本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(713ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14807件中 7121件~7130件を表示

前へ  709 710 711 712 713 714 715 716 717 718  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 途中でお湯の色が変化してびっくり

    投稿日:2010年8月22日

    途中でお湯の色が変化してびっくり兎口露天風呂 翠の湯(閉館しました) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     施設のディープさについては他の方が書かれている通りです。お湯についても、ほぼ同様なのですが、一つ驚かされたことがありました。
     私たちが入った時には、お湯の色は暗緑褐色とでもいいましょうか、緑がかった灰色に近い色でした。でか丸さんの写真のお湯の色とは全く違っていました。
     お湯を十分楽しんで、さあ上がろうとした時です。注ぎ口の蛇口が振動し、ごごごごごっという音が鳴り始めたかたと思うと、蛇口から全く色の異なるお湯が出てくるではありませんか。それはあっという間に全体に広がっていって、湯舟のお湯は抹茶を点てたような色に変わっていきました。ほんの1分ほどのできごとでしたが、自然の力に本当に驚かされました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地元の方が大切にされているようです

    投稿日:2010年8月22日

    地元の方が大切にされているようですゆくら妻有 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     平日のお昼に訪ねたわりには入浴しておられる方が多いという印象でした。ほとんどが地元の方でした。私たちがこの辺りで訪ねたところは、鄙びたところが多く、このような新しい日帰り入浴施設が新鮮に感じられました。
     お湯はみなさんご指摘の通り、アブラ臭のある、ほんのり褐色に染まったお湯です。加熱、循環はしていないそうで、日によって温度が異なるようです。
     お風呂上りには無料の休憩所でゆっくり休むことができ、その点も好評のようです。地元の方が大切にしておられる施設なのもうなずけます。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • ホスピタリティ精神に脱帽!

    投稿日:2010年8月22日

    ホスピタリティ精神に脱帽!白馬ハイランドホテル 天神の湯 感想

    B.B.さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    古さをサービスでカバーしようとする努力が嬉しいお宿。足枕、部屋のマッサージ器、ミニツアー、手作りの観光案内、各階のエレベーター前の白馬小ネタ話、また女性スタッフはシワが出来るのでは?と余計な心配をする程の笑顔で、そのホスピタリティ精神に接客業のワタシも見習わなければ、と反省しました。食事やお風呂は特にどうということもありません。眺望が売りの宿なので、値段を高くして料理を美味しくすれば、リピーターがもっと増えるのではないでしょうか。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • すいてました。

    投稿日:2010年8月22日

    すいてました。天空の湯 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    早朝の8時過ぎに到着。すでに10人位入ってましたが、ゆっくりと入浴できました。みなさんが口コミに書いてあったとうり、塩素臭がきついです。これでは、プールに来たようです。何とか改善して欲しいです。休憩所は座敷もありゆったりできましたが、お店は10時からなので、あまり早いと利用できないので残念です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 田舎の宿、ここにあり

    投稿日:2010年8月22日

    田舎の宿、ここにあり清津峡温泉 いろりとほたるの宿 せとぐち 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     十日町から清津峡へ向かう途中、R353を右にやや下ったところにある瀬戸口温泉の一軒宿、「せとぐち」。私たちが訪ねた時には、この宿の前に建つ蔵が「大地の芸術祭」の作品として使われていたため、ここで食事をされている方が多くいらっしゃいました。お風呂も混んでいるかな、と思ったのですが、幸いなことに貸切状態でした。
     こじんまりした、タイル張りのきれいなお風呂に、ほぼ透明の湯が注がれています。源泉は33度しかないので、加熱していますが、放流式です。しっかりオーバーフローしています。やや塩味のするNa-塩化物泉で、量は多くないものの炭酸を含む湯のようで、しっかり温まるのだそうです。個性の強い湯ではありませんが、お風呂の雰囲気も含めて、すっかり気に入りました。
     お風呂も素敵ですが、建物も素敵です。田舎の民家のような雰囲気で、そういうところが好きな方にはたまらない宿だといえるでしょう。客室は新館と旧館に分かれていますので、田舎家の雰囲気を堪能したい方は旧館に泊まられるとよいと思います。
     今回は日帰りの利用でしたが、ぜひ泊まってみたいと思いました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お手ごろ

    投稿日:2010年8月22日

    お手ごろ清津峡小出温泉 よーへり(閉館しました) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     かとぅんさんの口コミにもありますが、元旅館だったようです。その施設をそのまま利用していますので、階段やロッカーなど、やや老朽化が目立つところもあり、今できの日帰り入浴施設に慣れていらっしゃる方には不快に感じられるかもしれません。
     浴場は階下にあり、下りていくと暖簾が掛かっています。男湯の暖簾には「ぶらりぶらり ぼっちゃん」、女湯の暖簾には「ぷりんぷりん ちゃっぽん」と書かれていて、かわいらしい感じです。川の側にある施設で、対岸の山を見ることができるのですが、なぜか窓の外にコンクリートむき出しのスペースがあり、景観を損ねています。これがなければもっと気持ちよく入浴できたことでしょう。やや残念です。
     投入量は少ないですが放流式です。ちょっとゆで卵のようなにおいがあり、つるつる感もあります。お湯はなかなかのものでした。
     石鹸、シャンプーの類は置いていないので、持参するか受付で購入する必要がありますが、その分、入浴料金が300円と低く設定されているので、私たちのようなはしご湯派には、お手ごろで嬉しい施設でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 心も体も癒されます

    投稿日:2010年8月22日

    心も体も癒されます切明温泉 秘境の宿 雪あかり 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     秋山郷の最奥にある切明温泉。その切明でも最奥にあるのがこちらの「雪あかり」さんです。日本秘湯を守る会の会員宿ですが、まさに秘湯というにふさわしく、たどり着くのがたいへんです。
     外見は山小屋風で、質素な感じですが、屋内はとても上品かつ清潔で、快適に過ごすことができました。比較的空いている時におじゃましたためか、宿の方の温かさが伝わってきて、心も体も癒された滞在となりました。
     お湯は無色透明で、ほとんど無臭です。秋山郷の温泉としては個性に乏しい方ですが、泉温の管理もしっかりなされていて、入りやすいお湯でした。内湯は切石を使ったお風呂でいい雰囲気です。露天風呂は一つしかなく、時間によって男女入れ替えになっていました。絶景というわけではありませんが、目の前の山を見ながら入ることができます。私が入った時はもちろん、緑が目に鮮やかでしたが、秋は紅葉、冬は雪景色と、違った趣を楽しむことができるでしょう。自然の中で湯浴みをしているという実感は十分に味わうことができます。
     山奥なので、料理に派手さはありませんが、山のものをうまく工夫して出されていました。宿の名物料理はきのこがたっぷり入った「とっくり蒸」です。夕顔の煮物も美味でした。また、岩魚のお造りが出たのですが、これも絶品でした。
     行くのはたいへんですが、また訪ねたい宿です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ロッジ風建物

    投稿日:2010年8月20日

    ロッジ風建物山王荘 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    紅葉館と同じ源泉でエメラルドグリーンであるが、硫黄臭は紅葉館ほど強くない。 湯は熱めの設定になっている。 宿泊設備は湯治向きか。

    新七味温泉 含硫黄ーカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉 加水 掛け流し 71.4度 pH6.81 酸化還元電位 (ORP) マイナス312 (2010.8.2) 

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 瓶のコーラが旨い

    投稿日:2010年8月20日

    瓶のコーラが旨い七味温泉紅葉館 紅葉館 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    脱衣所、内湯ともにリニューアルしてありきれいである。 温泉は沢の水で加水してあるが、エメラルドグリーンで硫黄臭が強く汗が良く出る。 七味温泉で一番の泉質に感じた。 玄関に珍しい瓶のコーラの自販機がある。

    新七味温泉 含硫黄ーカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉 加水 掛け流し
    71.4度 pH6.81 カルシウム 298.2 硫酸イオン 570.4 メタケイ酸 110.7 メタホウ酸 55.2 酸化還元電位 (ORP) マイナス364 (2010.8.2)

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 開放的な露天風呂

    投稿日:2010年8月20日

    開放的な露天風呂秋山郷 雄川閣 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     この日、近くの雪あかりに泊まりましたので、宿から歩いて訪ねました。砂利道を歩くこと5分程度、雄川閣に着きました。露天風呂が貸し切れるということでしたので、伴侶と露天風呂へ。日が傾き、涼やかな風が通る河畔の露天風呂は、爽快感抜群でした。貸切を無視する闖入者に会うこともなく、ゆっくりお湯を楽しむことができて幸でした。やや熱めでしたが入れないことはなく、いいお湯でした。虫がいるのは露天ゆえ仕方がないことでしょう。
     ちょうど河原で手掘りの露天風呂を楽しんでいる人が見えましたが、お互い距離がありますので、気になるほどではありません。それよりも、脱衣場から浴場までの通路が部屋から丸見えなのには苦笑しました。ま、仕方がないかな。この秘境までやってくると、そのあたりはおおらかな気分で受け入れなければならないかなと思います。
     内湯もいい雰囲気の浴場で、ゆったり過ごせました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

14807件中 7121件~7130件を表示

前へ  709 710 711 712 713 714 715 716 717 718  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる