本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(524ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14817件中 5231件~5240件を表示

前へ  520 521 522 523 524 525 526 527 528 529  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ルールを守ろう

    投稿日:2012年7月1日

    ルールを守ろう乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん) 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    噂通りのイイ湯でした。大量の湯花が舞い新鮮な湯が供給されています。ただ気になった事が、近くのバス停に車を駐車してはいけないハズだが留めている方がほとんど、しかも常連さんと見られる方々も!これからも素晴らしいこの施設を利用出来るよう最低限のルールは守って欲しいものです。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 泡アワの極上湯

    投稿日:2012年7月1日

    泡アワの極上湯泡の湯旅館 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初訪です。憧れの白骨温泉泡の湯へ、有名な白濁の露天風呂も良かったですがやはり内湯のぬる湯は噂通りの極上湯でした。身体が泡に包まれくすぐったい程です。白い湯花が舞い身体を包み込み心と身体を癒やします。参りました。ごめんなさい、日帰り時間ギリギリまで入ってました。とろけました。流石です。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 露天風呂最高 

    投稿日:2012年7月1日

    露天風呂最高 名剣温泉旅館 感想

    natupapa2186さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    6月の平日 久しぶりに夫婦2人でトロッコ列車の旅をしました。当日は大変天候も良く宇奈月から欅平まで緑の山肌、ダム、透き通った川の水、青々とした湖の水面を見ながら欅平に着きました。
    周辺を1時間位散策して、名剣温泉に昼食と入浴休憩で寄らせて頂ました。昼食は山菜天麩羅そばを頂ました。スス竹、舞茸、等山の山菜が美味しく、更にワラビのお浸しもコリコリで大変美味しかったです。
    露天風呂の温泉は最高です。体の芯からポカポカになり肌がすべすべになります。露天風呂からの景観は最高です。滝の音、小鳥の鳴き声など自然を満喫でき大満足でした。また行きたいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • ほったらかし温泉と同じ山にある…

    投稿日:2012年7月1日

    ほったらかし温泉と同じ山にある…やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    …フルーツ公園内の温泉です。標高はこちらが下です。
    ほったらかしが荒削りな仮設風なら、ぷくぷくは『フルーツ×温泉』をコンセプトに高級感を出した施設です。どちらもそれなりの味があります。
    斜面下の公園内には、同じ源泉を使った有料足湯(100円)が有ります。誰も居ませんでした。
    隣のフルーツパーク富士屋ホテルでも入浴出来ますが、高いです。

    平屋のコンクリート建て、お洒落な造り→靴鍵コイン不要→
    券売機:県内と県外料金がある
    →フロント靴鍵とロッカー鍵交換・紫の伸縮性ゴムバンド→
    食事処兼休み処を右に見て直進が湯殿:お洒落な内装(写真)→
    湯眩郷のゲートをくぐり抜け、いざ湯殿へ→
    男手前脱衣室:高級な4段ロッカー、所々にフルーツの飾り棚が挟まり洒落ている、扉内側にポケット付き→

    浴室:石畳敷き、黒縁の内湯、窓ガラスも曇りがなく景色はみえる。サウナは無し。
    カランと背中合わせの腰掛け湯は、狭く少々座り辛い。

    カラン:各席に仕切り板あり、桶が箱形で取っ手穴あり、初めてのタイプ。シャワー一体式タイプ。コンディショナー(クラシエ)もあります。

    露天:甲府盆地の絶景であるが、幅が狭い分ほったらかしよりワイド感が欠けます。でも悪くありません。
    浴槽は麦飯石風呂(岩風呂の方?)とラピスラズリ・ソーダライトと云う宝石を敷いた(檜枠の方?)露天風呂があり、カラフルな湯底です。湯は無色透明でちょと汚れ気味。
    足湯は丸太縁に頭を載せれば、寝湯にもなります。底のツボ石が気にならなければ…
    壺湯もあります。

    現地表示によると
    万葉温泉 アルカリ性単純泉
    低張性アルカリ性低温泉
    29.9℃ Ph9.0 24.5㍑加温 無加水 循環濾過 塩素殺菌

    営業時間10時~22時
    県外800円 県内700円
    02H141008赤松の湯で開業
    11H230805新装開店
    12H240625月曇初入浴

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 巨石が迫る

    投稿日:2012年6月30日

    巨石が迫る三富温泉郷 白龍閣 感想

    きくりんさん


    評価 星3つ3.0点

    土曜日の午前中、温泉博士の特典でタダ(通常500円)で、日帰り入浴してみました。フロントは4階で、受付を済ますと、エレベーターで1階の大浴場「龍神の湯」へ。施設自体は、老朽化が目立ちます。服を脱ぎ、浴室に入ると、右側のガラス窓の向こうに眩しい新緑と渓谷。一方、左側は圧巻のスケールの自然の岩が迫っています。20人サイズのタイル張り浴槽には、無色透明のアルカリ性単純温泉がかけ流し。サラサラと床に、オーバーフローしています。竹製の樋から湯が注がれ、PH8.9でツルツルする浴感。飲泉コップがあり、口に含むとほんのり玉子味。泉温も、42℃位と適温です。その奥にも、7人サイズの同じタイル張り浴槽があり、大きな浴槽の方へオーバーフロー。小さいから熱めかと思ったら、41℃位のぬるめでした。続いて、ガラス戸を開け、渓谷沿いの露天風呂へ。15人サイズの石組み浴槽は、43℃位の熱め。滝も見える好ロケーションですが、清掃が行き届いていれば尚良かったです。終始貸切状態で、楽しめました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 飾らない仮設風の施設

    投稿日:2012年6月29日

    飾らない仮設風の施設ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    山梨市街地より、北の山斜面を登り、笛吹川フルーツ公園を抜けてさらに登ると広大な砂利駐車場、そこには犬が入れる温泉「わんこの湯」(有料)もある。その先端の山が落ちる所に、平屋の木造家屋やあずまや、プレハブ風の建て屋などが何棟か並ぶのが、ほったらかし温泉である。

    朝はより景色の良いあっちの湯が、日の出前からの営業、木造のこっちの湯を過ぎて左手へ行く。
    こっちの湯は1030頃からの営業との事。 それぞれ男女別になっているのが恐れ入る。しかも新旧源泉で分けてある。

    あっちの湯は仮設風で、軽量鉄骨プレハブ風、受付棟と浴室棟の2棟が並ぶ。 仮設風階段を下りる前から、甲府盆地が見えて来た。(写真)

    中に入ると老夫婦が受付台に並んで座り出迎えた。
    券売機→受付→靴開放棚と有料ロッカーあり→ 脱衣室男奥:100円有料ロッカーと開放篭棚:ドライヤーあり、外のウッドデッキにも脱衣所がある→ 一旦外へ、隣の浴室棟へ移動:冬は寒いだろう→コンクリート打ちっ放しの浴室、床は石畳風にデザインされたセメントのようだ。
    カランが裏に2列並び、シャワー一体式、桶台は木製台であった。
    表に木枠のコンクリート内湯、かけ流しで窓ガラスは曇り気味、景色は見えず。 サウナはなし。

    露天:コンクリート木枠の横長浴槽、無色透明の湯が木枠隙間より掛け流しされる。
    陽は差すものの雲があり富士山は見えなかったが、甲府盆地の絶景あり。
    巨石の石段を10段下りると横長の岩風呂。左が浅め、右が肩までサイズである。座ると前は雑草で見えない。月曜朝なのですいていた。

    あっちの湯 黄金泉(新源泉)
    アルカリ性単純泉
    42.6℃ Ph9.9 149㍑海抜700㍍
    受付日の出前~2130まで
    平日こっちの湯10時~16時
    料金各700円

    99H11年こっちの湯開湯
    03H15年末あっちの湯開湯
    12H240625月曇:初入浴

    参考になった!

    34人が参考にしています

  • 富士急ハイランド直営

    投稿日:2012年6月26日

    富士急ハイランド直営ふじやま温泉 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     富士急ハイランド直営の入浴施設です。イメージとしては温泉に入れるスーパー銭湯です。値段はかなり高いですが、富士急ハイランドのフリーパスを持っていると半額になる為、富士急帰りに行くのに丁度良い・・・というか、富士急ハイランドの利用者をターゲットにしています。その為か、ほかの入浴施設よりも若者のお客さんが多いような印象があります。地元のお客さんはやや少なめのようです。また、この日は曇天の月曜日で、17時半頃行きましたがお客さんはかなり少なかったです。その分、ゆったりと入浴できました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン16席)
     シャワー(1席)
     バナジウム風呂(39℃)
     日替わり風呂(39℃、クマザサ)
     大風呂(41℃)
     ジェットバス(40℃、3席)
     寝湯(39℃、2席)
     水風呂(19℃)
     サウナ(87℃程度、テレビ無し)
     露天風呂(41℃、広め)

     今回は平日&フリーパスで半額にして750円でした。個人的には湯殿だけ見た感想としては、750円程度の値段が適当かと思われます。靴箱の鍵を預けて、代わりにロッカーキーと館内着&バスタオル&ハンドタオルを受け取ります。ハンドタオルはお持ち帰りOKだそうです。湯殿は「日本最大級の純木造浴室」と言うのが売りで、なるほど湯殿の雰囲気はかなり良く、ゆったりと落ち着けました。空間もゆったりと余裕を持って作られています。

     湯殿のラインナップとしては、洗い場の数が少なめ、大風呂はかなり広い浴槽で、こちらは温泉浴槽のようです。バナジウム風呂や日替わり湯などがあり、ジェットバスは座湯タイプ。サウナは専用のシートが入り口に置かれ、サウナ室内にはテレビはありませんでした。露天も広く、ゆったりとしています。

     温泉はマグネシウム・カルシウム・ナトリウム・炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉のすべての泉質がブレンドされている、最高の泉質であるそうです。さすが富士山ろくといったところでしょうか。体感としては、つるつるしたような印象がありますが、においや色合いとしては殆どわかりませんでした。

     基本料金が高いのでお客さんは少ないです。富士急ハイランド利用者にとっては穴場的な温泉ではないかなと思います。富士急ハイランド正面ゲートから、ホテルを通って長い廊下を歩くと、外に出ないで温泉にいけます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 筵を敷いた塩釜サウナが独特

    投稿日:2012年6月26日

    筵を敷いた塩釜サウナが独特天然ハツカ石温泉やすらぎの宿 石打ユングパルナス 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    国道17号を下に見る、高台にあるホテルに付帯された日帰り温泉施設。
    関東からだと関越・湯沢I.C下車、石打方向に進み、ホテル下では右折し17号を跨ぐ形になる。

    1階:食事処、土産品売場

    靴箱コイン不要:大きな番号札がついている→2階に上がる
    休憩座敷あり
    →券売機:クーポン持参向けの値引き釦もある→
    フロント:靴鍵を預け、ロッカー鍵を受ける→
    湯殿→右→手前・男湯、奥・女湯→
    脱衣室:ブルーの縦形2段ロッカー、クシ・リキッド類・冷水機あり→
    浴室:ピンク系のタイル貼り浴室である。

    カラン:左側にまとまる。仕切り板があり使い勝手よし。カランはシャワー一体式が2種ある。

    内湯:右側に扇形の大浴槽一つだけで広々。スキー上がりのごった返す客に対応できそうだ。圧注部あり。今日は数人しかいない。

    サウナ:狭い2段席、TV無し。
    塩・釜サウナ:露天部にある。塩を一掴みして身体にぬり中に入る。床にムシロが敷いてあり横になる。ムシロが痛い。
    天井に網と扇風機、熱風が送られてくる。やんわりとした息苦しさが効く。
    全面板張りの釜風呂である。

    露天:小砂利を固めた床。岩風呂、檜枠?の薬湯、壺湯、打たせ湯も健在、全てあずまや付き。
    高台の2階だけに、六日町盆地を縦長に望める。岩風呂湯口の盛り上がり部は景観の邪魔ではあるが。

    二十日石温泉
    Na-塩化物温泉
    弱アルカリ性低張性高温泉
    60℃ 129㍑ 無色透明・加熱あり・加水・循環濾過・塩素殺菌

    入浴時間(除く8~10時)
    600~2300
    内湯サウナのみ12時から

    入浴900円

    12H240623土晴 初入浴

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • のんびり出来る施設

    投稿日:2012年6月25日

    のんびり出来る施設多摩源流 小菅の湯 感想

    miomaoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥多摩と山梨県塩山市の中間にある小菅村、自然の中の温泉です。
    施設は綺麗で従業員の対応も気持ちがいいです。
    温泉はPh濃度が高く、温泉に浸かると肌に纏わり付くような感じで、ヌルヌルしています。
    暫く浸かると体の体毛が樹氷みたいに泡が着き、ビックリ!
    肌はヌルヌルスベスベに!女性には嬉しい泉質と思います。
    男湯しかわかりませんが内湯は大風呂、寝湯、打たせ湯、サウナ。
    外湯は露天、樽湯が3ツ、何故か痛い歩行石が置いてあります。
    概ね循環式ですが樽湯は源泉です。
    湯温は40℃位でしょうか。

    小菅村の山女魚の養殖は近年テレビで紹介されて有名になっています。
    食堂では山女魚塩焼き630円でたべられます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 満足

    投稿日:2012年6月24日

    満足TAOYA木曽路(旧 ホテル木曽路) 感想

    あいすまんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    宿よし 温泉よしビールよし

    参考になった!

    7人が参考にしています

14817件中 5231件~5240件を表示

前へ  520 521 522 523 524 525 526 527 528 529  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる