここを選んで良かったと思えるホテルでした」
    和倉は全体にグレードの高いホテルが多い中、中堅層ならではのインパクトを出したらもっといいホテルになるのにな~と
    勝手に思っているさくらです。
     

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯殿は新館のほうに

    投稿日:2008年10月14日

    湯殿は新館のほうに松之山温泉 凌雲閣

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     昭和初期に建てられたという建物に惹かれて、10月13日に行ってみた。湯殿は新館のほうにあるとのこと。木造の湯殿を期待していただけにいささかがっくり。ここは午後零時から3時まで、立ち寄り客を受け付けている。
     掛け流しは家族風呂だけらしい。外来客は大浴場だけ入れる。その大浴場はすごく広い。薄いグリーンの温泉で、湧出温度が84度もあり、熱い。物の数分でダウンしてしまうほど。源泉を注入する傍らで、循環湯を注入するようになっている。
     ここは非常に清潔。湯殿がある新館は宴会場などがあり、宿泊用の部屋は少ないようだ。広いラウンジがあり、外来客もそこで休憩が出来るようになっているのがいい。
     女将が受け付けてくれたが、丁寧な応対で気持ちよかった。次は是非泊まってみたいと、思った。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • とにかく熱い温泉

    投稿日:2008年10月14日

    とにかく熱い温泉松之山温泉センター 鷹の湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     源泉が98度というのだから、加水しなくてはとても入れたものではない。それに入っただけで塩っぽいと感じるほど、塩分が濃い。
     この施設は泉街の中心部にあり、観光案内所もかねている。内湯と露天があり、露天は川のほとりにある。こちらはややぬるめで、長湯が楽しめる。
     清潔なところはいただけるが、なにぶん循環湯なのがいただけない。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • いい湯だな!

    投稿日:2008年10月12日

    いい湯だな!多摩源流 小菅の湯

    かめきちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    まだ早い紅葉をもとめて奥多摩に行ってきました。さすがに紅葉はまだでしたが、いい温泉に出会いました。やわらかいお湯で肌がつるつるになる感じです。三連休の中日なのでちょっと混んでましたが、ゆっくりできました。ただ食堂の価格はちょっと高いかなあ・・・それだけが残念です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よかったです。

    久しぶりに行きましたが、きれいに清掃されていて、露天風呂も
    きれいでしたよ。これから紅葉の季節、露天から見る山はいいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 雪見風呂を楽しめたらなぁ…

    投稿日:2008年10月12日

    雪見風呂を楽しめたらなぁ…白馬八方温泉 おびなたの湯

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    巨大岩から温泉が流れおちる岩風呂の露天風呂です。
    白馬八方温泉最初の温泉らしいです。
    11月から3月までは冬季閉鎖とのこと。
    通年営業で雪見風呂が楽しめたら良いと思うんだけど難しいのかな?

    温泉そのものは『みみずくの湯』と同じく
    白馬八方温泉1号~3号の混合泉でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • Ph11.5の高アルカリ泉

    投稿日:2008年10月12日

    Ph11.5の高アルカリ泉白馬八方温泉 みみずくの湯

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    予てから行ってみたかった白馬八方温泉。
    自遊人の温泉パスポートに掲載されてたので行ってきました。

    浴槽に足をつけた瞬間にニュルとした感触が高アルカリなんだなと感じましたが、
    ずっと浸かってるとにゅるにゅる感が少なくなるのは単純泉だからでしょうか?
    でも湯上りはツルツルお肌でさすが美人の湯ですね。
    建物はこじんまりとしててスキーシーズンはいかにも混みそうな感じです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

18039件中 7921件~7930件を表示

前へ  789 790 791 792 793 794 795 796 797 798  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる